-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハニーシナモン ラウンドパン
2009 / 12 / 08 ( Tue )
この間のフラワーアレンジ教室の時のランチに焼いたパンです。

パン教室で習ったラウンドパンなんだけど、はちみつ、卵黄たっぷり。

ココアとシナモンも入ってマーブル状になっています。

周りはさっくり、中はしっとり。

「ハニーシナモン」

bread20091205a.jpg

側面もこんがり焼き色~GOOD

bread20091205b.jpg

カットすると、ぐるぐる巻き~♪

結構、キレイな渦巻きになっていて嬉しい~moe

ところどころ穴が開いてるように見えるのは、中にはあられ糖も一緒に入れて巻いているから~。

ちなみに私はラウンドパンはスチーム焼きしております手書き風シリーズ26ピース


bread20091205c.jpg



元気いっぱいになりそうなビタミンカラーなミニブーケ花

これは、この時にすあまちゃんがおめでと~ってくれたもの。

クリスマスな雰囲気も入っていてステキ!

ほんと、ありがと~ハート



event20091204f.jpg






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 04 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(13) | page top↑
<<クリスピーチキン弁当 | ホーム | 大根のべこ煮弁当>>
コメント
--ありがとうございました!!--

こんにちはv-238

ご丁寧に答えていただいたのに、
帰省しており、
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

ayakaさんの方法でやってみようと思います!!

あこがれのayakaさんに答えていただき、
本当にうれしかったです!!!

これからも毎日楽しみにしています★
by: ayumi * 2010/01/07 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 突然すみません・・・。--

ayumiさん、初めまして!
コメント、くれてとっても嬉しいです。
ABCに通っていらっしゃるんですね~♪
ラウンドパン、私は焼きあがったら立てて冷ましているんです。
でも焼きあがりの時点で楕円になることもありますよ~。
焼きあがりの時点での楕円は二次発酵の見極めがちょっと早いのもあるかも。
あと具材が重いと楕円になっちゃう(笑)
我が家のオーブンはヘルシオなんだけど、焼き温度は220℃20分、ひっくり返して250℃で5分です。
結構焼き色がつきますが・・・オーブンのクセもあると思うのでお持ちのオーブンで
いろいろ試してみてくださいね。
by: ayaka * 2009/12/27 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--突然すみません・・・。--

はじめまして。
いつも楽しみに見せていただいておりますが、
思い切って初めてコメントさせていただきました。

というのも、ラウンド型を焼くと、冷ましている間に楕円になってしまうのです。
ABCで同じものを習ったのですが、
その時も楕円になっていました。

ayakaさんのようなきれいなパンが焼きたくて、
突然で失礼とはおもいつつ、
コメントしてしまいました。

コツがあったら、ぜひ教えてください。
あと、スチーム焼きは何度で何分されているのでしょうか??

ほんとうにすみませんが、よろしくおねがいします(〉△〈)

そしてこれからも、素敵なパン、楽しみにしています!!
by: ayumi * 2009/12/25 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

す、すすす凄いキレイ!
こんな渦巻きパン出てきたら
ときめきます!!笑
どうやったらこんな風に焼けるのかしら~
うーん。
自分の腕の悪さに嘆きたくなります…汗

ミニブーケ可愛いですね。
カラフルな色合いなのに
クリスマスっぽい!
素敵~
by: コナ * 2009/12/09 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!!
フラワーアレンジ、とっても素敵!
くぅー!いけなくて残念だったわん。
スタンディングのリースなんて、なかなか見ないわよ!!
さすがkimiさんだ!!

ムスメがayakaちゃんちに行きたがっているので^^;ぜひ、近いうちに例の会をお願いしたいわ~★うふうふ。

このラウンドめちゃきれい!!!!!
見とれちゃうよ。それにおいしそう~~~。
スチーム焼きに私も挑戦戦してみるよ!

お花も紹介してくれてありがと・・なんか恥ずかしい~^^;
by: すあま * 2009/12/08 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ayakaちゃんのラウンドは本当に美しいな~♪

うっとりしちゃったよ~(笑)
ハニーシナモン。私も食べたいよ~o(≧∇≦o)
by: エリカ * 2009/12/08 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんちゃ~☆
うずまき~~~巻いてるね~♪
すんごく可愛い!!
しかし、器用だね。
こんなに作れたら毎日作ってしまうだろうなぁ^^
しかもハニーシナモン!
最高~~~♪
by: うーら * 2009/12/08 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ 綺麗な渦がまかれていて、美味しそうなハニーシナモンだわ♪
ayakaちゃんの作るパンはほんと丁寧さと優しさに包まれてるね!
こんなパンを口にしたら、嫌なことも一気に消えちゃうね!!

今日もお仕事がんば!
by: ロッキン * 2009/12/08 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
朝からとってもおいしそうなパンに釘付け^^
見た目もころんとしたロールがかわいいね。
こういうの作れるようになりたいな~!!
お花、かわいい^^
by: タラゴン * 2009/12/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~。
やっとのお休みだからコメントしに来た。
ハニーシナモン、美味しいよね^^
ワタシもたまに作ります。
ちょっと甘さが物足りないから、アレンジして作るんだ。
ラウンド型やっぱり可愛いな。
by: しんばし * 2009/12/08 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakab(@^0^@)d オーハー

このラウンド久々に作りたいモードだったからすごいタイミング!
久々でも作れるかな~♪♪
このパンランチにアレンジ教室って心満たされるね~♪
いいな~こんないっぱいのパン達に囲まれるって~!
すあまちゃんの気持ちも嬉しいね~♪
by: 風 * 2009/12/08 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!
ラウンドパンにハニーシナモン(´・∀・`)

ココアに油脂が入ってるから外はカリッとなるのかな??

いやぁホントすでにクリスマスみたいだよ☆
by: つばめ * 2009/12/08 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)そうそうこちらのパン写真でみて、最初わ~~とってもおいしそうだし可愛い~って一番最初に釘付けになったパンだったの~!うずまきがとってもとっても綺麗♪ココアとシナモン、はちみつ~もう想像しただけで美味しい香りがただよってきそうだよ~。ミニブーケも本当に綺麗で可愛いね!お部屋にお花があると気分も変わるよね。
by: maiko * 2009/12/08 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
