-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々のエビフライ弁当
2009 / 12 / 21 ( Mon )
今週は中休みがあるから嬉しい~にこ

我が家はその23日にクリスマスをする予定ツリー

大して料理はしないけど、クリスマスケーキは初のおうちで手作り予定。

さて、練習もせずにいきなり本番なチャレンジャーですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



さて、本日のお弁当おにぎり

夕方に買い物に行ったら、タイムセールでエビがお安い~ハート

結構大きいのに10匹入って200円になってましたエビフライ


ってわけで久々のエビフライ弁当です。


obento20091221.jpg


花エビフライ タルタルソース&ケチャップ付き
(最初の小麦粉にカレー粉も混ぜてまぶしてます。昨夜、衣をつけて冷蔵庫へ。今朝、揚げました。
残ったエビフライは揚げずにラップにパン粉を少しまいてそのまま包んで冷凍庫へ。自家製冷凍食品完成!)
花根菜肉味噌入り玉子焼き
(このときの肉味噌を残しておき、玉子焼きに入れました。)
花人参の中華きんぴら
(人参をごま油、中華だし、甜面醤、豆板醤、ごまで調味)
花里芋のにっころがし
花きゅうりのピリ辛甘酢漬け
花お花ウィンナー
花金時豆










*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 22 : 55 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<【特選柚子こしょう】油揚げのツナマヨチーズ焼き | ホーム | ドライアップル入りカンパーニュ>>
コメント
----

いつもながら美味しそうなお弁当♪
23日楽しみだなぁ
だってayakaちゃんのケーキが見れるんでしょ♪♪
>なんでのびないんだろうね?
ほんと不思議だよ!!
by: minori-mama * 2009/12/22 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス会は23日なのね♪
どんなケーキを作るのか、今から楽しみだよ!

それにしても、毎回感心するけど、おかずの数がほんと多くって栄養バランスとれていて、凄いよ\(^O^)/

応援も。
by: ロッキン * 2009/12/22 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やほ!--

ずーっと言い忘れてたけど、
いつかのまな板、すごく重宝してます(*^^)vThank you☆
by: カリメロ * 2009/12/21 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)金時豆のちぎりぱんもカンパーニュもとってもおいしそうだし、さすがプkロ並みのayakaちゃん!!このまま売っていてもいいくらいだよ~~。本当に上手~!そして今日のお弁当もおかずが豊富で美味しそうだね♪えびのフライて久しく食べてないかも~~(汗)タルタルソースつけてって美味しいよね!卵焼きもきれい!!
ayakaちゃんの作るクリスマスケーキ楽しみ~~♪
by: maiko * 2009/12/21 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きなエビフライだね からっと揚がっ
てすごく美味しそう(*^ω^*)
朝からちゃんと揚げものえらいな~
来年からたぶん娘達のお弁当作りが
始まる予定 どうしようかな^^;
ayakaちゃんのお弁当みたいに美味し
そうに作れたらいいな

ayakaちゃんのクリスマスケーキきっと
ものすごーく美味しくて美しいんだろうな~

by: まめりえ * 2009/12/21 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

ブラックタイガーとか大きいのだと1尾結構良い値段するよね~
だから、あんまりエビって買わないなー。。。
1番好きな食べ物やねんけど、いつも冷凍物だよ( ̄Д ̄;
プリップリのエビでエビフライ・・・エビチリ・・・想像しただけでおいしそーー( ´艸`)プププ

もうクリスマスの時期なんだねー。
うちはクリスマス、何もしないから忘れてたよ(。-∀-)
ayakaちゃんなら練習しなくても絶対大丈夫だってーーヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2009/12/21 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん弁当、いつもおいしそう♪
すごい豪華だし、いいなー。
あーお腹すいてたまらない(笑)

カンパーニュ、すごい!!
激しく食べたいっ!
今度パン屋さんで見つけたら即買いだゎ♪
でもりんご入ってないんだろうなー(涙)
by: こころ * 2009/12/21 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~!!
根菜肉味噌入り玉子焼き、おいしそう。
こういうのってうれしいよね。
普通のより断然テンションあがっちゃう。
by: タラゴン * 2009/12/21 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

23日にクリスマスするんだね~!
私もそちらに行きたいわーー♪
我が家は22日が忘年会して25日は明けだから25日に♪♪
仕事もしてないし気分的にはのんびりだけどね(笑い)
えびフライ~~めちゃ美味しそうなんだけどーーーー!
私も食べさせて♪
by: 風 * 2009/12/21 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

カンパーニュ、うまそう~ん♪
いただきたい~^^
クリチ塗って食べればいいんだよ。^^

こうしてお弁当も下ごしらえしておくといいよね。うまそうな~^^
by: ちょりママ * 2009/12/21 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
この週末は連日早朝からサッカーで出かけていて・・・今朝は起きれなかったなぁ。

太陽に当たるだけで疲れるわ。

リンゴのカンパーニュ、めちゃおいしそーー!
発酵も上手だね。やっぱり、発酵籠が欲しくなるぅぅぅ。
海老もかなりのお買い得!!買わなくちゃね!

クリスマス会は23日なのね。
どんなケーキ作るのかな、アップを楽しみにしてるね!
by: すあま * 2009/12/21 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!

23日が楽しみだね☆
自分も弁当用に揚げ物する時は前の日の晩から衣までつけてる(●∀●)

相変わらず品数たっぷりですごいね☆
by: つばめ * 2009/12/21 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のクリスマスのおうちパーティーはいつにしようって、まだ考えてるところ(笑
ケーキも何をつくろうって、まだ決めてないし。。。
とってものんびりな今年のクリスマスです。
どうか、ちゃんと実現しますように(笑
by: みんりん * 2009/12/21 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
