スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金時豆のちぎりぱん
2009 / 12 / 19 ( Sat )
今朝はかなり冷え込みましたね~。

雪化粧のところもあるんだろうなあ~jumee☆snowman2L

それでも元気に5時すぎに起きて、パン焼きしてました。

手ごねとHBで1次発酵までの2種類のパン。

こうすれば効率よく3時間くらいで2種類のパンが焼けます。

今日は実家に送るためのパン。

金時豆のちぎりぱんとハニーシナモンのラウンドパン。


「金時豆のちぎりぱん」

父の大好きなパンです。

ふっくらやわらか、だけど金時豆たっぷりでずっしりアップロードファイル

bread20091219c.jpg

1個30gの生地におっきな金時豆を5個入り。

このぷっくり姿の発酵中がとってもかわいい~ハート

bread20091219d.jpg

実はこの金時豆、母が作って送ってくれたもの。

ふるさと便が来る時にはたいてい入ってます。

今回はこのために少しよけて冷凍保存しておきました。

自然解凍して使えます。

甘さも控えめ、ほっこり味で私も大好きmoe

bread20091219a.jpg

焼きあがり直後の図bikkuri01

いい色に焼きあがりました~。

ふんわり、ふっくら。

bread20091219b.jpg

このほかにハニシナモンのラウンドパンを焼き、8時にはパン焼き終了。



お洗濯も、布団干しも終了。

今日は年賀状仕上げないとっ手書き風シリーズ汗1

そして、歯医者に行き、クリスマス&年末の買い出しです~ベル

あ、あとチューリップの球根植えとパンジーの苗を植えなきゃっ♪

もしかしたら、じゃがいも堀りもありってか・・・orz






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


09 : 35 : 33 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<ドライアップル入りカンパーニュ | ホーム | かつとじ弁当>>
コメント
----

こんにちは~
ayakaちゃんのお母さんのお豆さん、
美味しかったぁ。
母娘のコラボでお父さんも、きっと毎回
噛みしめて食べてるんだろうなぁ(^-^)
しかし、5時過ぎから、手ごねとは・・・
でも、手ごねの楽しさ、分かる、分かる♪

無料体験のネタがとうとう尽きてしまいました~(笑)
by: なーさん * 2009/12/20 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お母さんの煮豆で毎度お父さんにこうやってパンを作って送る!
そこの娘の愛情がたっぷり入るから嬉しいよね~♪
実家のお父さんもパン大好きだから私も今年最後のパンを作って送ろうかな~♪♪
今日は、本当にかなり冷え込んだよね~実家は大雪なんだって。
ayakaも風邪引かないでね♪

今度こそコメントが入りますように。
by: 風 * 2009/12/19 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

お母様の煮豆て作ったちぎりパン。とっても美味しそう~!!
一つ一つちぎってる時って、本当に幸せ~って思うよね^^

ayakaちゃん、めちゃめちゃ忙しそうだね~。体調崩さないように気をつけてね!!
by: エリカ * 2009/12/19 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
いつみても美しいパンですね^^
私、甘い豆ってそのままだと食べないのですが、
パンに入ってると好きなんですよね^^*
自分でも不思議です(笑)
このパン、金時豆も手作りですし、きっと美味しいんでしょうねぇ。
お父様が大好きだとおっしゃるのも納得!です^^*


>レシピブログのモニターの件、教えていただき
ありがとうございました~^^*
ayakaさんからお聞きするまで全く知らずにいました^^;
by: マー * 2009/12/19 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
金時豆、だーーーーいだーーーい大好き♪
一度食べ始めたら止まらなくなっちゃう。
黒豆もだけどね(笑)
金時豆のパン、おいしそー!
こんなおいしそうなパンがちゃっちゃと焼けちゃうなんて、ayakaちゃんをますます尊敬!

ほかほか焼きたてパンが食べられるなんていいなー♪

ayakaちゃん、今日も一日忙しそうだねー。
がんばっ☆
by: こころ * 2009/12/19 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

休日楽しく過ごしてるかな??

元気に5時すぎに起きて、パン焼き!!
すごいayakaさん(●∀●)

金時豆のちぎりぱんとハニーシナモンのラウンドパン☆
どちらも朝から幸せだね~

腰に用心しながら仕事がんばってね!


>そうそう、旦那さんも喜ぶかなと思って(´∀` )
わずかですが、お楽しみくださいね☆
by: つばめ * 2009/12/19 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんがお料理上手なのはお母様譲りなんだね!!
ミルクティーのちぎりパン作ろうかな?って思ってたんだけど、金時豆入りが
いいなぁ~
カレンダーやっと写真8とったよ(^^)
風が強かったり雨降ったりでなかなか撮れなくって・・・
あのチョコなんて、ゴディバだと思っちゃった(^^)
ありがとー!
>最近娘の成長が早すぎて取り残されそうです(^^;)
by: minori-mama * 2009/12/19 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
