-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごぼうと鶏肉のさっぱり煮きんぴら
2009 / 12 / 03 ( Thu )
我が家はみなさんもご存じのとおりにすっぱいもん大好き普通のハート

とは言っても私はおっきな子供と結婚してからですけどね~。

辛いもんも、酸っぱいもんもおっきな子供のかなりの影響を受けていると思われます笑

まあ、お酢は体にもいいのでね・・・

きんぴらごぼうをすっぱく、そして柔らかいけどしゃきっとびっくり


Cpicon ごぼうと鶏肉のさっぱり煮きんぴら   by ayaka

yuhan20091125.jpg

今回、鶏肉(ちょっとだけ残ってた・・)も入れたけど、おっきな子供はなくていいって。

確かに、ごぼうと人参だけでも十分。すりごまもたっぷりがお勧めですふきだしハート



昨日、朝は起きれたもののそれからやっぱり動けず、病院行き・・・病院

急性腰痛・・・いわゆるぎっくり腰だそうです大泣き

私の場合、数日前から前兆があったものの、何が原因かは記憶なし。

今日は病院のあと、仕事に行きましたよ~。

月初の〆もあったし・・・もうね、私の歩きや行動を笑いながらいろいろと助けてもらってます。

社長や部長たちまでも(笑)超がつくほどのVIP待遇ですが、痛いもんは痛い。

2週間安静と言われたけど、無理だよね~って先生。

とりあえず、薬で痛みを散らし様子見デス。

金曜日、土曜日と予定はあるのでどうにか痛みが軽減しますよーに素材屋405番地-heart2



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 03 | 我が家のおかず | コメント(16) | page top↑
<<スパイスコンテスト表彰式へ・・・ | ホーム | 鶏のから揚げおろし醤油がけ弁当>>
コメント
----

うわー ぎっくり腰大丈夫?
大丈夫じゃないよね(´;ω;`)あの痛み
はすごくよくわかるよー
寝てても寝返りうつ時あぶらあせって
感じだよね しっかり冷やして横になる
のが1番のお薬だからね~
ムリしちゃだめよーブログアップして
る場合じゃないってば( ̄∀ ̄;)

きんぴらだと千切りにすること多いけれ
どこの切り方でも美味しそうだね
ごまたっぷりで美味しそう

お大事にしてね
横になっていてねーーーー
by: まめりえ * 2009/12/05 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/05 12:35 * [ 編集] | page top↑
----

ayaka\(^▽^)/コンバンワ!

今は調子はどう?
大丈夫??

確かに、結婚ってすごい相手の影響は受けるよね(笑い)
私もそうだけどね~
ってもう何年も一緒にいるから旦那さんのが私に影響されてる感もあるなーー
酸っぱいのん見たら確かに旦那さん浮かぶけどね♪
by: 風 * 2009/12/04 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫?
腰痛?うちの旦那さんも今コルセットしながら潜ってるよ。
本当につらいでしょ!息するのも。
早くよくなりますように・・・

さっぱり煮、すきすきー!
お酢やレモンが入っているものってなんであんなにおいしいんだろうね!!
by: minori-mama * 2009/12/04 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、コレ読んでるだけで、すごく痛そう&大変そう。。。
お仕事もあるだろうけど、ムリしないでね。

我が家もすっぱいの大好き♪
忙しくてお疲れだと、なおさらすっぱいのを喜ぶよ~。
さっぱりきんぴらおいしそう。
by: wacame * 2009/12/04 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
腰痛の調子はどうですか?

すっぱいもの・・ワタシはあまりすきじゃなくて作らないことが多いかな~。
酢の物も酢豚も結婚してから数えるくらいしか作ってません・・・(笑)
by: しんばし * 2009/12/04 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

応援だけ!
by: タラゴン * 2009/12/04 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん・・・ぎっくり腰だったのね、やっぱり。。。。
寒い時期だし、痛みも強くなると思うから、お風呂で温まって少しでも痛みがやわらぎますように・・・

このきんぴら、めっちゃ美味しそう!
きんぴら、最近つくってなかったから、作りたくなっちゃった!(^^)
by: ロッキン * 2009/12/04 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんちゃ~☆
うわ~。うっまそ♪
こういうきんぴらってごはんススムよね~^田^

しかし腰!
ほんと無理しないでよー。
明日は例の予定なのね♪楽しんできてね~~~☆
by: うーら * 2009/12/03 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんにちわ!

腰の調子はどー!?
腰って1回やったら癖になるって言うから、相当きっちり治しておいた方が良さそうよ!!!
って言っても仕事してると長期ってそう簡単にはいかないもんねー(*´ο`*)=3
みんなが甘えさせてくれる時はしっかり甘えちゃえっ(* ̄m ̄)♪
いつも頑張ってるから、そうゆう時ぐらいみんなフォローしてくれるよ~♪

酸っぱい物って結構好きなんやけど、あんまり作らないかな~
私みたいなビギナーが作ると、酸っぱい?失敗した?って思っちゃうんだよ(。-∀-)
by: よぴこ * 2009/12/03 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

う~(涙)
腰。痛そう。寒いと尚更痛むよね(涙)
早く良くなりますように…。。。

甘辛酸っぱ。私も大好き~♪
いつもれんこんで作るけど、ごぼうも良いね!!
めちゃめちゃ美味しそう~♪
by: エリカ * 2009/12/03 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ちょっとちょっと~、大丈夫??
腰、心配だよ。
寒い時期だし・・・
お風呂とかで温まるといいのかな?
いろいろ手をつくして癒してね。
by: タラゴン * 2009/12/03 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/03 09:46 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/03 09:40 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!

腰大丈夫?!
職場の先輩がヘルニアになって一カ月入院したよ~

そんな簡単なものじゃないよ、体の要は。

休めるときはちゃんと安静にね☆

パソコンの前に居続けるのも負担だし( ´・・`)

さっぱり煮きんぴら☆
美味しそう!!
by: つばめ * 2009/12/03 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
腰・・心配です><
お仕事大変な時期かと思いますが、無理されないでくださいね。
これ以上ひどくならないことを祈ってます・・

私もすっぱいの、大好きです!
でも主人があまり好きではないので、
いつも食べる時に私だけお酢を足してます^^;
さっぱり煮きんぴら、美味しそうですね!
作ってみたいと思います♪
by: マー * 2009/12/03 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
