-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根のべこ煮弁当
2009 / 12 / 07 ( Mon )
先週金曜日にお休みをもらったので3連休明け。

まだ、月初の仕事、終わってません手書き風シリーズ汗1

今週末は会社の忘年会。女子だけでね~さとと-ビール

そして、土曜日は製菓教室のライセンス試験。筆記の方の勉強をせねば・・・

やっぱり12月は何かと忙しいなあダッシュ

年賀状も大掃除もあるや~んう~ん




さて、本日のお弁当おにぎり


obento20091207a.jpg

花大根のべこ煮
かめきちパパのレシピ本より。奥さん評価1位のおかず。そりゃあ、お弁当にいれても間違いないっ!
前の晩に作ってます。味がよく染みてて美味しい~。ご飯もすすむ君だわあ~。)
花ネギ入り玉子焼き
花こんにゃくのごま味噌煮込み
花れんこんの煮物
(実家の母より)
花かぶのカルパッチョ
花お花ウィンナー


こっちは私のお弁当。

中身がおっきな子供と変わることもあります。

入れるスペースとか好き嫌いの違いによってね~手書き風シリーズ26ピース

obento20091207b.jpg

今日はこんにゃくのごま味噌煮込みの変わりに私はいかのポテサラ。
(おっきな子供はイカを食べないの~泣)




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 12 : 11 | おうちごはん~お弁当 | コメント(10) | page top↑
<<ハニーシナモン ラウンドパン | ホーム | クリスマスアレンジアレンジ教室!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/08 03:03 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ〜☆
まずは!
スパイスコンテスト〜〜〜☆
青山の予定ってこれだったのね〜♪
ayakaちゃん、なにしゃべったんだろ〜^^
わたしも聞きたかった〜♪
ほんとにおめでとう!!

そしてきょうのayakaちゃんのお弁当、ヘルシーでいいなぁ☆
最近食べ過ぎのわたし。。。
ちゃんとしないとな〜^^ゞ
by: うーら * 2009/12/08 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

一時期、お弁当に凝り、ちゃんとしたお弁当箱を調達したのだけど、お弁当作りを放棄してもう軽く一年は経つな、アタシ。

いいなぁ、きれいで美味しそうなお弁当。
ayakaさーん、お弁当届けにきてくださーい(笑)。
by: くらん * 2009/12/08 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は早めに参上!
土曜日は製菓教室のライセンス試験があるんだ~
ますます世界を広げていくayayakaちゃん、尊敬だわ~
私もがんばらなくちゃ!って思えるよ。

それにしても、ayayakaちゃんのお弁当はいつも豪華で栄養バランスがいい!!
食べてみたいな、いつか♪
by: ロッキン * 2009/12/07 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 19:52 * [ 編集] | page top↑
----

ayaka。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

お仕事お疲れ様~♪
我が家は旦那さんと息子は常に同じ中身の弁当だけど・・・
息子のお弁当はすごく大きいから中身はアップ~(笑い)
だけど、娘はやっぱり好き嫌いの関係で中身は変わるけどね。
腰早く治ればいいけど安静に出来ないからね・・でも・・
早く治ってね!
by: 風 * 2009/12/07 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、土曜日はありがと~!!
毎度、めっちゃ楽しい時間で、感謝、感謝♪
ホントに、ありがとう。
いろいろ話せて、嬉しかったよぉ(^-^)
ライセンス、頑張ってね★
マスターには行かないだろうから?!
いつか製菓教室開いて~~(笑)

腰もまだまだ出来るだけ安静にして、
完治させて、年末まで乗り切ってね。
by: なーさん * 2009/12/07 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ!

イカのポテサラって美味しそう~
私も今冷蔵庫にポテサラ大量に作りおきしてるけど、1部イカ入れてみようかな~^^

製菓の試験、緊張だね~
パンも製菓もライセンスとれたら先生になれちゃうじゃん!!!!
そうゆう願望はないの~!?
ま、あそこで先生するのは結構厳しいらしいけど1度は料理教室とかやってみたいな~(* ̄ー ̄*)フッ
by: よぴこ * 2009/12/07 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka さん
おはようございます~

お弁当・・・豪華ですね~

凄いですよ

その中にべこ煮が入ってて嬉しいです(^^)v

年賀状・・・忘れてた~ 

買わなければ(爆)
by: かめきちパパ * 2009/12/07 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!
土日が夜勤・明けの扱いだったので、今日は代休で遅起きしちゃいました(´・∀・`)

今週は大忙しだねっ

仕事に試験勉強…
こっちの方には無理しなくていいから、負担にならないようにね☆

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by: つばめ * 2009/12/07 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
