スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベリーいっぱいクリスマスチョコレートケーキ♪
2009 / 12 / 23 ( Wed )
昨日は友人と忘年会アップロードファイル

とっても面白いお店に連れて行ってもらって、美味しいもん食べて、しゃべりまくってアップロードファイル

仕事も忘れて、家庭も忘れてそんな時間もたまにはなくちゃね~。


さてさて、今日もまたいいお天気。

今日は大掃除もお休みして今年最後のメインイベント(ちょっとおおげさか・・)

初めて、クリスマスケーキを自分で作りました。

ほんとは今年は買うつもりだったの。
(去年は製菓教室で作ったデコレーションケーキ)

製菓教室もライセンスをとって終わったんでね。。

そんで、おっきな子供にどんなケーキ買う?って聞いたら・・・

「えっ、ライセンス取った人はもちろん作ってくれるんでしょ。チョコレートケーキがいいっ!」

あのねぇ・・・がっくり

練習もする時間なんてなく、本日ぶっつけ本番jumee☆stretchingR1

そして、朝ご飯終了後、早速開始~BOON01
(失敗したら買いにいかなきゃいけないからね~)

こんな箱も準備~プレゼント
(冷蔵庫に保管するためにね・・・)

さて、中身は・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

sweets20091223a.jpg

「ベリーいっぱいクリスマスチョコレートケーキ」

いちごはとちおとめ。冷凍庫に眠っていたブルーベリーも出してきて・・・

sweets20091223d.jpg

チョコでできたサンタさんやツリーもね~さとと-クリスマスベル

あ、クリームの絞りが汚いとか、均一じゃないとか、ちょっとだれてるとか・・は見なかったことにしてください(笑)

sweets20091223c.jpg

いちごは、cookちゃんのとってもステキな
ケーキを参考にさせてもらいました。とってもかわいい~手書き風シリーズ二個ハート

金粉もちょっと散らして、ちょっとゴージャス?!

sweets20091223b.jpg

ちょっと疲れたけど、やっぱりやりだすと楽しいね~onpured

まだまだへたっぴだけど、今回のこれはこれで、自分なりに満足かもにこ


皆さんもステキなクリスマスをお迎えくださいね~クラッカー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 09 : 44 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(16) | page top↑
<<煮込みハンバーグ弁当 | ホーム | 【特選柚子こしょう】油揚げのツナマヨチーズ焼き>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわ(^^)

うわぁ~やっぱりayakaちゃんの作るケーキ、素敵~♪

食べるのがもったいないくらい^^


今年はシフォンで頑張ってみたけど、
デコ、難しいよ~><

ayakaちゃん、教えて~
by: hide-mama * 2009/12/24 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

凄い凄い凄い~o(≧∇≦o)

もう凄いしか言えない私を許して~(笑)

デコレーションも素敵だけど、苺のカットもめちゃめちゃかわいい~^^

デコレーションケーキ作りを楽しめるなんて、もうプロの域だよ^^
私なんて…。今から気が重いわ~(笑)
by: エリカ * 2009/12/24 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

AYAちゃん♪
わおーー!!
ベリーたくさんのチョコレートケーキ、めっちゃ美味しそう^^
これ絶対買うよ、売ってるみたいね。
by: タラゴン * 2009/12/24 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ^^

さすがayakaチャン!!!!!
めちゃくちゃ上手だよ~~~(*´∀`*)
やっぱりライセンスとるまで通ってたらプロ並みだね~~!!!!!
本当ケーキ屋さんも脱帽だねっ* ´З`)σ

お友達も喜んでくれたんだろうな~♪
私もお友達や家族にこんなケーキ作ってあげたいけど、ケーキは細かい作業が多すぎてムリやわー(;;;´Д`)

よいクリスマスを過ごしてね~^^*
by: よぴこ * 2009/12/24 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
ナパージュできらきらした素敵なクリスマスケーキだね^^
お店に売ってるみたいだよー。

やっぱりライセンス取るといわれるよね?笑 
だからワタシ取らないの・・・。笑

素敵なクリスマスになってよかったね♪
by: しんばし * 2009/12/24 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

かなり豪華な旦那さんの大好きなケーキが出来上がったね!
家で作るのは普段とは違うから緊張しちゃうよね~
でもでも・・もうayakaは大丈夫だろうね~!
すごく行程も大変だけど作り出したら楽しいし想像も色々しながらの盛り付けっていいよね♪
旦那さん、かなり幸せ者やわ~♪
by: 風 * 2009/12/24 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマス!

