スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【料亭からし】とろ~り半熟玉子のからしマヨ漬け
2009 / 12 / 26 ( Sat )
クリスマスも終わっちゃいました・・・

どんなクリスマスを過ごしたかな?!

さて、お次はお正月の準備門松

って、大掃除が先だよね・・・がーん



さて、こっちの宿題もやらなきゃ~

今回は「料亭からし」を使って、あっという間にできちゃう♪


yuhan20091223a.jpg

Q1:あなたが今回本格派ねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

料亭からしを使った「とろ~り半熟玉子のからしマヨ漬け」

jumee☆holly1レシピjumee☆holly1 3~4個分


卵   3~4個

中濃ソース   大さじ3
マヨネーズ   大さじ2
料亭からし   5~6センチ

ねぎ   適量


①卵は室温に戻しておく。鍋に水を入れ沸騰させる。いったん火を止め、お玉などを使って、卵を静かに入れる。
あらためて、火をつけ弱火~中火で6分茹でる→流水でさます→殻をむく。
②ビニール袋に中濃ソース、マヨネーズ、からしを入れて揉んでよく混ぜる。
③②の中に①の茹で卵を入れて、ビニール袋はできるだけ空気を抜き、口をしばる。
(念のためボウルなんかに入れておくのがいいかと)
④半日から一晩漬けたらok。半分に切り、ねぎを散らす。


とっても簡単なお料理。居酒屋メニューやちょっとしたおもてなしにも大活躍。

ちなみに中濃ソースを使ったけど、お好み焼きソース、ウスターソース、とんかつソースetc・・・

お好みのソースやたれに漬けて楽しんでね~heart2






「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


10 : 00 : 33 | モニター | コメント(7) | page top↑
<<パン教室:キャトルシュクレ | ホーム | 煮込みハンバーグ弁当>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

うっわ~この半熟具合!
さすがだわ~~
ついつい火入れすぎるんだよね。
この時間がポイントなんだろうな~
めっちゃうまそぅ^^
by: ちょりママ * 2009/12/27 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)も~この美味しそうなとろんとろんの半熟卵に釘付けだよ~~!!早くもおなかがぐ~ぐ~言い始めた!(笑)半熟卵の作り方ものっていてとっても参考になる~!!からしとソース、マヨネーズのたれも美味しそう♪これが食卓にのっていたらテンションあがっちゃいそう(^^)
娘の体調も心配してくれてありがとう~~。ちょっぴり風邪気味だけど元気だよ~~
by: maiko * 2009/12/27 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

およよ!なになに?これめちゃおいしそ~~~~!!
今すぐにでも食べたい!!
私にも作れそうだし、ちょっとまねっこしてみるわ!
うわ~ん、ayakaちゃんちでお酒が飲みたい(笑)
by: すあま * 2009/12/26 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ…なにこれ!
私が大好きな半熟卵じゃないですか?
それも「からしマヨ漬け?」
私はいつも麺つゆにつけておくだけなので、これとっても新鮮です。
絶対作りま~す”!
また居酒屋メニューよろしくお願いします。
by: momo * 2009/12/26 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄身がとろっとろですごく美味しそう❤
ゆでたまごって大好き(´ー`*)
辛子いりのマヨに漬けてあるんだね
美味しいだろうな~

クリスマスケーキもかわいすぎ+美味
しそうすぎる~
だんなさん幸せものだね
by: まめりえ * 2009/12/26 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
半熟卵大好きです~♪♪
おでんにはいってるような、固い卵は苦手なんですけどね・・
からしマヨにソースって絶対合いますね!
美味しそう~
by: マー * 2009/12/26 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようです!
今日も職場より~

いいですね~考えながらもモニター楽しんじゃってますね☆

とろ~り半熟玉子のからしマヨ漬け。
いやぁこういうの男大好きだぞ!!

年末の酒がいっそう美味しくなるじゃん!

なかなか週末も忙しそうだけど最後の大仕事がんばってね~
by: つばめ * 2009/12/26 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
