スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単チャプチェ弁当
2009 / 12 / 14 ( Mon )
昨日はいろいろたまっていた家事をするのに追われてました・・

しかし、終わらない、終わらない。

まだまだたっくさん残ってます。

そして、毎年この時期に思うこと。もっと早くからしておけばよかった。。。(´;ω;`)ウッ…

平日仕事をして帰ってくるともうやる気ないし、土日しか時間がない。

でもやっぱり時間が足りなくて。

おまけに土曜日からこうやって記事投稿してると、何度も落ちちゃうんだよね。。
(PCが悪いのか、FC2が悪いのか不明。ここまで書くのに4回落ちて書き直し。)

来年は早くとりかかろうっと!
(もう来年の年末の話ってか?!(笑))


さて本日のお弁当!



obento20091214.jpg

花簡単チャプチェ風
(牛肉、いんげん、人参、もやし入り。ゴマ油、砂糖、醤油、お酒、すりごま、コチュジャンなどで調味)
花おでんたまご
(昨夜の夕飯のおでん。玉子をお弁当用にとっておきました)
花りんご入りマカロニサラダ
花もやしのカレー酢炒め
花れんこんの炒め煮
花切干大根とさつま揚げの煮物
花お花ウィンナー









*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 23 : 00 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<マーブルパウンドケーキ | ホーム | 製菓教室ラスト!:ムース・オ・カラメル>>
コメント
----

同じく後悔してる人・・・
今年は年賀状もまだでちょっと
どうしようかとあたふたしてるよ(^^;)
困ったもので・・・
そんな時もこんな美味しそうなお弁当作ってすごい!!
カレー酢ってやっぱりお酢がいい仕事するの??
by: minori-mama * 2009/12/15 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは♪
12月ってほんと毎日がダッシュで過ぎていくよねー。
やらなきゃいけないことの、半分もやれてないよ・・・わたし(爆)

あーわかるぅ、記事書いてる途中にそういうアクシデントあると、
もう書く気なくなるよね。
全く同じことって書けないもんね(涙)
FC2、ほんと調子悪いときあるしね。
何度泣かされたことか(爆)

お弁当、めちゃくちゃおいしそーーっ!
お弁当の蓋開けて、
こんなに可愛いお弁当だったら、
毎日楽しいだろうなー♪

リンク、ありがとう!!
わたしも完了したよん♪
by: こころ * 2009/12/15 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に仕事してだから時間はいくらあっても足りないよね。。
だけど、その時間の中でもayakaはとっても頑張っているやん!
だから、無理はしないでって言いたいけどね・・
お弁当いつみてもよだれ出そうやわ~(笑い)
by: 風 * 2009/12/14 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも、終わらない終わらない・・・笑
結局、やり残しだらけで、新年迎えることになりそうだわぁ。

あっ、私も!パンの記事、アップするのに6回くらい同じ事書いたっ。涙
私は、PCの不調だったんだけど、投げ出したくなるよね。

by: wacame * 2009/12/14 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ayakaちゃんも週末は、おうち仕事だったのね?
私も日曜日は朝から晩まで、片付けに追われてたよ~。
せっかくのお休みなのに、あっという間に終わっちゃったの(涙)


そういえば私も二回くらい記事が消えたかも…(>_<)
あんまり気にしなかったんだけど、混線してたのかな~?
by: エリカ * 2009/12/14 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは^^)本当に一年ってあっという間だよね。やりたいことはいっぱいあるのに時間がもっとほしい~っていつも思うよ~~。今日のお弁当もいつものようにとってもおいしそう(^^)チャプチェ、美味しそう~。あとおでんの卵って私大好きなの~~!!マカロニサラダにりんごがはいっていたりayakaちゃんのお弁当はお料理で参考になるおかずがいっぱいだよ~~
by: maiko * 2009/12/14 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
わかるわかる!
ワタシも何もやってません・・・。
休みがとびとびだし、休みは疲れてるから休みたいし・・・。(笑)
買い物もしたいしで・・・。
年賀状もやんなくちゃなぁ。
今日も素敵なお弁当だね。
最近、ワタシなんておかずなしだったりする・・・。
by: しんばし * 2009/12/14 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

チャプチェ、私も好きだよー* ´З`)σ
ご飯とよく合うよねー♪

年末は何かと忙しいよね~
私は掃除って特にないけど(実家だし)仕事もバタバタしてるし、年内に終わらせたい事もあるしね~
体調崩さない様に頑張ろうねー^^
by: よぴこ * 2009/12/14 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
アハハ!もう来年の話~^田^
でもそうよね、わかるわかる。
わたしも毎年そう思うもん(笑)
とにかく時間が足りないよね~。(←と言いつつ遊んでるんだけど 笑)

そんな中でもちゃんとお弁当作ってエライ!
見習わなきゃだなぁ~☆
by: うーら * 2009/12/14 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓ライセンス、おめでとう!
満点なんて、さすがっ ヾ(^▽^)ノ
あのしずく型、試食させてもらったけど、
めっちゃ美味しかったよ~~♪
あんなの自分で作れちゃうと、かなり嬉しいっ。
ホント、すご~~い。

そうそう、昨日見たらドーナツ、全てsold outになってて、びっくり!
すごい人気だね(^-^)
by: なーさん * 2009/12/14 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん。
相変わらずキレイなお弁当。
チャプチャおかずなんだ。
もうもう何か贅沢だ^^

PC重いって写真データを中にいれっぱなしじゃない??
重くなっちゃうからDVDとかに焼いて消すと軽くなるよ。
しってたらごめんね。
by: タラゴン * 2009/12/14 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

FC2はだ不具合がホント多いよね。。。

12月は整理の月で何もかも残してたものが大変だよ~

先日はホントありがとう!!!
あんな形のアップでごめんね~
こちらからも九州モノ送りつけてます(笑)
by: つばめ * 2009/12/14 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おりょ! 今日は一コメだーーー! やったー!\(^O^)/

いろいろたまっていた家事をするのに追われて・・・っていうの、わかるー! 私もしょっちゅうでさ、夕方になってあれ?今日は何もはかどってない・・・って以上に焦るの。(^^ゞ

今日のお弁当はまた美味ちそ~う。(^o^)
おかずが7種類もあるなんて・・・ もう凄すぎるよーーー!(^○^)(^○^)(^○^)

今日もお仕事がんばってね!
by: ロッキン * 2009/12/14 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
