-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニクグロフ クリスマス仕様!
2009 / 12 / 11 ( Fri )
この時のランチ用い焼いたパンをもう1つ紹介。

やっぱりクリスマス近くなるとこのパンを焼きたくなる~ツリー

これもパン教室で習ったもので、教室ではでっかいクグロフ型で焼いてたの。

大きいので焼くと、迫力満点だけど、私はミニ版。

小さなクグロフ型で5個。

bread20091205e.jpg

甘さひかえめのチョコ味。

中にも、富沢商店のラミフルーツとアーモンド、チョコをたっぷり。

ラミフルーツとは、アップル、レーズンなんかをラム酒に漬けているもの。

そして、粉糖でお化粧して、クリスマスの飾りをつけちゃえばすっかりクリスマス気分キラキラ(緑)

プレゼントにも最適なクグロフですプレゼント

bread20091205d.jpg


同じ時にkimi先生からいただいた花束。

おめでと~ってmoe

flower20091205k.jpg

ほんとキレイ~♪

お花って見てるだけ、あるだけで癒されちゃうねハート

我が家はただいま部屋中、いや、家中にお花だらけとなりました~ピンクのお花

flower20091205l.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 24 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(13) | page top↑
<<製菓教室ラスト!:ムース・オ・カラメル | ホーム | 豚ヒレ肉のカレーピカタ弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん、可愛いね~ このミニクグロフ!
クリスマスっぽくて楽しめるね~

ところで、腰の方はどう?
快方にむかってるといいけど・・・

では、応援して帰るねー!
by: ロッキン * 2009/12/12 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!!
ミニって、たまらなくかわいいわよね!
かわいいし、おいしそう~!!
ラムのフルーツ、おいしいよね!
私も漬けてあるのがあるから、頑張れば作れるんだが・・・

ayakaちゃんより、確実に時間があるはずなんだけど・・・^^;

by: すあま * 2009/12/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいーーーーー(^▽^)
クリスマスって感じだね
今ご飯食べたとこだけれどたべたーい
たぶん2個は食べられると思う^^

忙しいのにお弁当もお料理もパンも
スイーツもちゃーんとしてるayakaちゃ
んのことほんっと尊敬しちゃうよ

私もいつかまたパン焼く日が
くるのかなー くるといいな❤
by: まめりえ * 2009/12/11 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/11 17:06 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
クグロフ習ったのに復習してないや。
チョコ味って結構珍しいみたいだよね?あ~美味しそう。
ウチにもフルーツミックスあるから復習がてら作ろうかと思います^^
by: しんばし * 2009/12/11 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ミニサイズのクグロフ。かわいいね~♪
私は大きいのしか持ってないんだけど、毎回大迫力で焼いてます(笑)

おうちの中がお花の香り。素敵過ぎる~o(≧∇≦o)
by: エリカ * 2009/12/11 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~(^^)

クグロフ、去年送ってもらったのを思い出すわ~♪
あーちゃんが真っ先にバクついたのよね~(笑)

お花、生花を長く保たせるのが苦手な私i-230家の中は、プリが多いなぁ~
今日のお花教室は、洋風しめ縄だったよ~^^
by: hide-mama * 2009/12/11 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんへ

クリスマスになってもパンを全く焼く
気が無いかめきちパパです(笑)

と言うか、作れないかも(汗)

パンを焼いたりケーキを作ったりできる人は尊敬しますm(__)m

美味しそうですね~
食べるのは好きなんですがね(笑)

by: かめきちパパ * 2009/12/11 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

AYAちゃん♪
おー、すごくかわいいね。
ミニサイズ。
これならプレゼントにもいいね。
欲しくなっちゃう~^^
by: タラゴン * 2009/12/11 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
また遊びにきちゃいました☆
コメント残して下さってとっても嬉しかったデス。
ありがとうございます☆

クリスマスっぽくて可愛いデスね♪
いいなー綺麗にパン作り( *´艸`)
本当尊敬します。。。
美味しそう(o´・∀・`o)
by: あや * 2009/12/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/11 07:39 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
いつもコメント残していただきありがとうございました^^*
早速今日からまた覗かせてくださいね♪
クグロフ型、ミニだとプレゼントにちょうど
いいですね!とっても可愛い♪
ほんの少しおめかしするだけで、あっという間にクリスマス
仕様になっちゃうんですね!
私も近々贈り物する予定なので、参考に
させていただきます☆
by: マー * 2009/12/11 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaおはよ~(^^)豚ひれ肉のカレーピカタ美味しそう~!かれー味って食欲そそられちゃうし大好きな味だよ~!!いつもayakaちゃんのお弁当て本当にバランスも彩りも綺麗ですごいな~って尊敬!ゆで卵をこうしてお花の形にしたりひとつひとつがとっても丁寧だよね!ミニクグロフも美味しそうで可愛い~~!!お花も綺麗~!さ~きょうはお花かってこよ~(笑)
by: maiko * 2009/12/11 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
