スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:キャトルシュクレ
2009 / 12 / 27 ( Sun )
お休みの日がお天気がいいと嬉しい~晴れ

ただ、年末でなければ・・大掃除残ってますがな手書き風シリーズ汗1

今日はおっきな子供がトイレとお風呂、洗面をぴかぴかにしてくれたので~・キラキラjumee☆thanks4


昨日は現実逃避?!でパン教室に。

製菓が終わったので久々のパン教室。

昨日はリッシュコース「キャトルシュクレ」

4つ編みパンのほんのり甘~い、バターもたっぷりなリッチなパン。

abc20091226.jpg

つるぴか~キラ~ン

そして、中はしっとりだけどふんわり。

これ、かなり大きなパンなんだけど、美味しくて食べ過ぎ注意注意

記憶にあるうちに、4つ編みの練習もしなきゃなあ~うふ



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 20 : 59 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
<<レモン味のころころクッキー | ホーム | 【料亭からし】とろ~り半熟玉子のからしマヨ漬け>>
コメント
----

ayakaちゃん~!
年末にもパン教室でおいしそうなパン!
どこまでも究めていくところが感心しまくりです。
メールで確認させていただきました件、お返事もらってないけど、UPさせてもらっちゃいました。
ほんとにありがとうね~!
これからも、来年も仲良くしてくださいね。またお話できるのを楽しみにしています☆
by: やよ * 2009/12/27 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
ピッカピカのパンですね!
これは間違いなく食べ過ぎてしまいそうです(笑)
私も久しぶりにリッチなパンが食べたくなって、
さっき明日の朝食用に仕込んだところでした^^
(といっても普通にバターロールの予定ですが・・成型の練習も兼ねて、
焼く予定です♪)
それにしても4つ編みって、難しそうですね・・
どういう構造なのかよーく見てもわかりません^^:
by: マー * 2009/12/27 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こころちゃん、( ゚▽゚)/コンバンハ!
お勉強、頑張ってるかな?それとも大掃除?(笑)
うちのおっきな子供、普段はしないんだけど、やりだすととことんやるから(笑)
止まらなくなっちゃうの。まあ、1年分のお掃除って感じかな(´▽`*)アハハ
四つ編みね、コツを覚えたら全然難しくないのよ~♪
by: ayaka * 2009/12/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、大掃除を手伝ってもらって良かったねー♪

パン、すごくぴかぴかしてるー!
中はふんわりなのーー?
がぶって食べたいよー(爆)

4つ編み・・?
3つ編みでさえままならないわたしなのに(笑)ayakaちゃんすごいね!

大掃除ラストスパート、頑張ってね!
by: こころ * 2009/12/27 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
おぉ、これがパン教室のパンね!
ぴっかぴかできれいなパンだね。
リッチなパンなんだね。食べてみたいわ!
4つ編みってどうやるの??
むづかしそう!!

お掃除してくれた旦那さま、優しいぃぃ~~
by: すあま * 2009/12/27 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
