-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:ガトー・パッション・マングーと結婚記念日
2009 / 11 / 30 ( Mon )
今週もまた月末月初の地獄weekでございます~がっくり

私はちょっと野暮用があって、金曜日はお休みですが・・・

今週はいろんなイベントもんが盛りだくさん。仕事も盛りだくさん汗とか

なんとか、耐え抜きます・・・(笑)



さて、土曜日に製菓教室へ行ってきました。

今回のケーキは「ガトー・パッション・マングー」

パッションフルーツとマンゴーのケーキです。

デコレーションケーキの復習イチゴケーキ

スポンジは3段、間にはマンゴーもいっぱい入ってます。

abc20091128b.jpg

そして、今回は3種類のクリームをいろいろと組み合わせているんです。

バタークリーム、カスタードクリーム、生クリーム。
(かなりカロリー高めと思われます)

上のデコレーションでのっているのも2種類のクリーム。

このケーキ、結構甘さ控えめ。夏らしい、さわやかなケーキです。

いちごでもいいかなあ~いちご2

abc20091128c.jpg


このケーキ、実は今日の結婚記念日に合わせて作ってきました。

土曜日に、このケーキで8年目のお祝い普通のハート

月日がたつのってあっという間ですね~オンプ

平平凡凡な日常を送ってきたかな。。。

私のやりたいことをいろいろやらせてもらってきたなあ。。今でもね顔(きらきら)

おっきな子供よ、ありがと~jumee☆thanks4

これからもまた宜しくね~clover



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 50 | 製菓教室 | コメント(16) | page top↑
<<babypinkのちっちゃなリース | ホーム | 本日お休み・・・>>
コメント
--おめでとう!!!--

ayakaちゃん、結婚記念日おめでとう!!8年目か~。。。早いでしょ。わたしはその倍以上いっしょにいるよ。優しい旦那様とどうかこれからもお幸せにね。ケーキもおいしそう。わたしは実は今週末が結婚記念日。とくにお祝いしないけどね。ははは。
紫陽花のミニリース、とってもロマンティックに見えます。うっとりですよ。
by: kimi * 2009/12/02 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして♪
レシピブログからきました。

芸術的なケーキに驚き!
お店で売られている物よりずっとお洒落です。

私はお料理が苦手なので、
お菓子作りもまだ一度も挑戦したことがないのですが、
結婚記念日にケーキを焼くなんて
素敵だなあと思いました。

おめでとうございます!

by: bonita * 2009/12/01 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^

ご訪問ありがとうございました!
すっごいキレイなケーキ。
ケーキのデコって本当にセンスが出る物だと思っているので、ちょっと感動…。
すっごい美しい。
こんなケーキが結婚記念日に食べられるなんて旦那さん羨ましいです。

ご結婚記念日、おめでとうございます^^
また遊びに伺いますね♪
よろしくお願いします^^
by: くらん * 2009/12/01 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!!!
こんなブラボーな手作りケーキで
お祝いだなんれ素敵過ぎる(^^)
本当にお店だしてほしいよォ~
美しすぎる!!!
by: minori-mama * 2009/12/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/30 23:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/30 23:33 * [ 編集] | page top↑
----

結婚記念日、おめでとうございま~す!
記念日にピッタリの素敵なケーキ。
うらやまし~い。
ayakaさんのようにお菓子やパンも上手になりたいな。
色々教えてくださいね。
by: momo * 2009/11/30 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、結婚記念日おめでとう~♪
こんなリッチな手作りケーキでお祝いだなんて、すてきだわぁ~。
ますます、お幸せに☆

by: wacame * 2009/11/30 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ご無沙汰しちゃったよ~。
そして8年目の記念日おめでとう。
こんな素敵なケーキ、もうもうめっちゃおしいそう^^
我が家も来年の5月で8年。
こんなの作れたら、感激されそう!

Mac直ったよ~、明日から通常upよ^^
by: タラゴン * 2009/11/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

結婚記念日、おめでとう~♪

8年??でも結婚生活って、案外あっという間だよね(笑)
毎日、空気みたいになりつてあるお互いの存在を再確認するっていう意味では、結婚記念日は本当に大切だよね^^

ayakaちゃんの作ったスペシャルなケーキで、素敵な1日を過ごしてね♪
by: エリカ * 2009/11/30 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~!!
結婚記念日おめでとう~~~♪
嬉しいイベントなら続いても楽しいね♪

それにしても~~~。
お店開いた方がいいよ^田^
めちゃくちゃ美しい~っ☆
マンゴー部分がキラキラしてすっごく綺麗☆

ayakaちゃんに習いに行きたいくらいだよ~♪
by: うーら * 2009/11/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

パッションフルーツとマンゴーって夏にジュースで飲んだな~
甘酸っぱくて美味しいね~^^*
それにしてもayakaチャンの腕がメキメキ上達してるね~
プロ並みのケーキだよ~!!!

8年か~
すごいな~* ´З`)σ
8年経っても仲良しでいられる秘訣、私にも教えて(* ̄m ̄)プッ
by: よぴこ * 2009/11/30 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
8年目の結婚記念日おめでとう♪
手作りのケーキでお祝いって素敵だよね!
このケーキ、まだ受講してないの~。
マスターは時間かかるし、予約入れるのに勇気がいるよ(笑)
by: しんばし * 2009/11/30 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーーー

そしてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

8年目~いやぁいやぁ(´・∀・`)

ばっちり記念日ケーキだね★

3種のクリームにたっぷりマンゴーの豪華仕立て!

今週も一週間乗り切ろうね~
by: つばめ * 2009/11/30 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

8年目の結婚記念日おめでとう~♪
毎日、平平凡凡の毎日・・
それが1番だもんね♪
旦那さんは温和だしまだ喧嘩もないayaka達♪
ケーキもすごく綺麗で美味しそう!
自分で作ったケーキでお祝いって最高やね♪

いつまでも仲良くね~♪
by: 風 * 2009/11/30 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪

ケーキ、綺麗ですね~♪
クリームがふわふわの雪みたい^^*
イチゴでも綺麗でしょうね。
クリーム3種類だなんて・・手間がかかってますね!

>ayakaさんも九州にいらしたんですね☆
久しぶりに両親に会うので、甘えさせてもらってきます♪
by: マー * 2009/11/30 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
