-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
happy birthday&当選発表
2009 / 11 / 23 ( Mon )
昨日は、いい夫婦の日でしたね手書き風ハート

しかし、我が家はおっきな子供のお誕生日♪

それに合わせて、製菓教室の1day lessonに行ってきましたケーキ

11月、12月はクリスマスに合わせて「ストロベリードームケーキ」

今回作ったのはいちごパウダー入りのストロベリードームケーキだけど、

プレーンの真っ白な「スノードームケーキ」もあります。

ほんのり、ピンクでかわいいの~ハート

さわやかな軽い感じのクリームで中にもいちごが入ってて美味しかった~照れ笑い

abc20091122a.jpg

1day lessonは、一般の方も受講できるので、授業のようにいろんな専門の道具を使わない。

今回もどんな風にしてこのドーム型を作るんだろうって思ってました。

なんと、このドーム型、ボウルをうまく利用してこの形にしちゃうんです。

そして、デコレーションも、スパチュラではなく、ナイフを使います。

あ、ちなみにこのクリームはクリームチーズやヨーグルトの入ったさわやかクリーム!

12センチのかわいらしいケーキを2個お持ち帰りでした~。


abc20091122b.jpg


そして、このかわいらしいプレゼントのカリメロ家の娘ちゃんより、もらったものプレゼント

土曜日のフラワーアレンジで残った材料で作ってくれたんです。

event20091122a.jpg

娘ちゃん、一生懸命、書いてくれました。

おっきな子供はちょっと照れながら、嬉しそう手書き風シリーズハート

おっと、年令がバレバレだな・・笑
(隠す必要もなしか・・・(・。・)ぷっ♪)

event20091122b.jpg

姫、ありがとね~大切にするからねラブリー



続きにカレンダープレゼントの当選者発表でっす太鼓




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


私のオリジナルカレンダーにたくさんの応募をいただき、本当にありがとうございました!



抽選会場では、いつものアップロードファイルが狙いを定めてます。


event20091123a.jpg

お誕生日のおっきな子供と一緒にアップロードファイルが3本引きました!

event20091123b.jpg

結果はご覧の通りハート

event20091123c.jpg

手書き風シリーズハートminori-mamaちゃん

手書き風シリーズハートつばめくん

手書き風シリーズハートやよちゃん

おめでとうございます♪
(ほんとにめでたいのか?!(笑))

3人の方は、メールフォームにご住所とお名前、電話番号をご記入いただき、

ご連絡くださいうしし

10 : 29 : 14 | イベント | コメント(10) | page top↑
<<茄子と豚肉の味噌炒め弁当 | ホーム | フラワーアレンジ:秋色紫陽花でリース作り♪>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

ご主人、お誕生日おめでとう~!!^^

ayakaちゃんのバースデーケーキはプロ並みだもんね!
さすがだわ~♪私も一緒にお祝いしたかったよ~(>_<)←あっ、お邪魔だね(笑)
本当に本当におめでとう~!素敵な一年を迎えられますように(^^)


カレンダー。残念だったけど、ドキドキワクワクしたよ~♪とっても楽しい企画をありがとう~♪
by: エリカ * 2009/11/24 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっきなお子さん(笑
いやいや、ご主人お誕生日おめでとうございまーーす♪
そっかぁ!
いい夫婦の日でしたね~。
すっかり忘れてた(^^;
ドームケーキ、とっても綺麗!!!

カレンダー、残念です(^^;
by: みんりん * 2009/11/24 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人、お誕生日おめでとうございまーす!!
いや~ こんな素敵なBD,一生ものだわ♪

カレンダー残念だったけど、つばめくん、やったね!!(^_-)-☆ 
これはつばめくんのとこでまた届いた時の記事が楽しみだよ♪

それと・・・ayakaちゃん、色々ありがとう。
また頑張れそうだよ!

応援も。
by: ロッキン * 2009/11/23 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/23 23:07 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~


旦那さんお誕生日おめでとう~♪
姫ちゃんからの贈り物にayakaからの手作りケーキで超幸せ者の旦那さん~
またこの1年も幸せな1年を過ごせるね♪
それにしてもやっぱりケーキ可愛いな~♪
もうすぐ我が家も旦那さんお誕生日だし考えようかな♪
by: 風 * 2009/11/23 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~^^

ダンナさま~お誕生日おめでとうございま~す!!素敵なメッセージカードだね~♪

ほんのりピンクなドームケーキ、かわいい~
なーさんのところで、スノードームケーキをみたような~^^

あ~ッカレンダー、残念><
by: hide-mama * 2009/11/23 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうー!!--

ayakaちゃん、先日はお世話になりました。素敵に仕上がりよかったです。
そして、ご主人様、お誕生日おめでとうございまーす。姫からのすてきな手作りメッセージにハートがきゅんだったのでしょうね。今日は手作りケーキでお祝いだったのでしょうね。美味しそう。。
by: kimi * 2009/11/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/23 17:04 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
今回も素敵なケーキですねぇ♪♪
クリスマスにこんなケーキが作れたら
いいなぁと妄想してます(笑)

ご主人お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます♪
バースデーカードがとっても可愛いです^^

カレンダー残念でした~~
当たるかなぁと期待しつつ、まだ来年の
カレンダー買ってませんでした(笑)
by: マー * 2009/11/23 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供さんおめでとう!!!!!

ayaka母の大盤振る舞いだね(-@∀@-)

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

マジマジ??!!!

喜んでいっただきまーす(●∀●)
by: つばめ * 2009/11/23 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
