スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:りんごのシブースト
2009 / 11 / 15 ( Sun )
昨日、今月最初の製菓教室へ行ってきましたチョコレートケーキ

マスタークラスは私1人。マンツーマンの授業だったんで嬉しかった~オンプP1


そしてメニューは「りんごのシブースト」

3時間超えの授業です。
(覚悟していきました・・・)

見た目、めっちゃシンプルでしょふるーつ☆Cultivation・りんご

しかし、中身は・・・・複雑笑


abc20091114a.jpg


中身はというと・・・

下から、りんごのカラメリゼしたものを入れたタルト。

これだけで十分、美味しい予感のタルト。

次にシブーストクリーム。

カスタードクリームとイタリアンメレンゲを混ぜたもの。

ふんわふわなクリームです。

そして、仕上げ用のカラメルゼリー。

全部で4層のケーキなんです。

abc20091114b.jpg

切り口、汚くてすみませんガックリ

甘酸っぱいりんごのタルト、結構甘さ控えめなふわふわクリーム。

そして、ほろ苦いカラメルゼリー。

美味しいに決まってますハート

しっかし、マンツマーン授業はやっぱり楽しい~moe

おかげで3時間かからず終了となりました!

あと製菓授業も残り2回でライセンス試験ですじー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


09 : 09 : 36 | 製菓教室 | コメント(8) | page top↑
<<簡単プルコギ弁当 | ホーム | 昨日のお出かけとモニターコンテストに・・・・!?>>
コメント
----

ayaちゃ~ン♪
すごいすごい!!
こんなの自分でできちゃうの??
シブースト大好きなの。
うわ~、食べたい^^

↓風ちゃんにあったんだね。
神戸なんだ!
by: タラゴン * 2009/11/16 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく美味しそうなケーキだあ。
マンツーマンなんてすごい!
パンだけじゃなくってお菓子も
プロ並みだねっ。

風ちゃんとのデート楽しかったんだね。
美味しいものいっぱい食べていいなあ~。
私もいつか二人とデートしたいよ。
by: ゆっこ * 2009/11/15 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ayakaちゃん。本当に凄い!!

ちょっとちょっと~!ayakaちゃんにはパン教室だけじゃなくて、お菓子教室も開いてもらわなくっちゃ(笑)

本当に美味しそうなケーキだな~^^

↓の記事。おめでとう~o(≧∇≦o)
ayakaちゃんも欲しいお料理上手だけど、お母様もお料理上手だもんね^^
自分が育った味を認めて貰えるって、やっぱり嬉しいもんね!!
ayakaちゃ~ん、これはやっぱりお母様に賞品をあげなきゃじゃない?(爆)
by: エリカ * 2009/11/15 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンツーマンの授業だったんですね~
全部で4層の複雑なケーキ、とっても美味しそう!
もう、ayakaさんプロ級ですね。
そう言えば、昨日のくるみ入りひじきの煮物を早速作ってみました。
くるみの食感がなんとも言えずいいですね。リピート間違いなしです。
私もブログでも紹介してしまいました。
by: momo * 2009/11/15 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
シブーストお疲れ様!マンツーマンだと早く終わって良いね(^O^)ワタシも火曜日に受けるので、覚悟して行きます。
by: しんばし * 2009/11/15 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん!
え!なになに!?風ちゃんとデートだったの~!?
それはそれは楽しかったでしょうね!
風ちゃんとこもチェックしにいかなくちゃ!!

受賞おめでとう~
くるみいりひじき、おいしそう!
ムスメがひじきとくるみ大好きだから作ってあげたいと思っていたんだわ。ぜひ作るね!

そして、この美しいケーキ・・・・
工程を想像しては、ため息・・・
なんて贅沢な美しいケーキ!
感動モノだわ~~~
by: すあま * 2009/11/15 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/15 10:56 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます。

すごいです!美しすぎますね、このケーキ・・・!!
こんな複雑なケーキが3時間足らずで
完成しちゃうんですね・・
なんでもキレイに作り上げるayakaさん、
ほんとうに尊敬です☆
by: マー * 2009/11/15 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
