-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【特選柚子こしょう】油揚げのツナマヨチーズ焼き
2009 / 12 / 22 ( Tue )
さて、今週の本格的ねりスパイスお料理~うさ・笑う

久々に思い出した、おうち居酒屋でよく作っていたお料理です絵文字名を入力してください



yuhan20091221.jpg

Q1:あなたが今回本格派ねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

特選柚子こしょうを使った「油揚げのツナマヨチーズ焼き」

花 pkkレシピ 6個(2~3人分)花 pkk

油揚げ   3枚

茹で卵  2個
玉ねぎ  中1/2個
ツナ缶   小1個(80g)
プロセスチーズ  1個(72g)

特選柚子こしょう   10センチ
マヨネーズ   大さじ5
塩こしょう  適量
粗挽き黒こしょう   適量

かいわれ大根  お好みで

粉チーズ  適量


①油揚げは半分に切り、ザルなどの中で熱湯をかけ油を落とす。
②①の中を開き、半分ほど折り返す。
③茹で卵は適当な大きさに切る。玉ねぎはみじん切り。プロセスチーズは7ミリ角くらいの大きさで。
④ボウルに茹で玉子、玉ねぎのみじん切り、ツナ、プロセスチーズを入れ、軽く混ぜ合わす。
⑤④に柚子こしょう、マヨネーズ、塩こしょう、粗挽き黒こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。
⑥②の油揚げの中に⑤を詰める。
⑦オーブンを200度で余熱しておく。耐熱皿(グラタン皿など)に⑥を並べていれておく。
⑧⑦に粉チーズを振りオーブンに入れ、200度で10分焼く(軽く焦げ目がつく程度)
⑨焼きあがったら、かいわれをのせてできあがり。


yuhan20091221a.jpg

周りの油揚げがカリッと、中はふわっとやわらか~ハート

昔、何かの雑誌で見たものをおうちにあるもので簡単にできるようアレンジしまくってます。

だって、混ぜて詰めて焼くだけ~素材屋405番地・ハート03

そして、柚子こしょうでピリッと味をひきしめて~。

あ、柚子こしょうを調整すれば子供さんも大丈夫ですよんりぼん







「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 28 : 00 | モニター | コメント(11) | page top↑
<<ベリーいっぱいクリスマスチョコレートケーキ♪ | ホーム | 久々のエビフライ弁当>>
コメント
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

うほ~おいしそぅ♪
これお弁当にもいいし、おつまみにもいいね。
こういうのって一品あると重宝するわ~^^
マヨと柚子胡椒!
ピリっとがいいね^^
by: ちょりママ * 2009/12/23 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~っ!めちゃ美味しそう!
ayakaさんちの居酒屋いいな~
オシャレで美味しそうなメニューが多そうだもの。。。
つまみメニューまた紹介してね。
by: momo * 2009/12/22 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)わ~~とってもおしゃれで美味しそう~~!これ今度まねっこさせてねっ。私も油揚げでツナマヨってよくやるけれど、油揚げの上にのっけてチーズかけてって、、も~~見栄えもなんだかって感じで、ayakaちゃんみたいに袋状にするととってもおいしそうだし可愛い~~!!マヨネーズとゆず胡椒の組み合わせも美味しそう~!!
by: maiko * 2009/12/22 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~!!
これめっちゃこのみ。
揚げにツナマヨ。
やっちゃったね~!!
これぜひ作りたいよ^^
by: タラゴン * 2009/12/22 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、おしゃれなお稲荷さん♪って思ったら、ツナタマチーズなんだぁ。
柚子胡椒でさっぱりおいしそう。ボリュームも◎

おかげさまで、あの後フリーズしないよ!やっぱりfc2だったんだぁ。
ayakaちゃん、ありがとね。
by: wacame * 2009/12/22 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

本当にayakaちゃんのお料理のレパートリーの多さにはびっくりだよ~!
このレシピも本当に美味しそうだし^^
中にチーズが入ってるのも嬉しいしね♪

お弁当とかに入ってたら喜んでくれそう(^^)
by: エリカ * 2009/12/22 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
モニターなんだね~♪
柚子胡椒大好き!
油揚げでコクもあって美味しそうだな~♪
パクッとつまみにしたいよ~^^

>もしかしてお正月がお誕生日とか?!

ちょっと違うのだ~(笑)
by: うーら * 2009/12/22 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
おはようございます

今日のもいいですね~

これは私のビールの肴にぴったりです(笑)

柚子胡椒、抜いたら娘たちも食べれそうです

外はカリッと中はふんわりいい響きですね~(^^)v
by: かめきちパパ * 2009/12/22 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー♪
チューブの柚子胡椒なんてあるんだ!
便利だねー。

すごく可愛いお料理♪
パーティなんかにこんな可愛くておいしそうなお料理が登場すると、
絶対盛り上がっちゃうね☆

いつかゆっくり作って食べたいなー。
by: こころ * 2009/12/22 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
わ~、今回も素敵なレシピですね^^*
ayakaさんのレシピは、見た目もとってもかわいいので
大好きです^^
うす揚げのカリッとしたの、美味しいですよね♪
これはパーティーメニューでも使えそう^^
by: マー * 2009/12/22 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいねぇ、モニター絶好調!!

柚子こしょうってホント絶対的な常備アイテムだよ(●∀●)

油揚げの中にツナマヨチーズ☆

焼いてとろーり、後味ピリリ!
この時期酒飲みの大人にも、子供にもぴったりだね(^∀^ヾ|
by: つばめ * 2009/12/22 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
