-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロングウィンナーロール
2009 / 11 / 25 ( Wed )
この間の日曜日、ランチ用に焼いたパンです。

ロングウィンナーロール。

長さ25センチくらいかな。

こんなときのウィンナーはやっぱりシャウ○ッセンハート(赤)

あのパリッと食感がたまりません絵文字名を入力してください

もともとはパン教室で習ったものだけど、それよりも細く長~く成型(笑)


bread20091123b.jpg

網目も細かくね~♪ピンク

ウィンナーの下には粒マスタードで味付けした千切りキャベツ盛りだくさん。

今回のお粉はタイプERを使用。

周りはカリッと、中はふわっとした感じ。

bread20091123a.jpg

もうちょっと、粒マスタード多めでもいいね~。

このウィンナーロール、おっきな子供3本完食笑い。
(出来上がったのは4本デス。。。)

bread20091123c.jpg

やっぱり焼きたてパンはやめられないね~GOOD




話は変わり・・・


レシピブログのGABANスパイスレシピコンテストでなんと入賞しちゃいました。

この間のくるみコンテストに引き続き2回め。

本人、一番びっくりしてます絵文字名を入力してください

以前に私がブログでびっくりしたことってこのことだったんです。

実は、このスパイスの発表の方が先にあり、メールでの報告があってかなりの驚きだったの。

だって、あのコンテスト1550レシピもあったんですよ~。

当の本人は、いつものことながら、締め切りぎりぎりで思いついたレシピ笑

すでにその時にコンテストだってことは忘れてます(´▽`*)アハハ

おまけに私がスイーツ部門で入賞するとはね~。。。

「すてきな奥さん賞」・・・

夫婦ですてきな奥さんでは、ないよな・・・って大笑いぷぷ


スパイスコンテスト1124


かぼちゃとクリームチーズの白玉のレシピはこちら

このコンテスト、まだ続きもあるんです・・・

それはまた、来月にでも。。。。




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 33 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(10) | page top↑
<<枝豆クリーミーコロッケ | ホーム | 茄子と豚肉の味噌炒め弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/26 21:10 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさ~ん!
「すてきな奥さん」賞おめでとう!
1550レシピもある中から選ばれるなんてやっぱりスゴイね~
見た目もとっても美味しそうだもの。
それからカレンダー残念。
また来年応募しようっと…
だって、去年いただいたカレンダーとっても素敵だったんだもの。
by: momo * 2009/11/25 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
このパン美味しいよね!ワタシも好き~。細長い成形も食べやすそうでいいな!また作りたくなってきた(^O^)
コンテスト入賞おめでとう。パソコンあけたら見にいってみるね。
by: しんばし * 2009/11/25 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

おめでとう~o(≧∇≦o)

ayakaちゃん、本当に凄いよ~!だって、おうちにあるもので、いつもいつも美味しそうなスイーツやお料理をバンバン作っちゃうんだもん^^

積み上げてきた物が違うんだろうな~。
私もayakaちゃんを見習って、日々、お料理やパン作り。頑張るね~!!
by: エリカ * 2009/11/25 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間のくるみコンテストに引き続き、受賞おめでとう!!!
さっすがぁ!!\(^O^)/
なんだか、私も興奮しちゃったよ(^○^)

このウィンナーロール、すっごく綺麗~
私もウィンナーと一緒にまかれた~い。∈^0^∋

by: ロッキン * 2009/11/25 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/25 09:29 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
受賞、おめでとうございます!
さすがですね^^

パンもすごーく美味しそう^^
細かい網目が美しすぎます♪
by: マー * 2009/11/25 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

受賞おめでとう!!!

さっすがぁって感じだなぁ(○´ω`○)ノ
ますます火がつくね★

パンもチョーうまそーーーー!!!

この形のウィンナーロールって見ないもんね~
なんか欲張りで自分にもピッタリ(笑)
by: つばめ * 2009/11/25 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^

ほ~んとほんとおめでとぅ!!
この手先の器用なことー!!!
by: ちょりママ * 2009/11/25 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

これ本当に美味しいよね!
我が家もこれ作る時ってすごい量作るよ~♪
旦那さんもそれこそすてきな奥さんのayakaだもの~出来立ても食べれて最高!
逢った時にも言ったけど賞はもらって当たり前なんだよ~自信持ってね♪
by: 風 * 2009/11/25 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
