スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
煮込みハンバーグ弁当
2009 / 12 / 25 ( Fri )
あっという間に金曜日。

やっぱり今週は早いです手書き風シリーズダッシュ

さすが年末って感じ。まだまだ大掃除残ってますがな・・・がっくり

今週末が勝負かなあ。。ってまた歯医者やらパン教室やら・・
(パン教室が余計ってか・・・いいの、いいの♪)

お正月の買い物ももうぼちぼちしておかなきゃなあ。

その前にクリスマス、楽しみましたか~サンタクロース




さて、昨日のお弁当!



obento20091224.jpg


花煮込みミニハンバーグ
(自家製冷凍食品のハンバーグを使用。たねを解凍し、ミニハンバーグを焼く。
焼いた汁も合わせて、コンソメスープ、ケチャップ、中濃ソースなどで煮込む。玉ねぎたっぷりも忘れずに~(笑))
花目玉焼きの甘酢煮
花りんご入りポテサラ
花お花ウィンナー
花切干大根とさつま揚げの煮物
花スパイシー磯辺揚げ
(磯辺揚げの衣にカレー粉追加!)

おっきな子供のリクエストにこたえたお弁当。

最近、目玉焼きがないなあとかちくわの磯辺揚げがないなあとか言うからねほほえみ


それでは、よい週末を~きらはーと





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 46 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<【料亭からし】とろ~り半熟玉子のからしマヨ漬け | ホーム | ベリーいっぱいクリスマスチョコレートケーキ♪>>
コメント
----

おはよ~!!
また卵の甘酢煮がいるー。
これ食べたいよ~。
ハンバーグ弁当、絶対おいしいよね。
by: タラゴン * 2009/12/26 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、メリークリスマス!
年末何かと忙しいよね!
私も週末は歯医者です。
このあいだ、ムスメのミルキーをこっそりなめたら、かぶせていたところがとれちゃったの・・・泣くに泣けないわ。

この忙しい毎日なのに、お弁当作って教室通って、ayakaちゃん、やっぱり尊敬だわ。
by: すあま * 2009/12/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんメリークリスマス!
今日もお弁当美味しそう~~~♪
急にポテサラが食べたくなったよ^田^

>お祝いコメありがとう~~~!
うふふ、そうなの、お正月じゃなかったのでした☆

>、ラー油、昨日仕込みました~y(^ー^)y
わ~!ありがとう!!
もしもう少し濃い味にしたければ、醤油と塩を後から足して調整してね~☆
by: うーら * 2009/12/25 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

年末に向けて本当にバタバタだよね~?
ayakaちゃんはギリギリまでお仕事??

今日のお弁当もめちゃめちゃ美味しそう~♪
ご主人。お弁当のリクエストしてくるなんて本当にかわいいね^^
by: エリカ * 2009/12/25 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

旦那さんのリクエストがいっぱい入ったお弁当!
旦那さん嬉しいよね~♪
そういえば、我が家は息子のお弁当は今年最後だったんだわーー
旦那はまだまだ30日まで作るけど!
ハンバーグ入れたら豪華になるなーー♪
by: 風 * 2009/12/25 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

あっという間に週末、もう年末だね~

自家製ハンバーグの変化形☆
こういうアレンジ技を持ってると幅が広がるね!

さぁ今日も頑張ろうっと!
by: つばめ * 2009/12/25 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)メリークリスマス~~♪とっても美味しそうなお弁当~!!美味しそうな煮込みハンバーグをみたらハンバーグが食べたくなってきちゃった~~!!卵も半熟になっていてこれ甘酢風味ですっごくひかれちゃう~~!!私も週末はお正月のおせちの買い物しなくちゃ~!!できるかな~~。わ~~やりたいことやらなくちゃいけないことがいっぱいだよぉ。。。
by: maiko * 2009/12/25 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
