-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーブルパウンドケーキ
2009 / 12 / 15 ( Tue )
日曜日、家事で忙しい合間にどうしても食べたくなって焼きました。

cuocaの新刊より「マーブルパウンドケーキ」

さて、ちゃんとマーブルになるんでしょうか~電球

トッピングにはシュガーくるみクランチをのっけました。

香ばしい香りがしてきたよ~ハート

sweets20091213a.jpg

さて、断面ショー~(笑)

とりあえずマーブル模様smile

sweets20091213b.jpg

周りはサクッと食感。甘さひかえめです。

私はチョコ~って感じのスイーツはあんまり食べないので

マーブルでちょうどいい感じ。
(チョコパンとかもないでしょ・・・)

sweets20091213c.jpg

今度はこの抹茶マーブルバージョンでもいいな♪




昨日の朝起きてから鼻がむずむず、くしゃみ連発で鼻炎だなあって思って

鼻炎の薬を飲んでみたけどいまいち効きが悪い。

お昼に試しに風邪薬を飲んだら、効いた薬 pkk

なんとかは風邪ひかない・・・っていう部類だと思っていたけど、

軽~く風邪ひきさんです。。。アフトウイルス

今日あたりから寒くなるみたい。皆さんも気をつけてね~ハート






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 58 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<【料亭生しょうが】切干大根とさつま揚げのピリッと煮物 | ホーム | 簡単チャプチェ弁当>>
コメント
----

わわ!美味しそー!
この真ん中のこんもりふくれあがった感じが美味しそうだなぁ。

マーブルも模様もきれいだし。
で、確かにこれ、抹茶でやっても美味しそうですよね~^^
あー、やば。お腹すいてんのに…。
by: くらん * 2009/12/16 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*

急に寒くなってきたよね><
今日は1日中おうちにとじこもっていました^^;
風邪早いうちに治してね!

マーブルがきれいなパウンドだね
久しぶりに焼き菓子作りたいナ
ここのところ忙しくてゆっくりお菓子も作れないの(涙)
by: junco* * 2009/12/15 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/15 21:37 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

風邪ひいちゃったの??
大丈夫??忙しくなってくる時期なのに、大変だね~(涙)
早く良くなりますように!!

マーブル。めちゃめちゃ美味しそう~♪
私もチョコレート~っていうのは苦手だから、こういうのが好き^^
ayakaちゃんのマーブルパウンド。美味しいんだろうな~♪
by: エリカ * 2009/12/15 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
マーブルケーキ可愛らしいね。
チョコが濃厚そうで美味しそう^^
お皿も素敵だねー。
by: しんばし * 2009/12/15 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
うわー、めっちゃ断面キレイ^^
マーブルパウンド、焼くと・・・
なんだかいつもキレイにでないの><
ついつい混ぜすぎちゃうのね。
だめだね。
by: タラゴン * 2009/12/15 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

今日寝坊してしまってバタバタだった。。。

マーブルパウンド、お店以上に見えるよ!!!

トップのゴツゴツ感、断面のマーブル感、最高っすよ!


今週はかなり寒くなるみたいだね。
腰にも影響はよくないし、用心してね☆
by: つばめ * 2009/12/15 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはー♪
もうすごーーーい!
わたしのパウンド、アップが恥ずかしいゎ~~(爆)
ほんとキレイなマーブルで、くるみも香ばしそうでいいね!!
抹茶もいいよね!!ぜひ、今度は抹茶マーブルを♪

風邪、ひどくならないように、温かくして過ごしてね!
by: こころ * 2009/12/15 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

うん!うん!
多忙な時こそ食べたくなるよね!
疲れも蓄積されちゃうから体が欲求してるのだよね~きっと!
綺麗なマーブルになってるやん!
抹茶バージョンも美味しいよね!
私もまた作ろうかな~~♪
by: 風 * 2009/12/15 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
マーブルパウンド、綺麗ですね~^^*
トッピングのくるみが香ばしくて美味しそう☆
私もがっつりチョコより、マーブルの方が断然スキです♪
寒くなると、何となくチョコレートのお菓子が焼きたくなりますよね^^
by: マー * 2009/12/15 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
