スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かつとじ弁当
2009 / 12 / 18 ( Fri )
さあて金曜日絵文字名を入力してください

待ちに待った週末です。

とは言っても歯医者に大掃除、年賀状・・・・ー∀ー ;

やることはたくさんあります。

半ば諦めモードもありますがね・・・がーん

でも寒くなりそうです。雪が降ってくれないかなあ~jumee☆snowman2R



さてさて、本日のお弁当は今週の半ばくらいに作った私弁当。

今週はなんだか体調もいまいちでお弁当もなかなか作れず、睡眠へまわしましたzzz

それでもコンビニ弁当は飽きてしまって・・・

残りもんでも詰めていく方が美味しい~って思うんですよね笑う

お野菜いっぱいで意外に満足にっこり


obento20091216.jpg


花かつとじ
(自家製冷凍食品のとんかつを前日に揚げておく。当日、パン作りで残った玉子とめんつゆでかつとじ~)
花さつまいものポテサラ
花もやしのカレー酢炒め
花ごぼうサラダ
花切干大根とさつま揚げの煮物


週末、楽しくお過ごしくださいね~グー!

クリスマス準備をするおうちも多いかな[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 08 | おうちごはん~お弁当 | コメント(12) | page top↑
<<金時豆のちぎりぱん | ホーム | 【料亭生にんにく】根菜入り肉味噌のレタス巻き>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/19 08:46 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)お野菜たっぷりのお弁当だね!かつとじこれもごはんにぴったりのおかずだよねっ。ayakaちゃんは自家製冷凍食品、いっぱい作っているよね♪そういう一手間も見習いたいな~っていつも思うの。週末、私も年賀状や大掃除や、、、いろいろやりたいことがいっぱい~~。できるかなぁ・。。。。
by: maiko * 2009/12/18 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
お野菜たっぷりでおいしそうだね^^
歯医者に大掃除、年賀状・・・
ホントだよね。
年末ってやることたっぷり。
毎年事前にやっとけばって後悔。
by: タラゴン * 2009/12/18 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今夜も冷え込みそうだね~(涙)
もう既にかなり寒いよ~。。


週末、私も年賀状にとりかからなきゃだよ~。本当に間に合わない(>_<)
明日は年賀状に費やそうと思っています。。

お弁当だと、必然的にお野菜を多くとれるもんね!
私は市販の物って、あんまり食べないけど、やっぱりお家の味が一番落ち着くよね^^
by: エリカ * 2009/12/18 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、こんにちは♪
残りものでもお弁当箱に詰めちゃうと、すごく豪華弁当に見えるよねー♪
ayakaちゃんのは特に。
コンビニ弁当より断然わたしも残りもの弁当派だよー。

これから年末にかけて大忙しだね。
わたしも毎日があっという間で・・・
クリスマスがいつなのかさえもう忘れかけてるよ(笑)
by: こころ * 2009/12/18 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
偉いなぁ!ちゃんとお弁当☆
うんうん、残り物でも手作りが美味しいよね!
わたしもガンバロ~^田^

>出会いって縁だもんね~♪
ほんとだよねぇ。
今年は特に実感した一年だったわ♪
by: うーら * 2009/12/18 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
かつとじ偶然にも一緒だよ~。ただ自家製ではないけど(^_^;)
切り干し大根+生揚げ作ったから近々アップするね♪
by: しんばし * 2009/12/18 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、普通に台所に立って色々作るの好きだけど、やっぱりお弁当って毎日のことだから大変だし、長く続かなくって…。
お菓子作りも…^^;
ayakaさんは私が苦手な事をどちらもきちんとやってるもんねぇ。すごい~~。しかもキレイだし^^
by: くらん * 2009/12/18 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!?雪になってほしいの?
私、ヤダー!!雪、キライ!!笑

お弁当にかつとじ、入れたことなかったけど、おいしそうだね~♪喜びそうだわぁ。

あのねあのね!!ayakaちゃんに言われた設定にして記事書いてるんだけど、フリーズすることなく書けてるよ~!!すごいっ!びっくり!!
てっきり、ウチのPCのせいだと思ってたから、PCのコト、バンバン叩いちゃったよ。ごめんよ~、PC。笑
教えてくれて、本当にありがとう♪♪♪
by: wacame * 2009/12/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

あちゃ~やばいやばい。
旦那に見せたら危険弁当だ。笑

昨日カツの話になって、いいよ。外でお昼に食べてるからって。。。笑
かわいそうだね。ハハ
by: ちょりママ * 2009/12/18 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
年末って本当にやることいっぱいで、バタバタ落ち着きませんね^^;
お弁当、カラフルでとっても美味しそう!
残り物にはみえませんねー^^*

↓の根菜入り肉味噌もとっても美味しそうです☆
レタス大好きなので、エンドレスで食べてしまいそうです(笑)
by: マー * 2009/12/18 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
金曜日ですね★
明日あさっては、子供達お休みだから
今日のうちに、やらなくちゃいけないことを済ませておかないとね(笑
さつまいものポテサラ、うちの子大好きなんですよね。
夕ご飯に作ってあげようっと♪
by: みんりん * 2009/12/18 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