すごい!すごい!
絶対見に来ようとおもってたんだぁ
ほんとすごいね・・・

お店ものけなくなっちゃうんでしょう?!

旦那さまも大喜びだねっ(^^)
by: minori-mama * 2009/12/24 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

昨日見に来てたけどゆっくりさせてもらったよ(´・∀・`)

色んな事忘れて友人との忘年会☆

ベリーたっぷり、キラキラクリスマスケーキ(●∀●)

今日はご家族でクリスマスかな??

良いクリスマスを☆
by: つばめ * 2009/12/24 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~^^)も~~とっても美味しそうで綺麗で本当にパーフェクト!!なクリスマスケーキだね!チョコレートケーキ大好きだから今から食べたくなっちゃう~!!デコレーションもさすがプロ並みだね!!箱に入っていて箱をあけたらこんなに美味しそうなケーキがでてきたらますますテンションあがっちゃう~~!!クリスマスイブの朝、とっても幸せな気持ちになっちゃった~!!ありがとう~~☆☆
by: maiko * 2009/12/24 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、メリークリスマス!

めっちゃめちゃ可愛い~^^
大人も子供も楽しめそうなケーキ!
この間のパウンドも美味しそうだったけど、これも美味しそう。
…てか美味しいね、絶対。
私、過去記事でオレンジのパウンドに一目惚れしてしまいました。
私はお菓子がてんでダメなんで、ため息でそう…。
ご主人幸せ者~^^
by: くらん * 2009/12/24 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこのケーキ
すっごく可愛いし、美味しそうよ~。
わが家は(実家ね)昔から
シンプルなショートケーキしか
買わなかったけど、私はチョコに
苺ののったケーキがよかったの~。

うふふ、だんなさま、リクエストするって事は期待してるんだよね~^^
うちは何も言わないので、私の好きなの作るわ~。

お祝いの言葉ありがとう~^^
今年もあと少し、お仕事がんばってね。
by: ゆっこ * 2009/12/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!すごい!
ayakaちゃん、すごすぎるよ!
ケーキは行程が多くて大変だろうなぁ・・・よく頑張ったよ~えらい!
旦那さま、ayakaちゃんのケーキが食べられるなんて、お幸せだな!

クリスマスも、あと少しだね。
ワクワクするね~♪
by: すあま * 2009/12/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしいもん食べて、いっぱいしゃべって・・うん!そんな時間が大切だよねー。
ayakaちゃんもリフレッシュしてまた仕事に家事に頑張れるよねー♪

クリスマスケーキ、すごーーい!!
やっぱりayakaちゃんだゎ!
いちご、これどうやってカットしてるのー?
わたし、オーダーしたいくらい(爆)
明日、シフォンケーキにデコレーションする予定なの。
だけどどうデコレーションすればいいのか全く思いつかなくて。
普段そんなことしないから(笑)
とりあえず、生クリームといちごは使おうかなって。
あとチョコを削ったりして・・・

あーーどうかayakaちゃんみたいにセンスよく出来ますように・・・☆
by: こころ * 2009/12/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキも作ると楽しいですね!
じっくり時間を掛けて作る分美味しさも倍増ですね!
さて・・・
我が家はどうしましょう・・・
by: still * 2009/12/23 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--なんて素敵なケーキ!--

ベリーたくさんのチョコレートケーキ、なんて美味しそうなんでしょう!
っていうか、もうプロの腕前ですよ♡
イチゴのカットの仕方がオシャレですね~
ayakaさんお店開いて~そしたら私絶対に買いに行くから…
by: momo * 2009/12/23 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
コメントから飛んできたら・・・!
すごーーーい!素敵なクリスマスケーキ!!
とってもかわいいですね♪♪
やっぱりケーキはベリーが映えますね☆
こんなケーキ、私も作れるようになりたいです・・
ご主人は幸せですね~^^*
by: マー * 2009/12/23 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
