スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日のお出かけとモニターコンテストに・・・・!?
2009 / 11 / 14 ( Sat )
昨日は有給をもらってちょっと日帰りで遠出。

大阪出張のおっきな子供について行き、私はそのまま神戸へ。

神戸で会ったのは1年ぶりの風ちゃんheart2

なんだかんだと毎年会ってるんだよね~。

滞在時間は数時間。しっかし、よくしゃべったもんだわチビ☆アクマ

美味しい洋食屋さんに連れて行ってもらい、好みの同じ私たちは2人ともクリームコロッケ定食。

はい、おしゃべりとあまりの美味しさに夢中で写真も撮り忘れ。

その後、神戸と言えば、スイーツ。これまた美味しいケーキ屋さんへモンブラン

ここでもまた同じものを注文笑

食べ物の好みも考え方も共通な点が多すぎるほどの私たち。

いくら時間があっても足らないわあ~。

急なお誘いにも関わらず、遊んでくれてありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



話は変わり・・・

おとといレシピブログ事務局からメールが届いてました。

たいてい事務局からのメールってモニター応募の締め切り間近のお知らせな私がっくり

しかし、今回は違った~!

以前にモニター応募した「カリフォルニアくるみを使ったアイデア料理コンテスト」

ごはん部門で「特別賞」をいただきましたbikkuri01


                  くるみコンテスト1113


いやあ、ビックリ!!

私の料理が??みたいな・・・

でもね、正直すっごく嬉しかったんです。

だって、母親が作ってたお料理で受賞したことが・・・グー!

母親に電話したら、「じゃあ、私に賞品ちょーだい手書き風シリーズ二個ハート」だって・・・がっくり
(こんな母です・・・)

ちなみに、このくるみ入りひじきのレシピはこちらです → → 手書き風ハートクリック手書き風ハート


さて、今日の製菓教室は3時間超えのケーキを作ってきます~ケーキ





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 06 : 42 | モニター | コメント(13) | page top↑
<<製菓教室:りんごのシブースト | ホーム | りんごのコンフィとクリームチーズのマフィン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/16 19:24 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/15 22:17 * [ 編集] | page top↑
----

ayaka ̄O ̄)ノオハー

金曜日はあまり時間がなかったけどやっぱり楽しかったね♪
神戸まで来てもらったから時間は少し長くいれたかも♪
本当に食べるよりかずっと話まくっていたような気がしたね~♪
出逢ってからは毎年逢ってるもんね!
来年はどこで逢えるかな~♪
by: 風 * 2009/11/15 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
ガールズトークは止まらないよね~。好みが一緒ならなおさら盛り上がること間違いなし!
昨日はあのケーキだったんだ。お疲れ様(^O^)ワタシも火曜日受講予定よ。
by: しんばし * 2009/11/15 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おめでとう~♪
うんうん、これ、おいしそうだったもんっ!

風ちゃんとおデートだったんだね♪
楽しいお休みになって良かったね。

>ご意見ありがとう~。私は、もうスッキリしちゃってるんだけどね、大人としてどうなんだろうって思うよね。
by: wacame * 2009/11/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、あらためて、特別賞、おめでとう!!
なんかさ、自分のことのように嬉しいよ!!\(^O^)/

3時間超えのレッスンってすごく大変そうだけど、その話を聞くのがまた楽しみよ。(^^)

応援もね。
by: ロッキン * 2009/11/14 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

こんばんは。
特別賞、おめでとう!
さすがayakaさん、そしてお母様。
早速レシピをメモってしまった私。
近いうちに絶対作るからね~
by: momo * 2009/11/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

特別賞、おめでとーー(*´∀`*)
母の味で賞をとるってお母さんもそりゃー嬉しいだろうね^^*
子供が自分の味を受け継いでくれるって母親としたら最高な事なのかな^^
私もそろそろ母の味、教えてもらわないとな~

3時間超えのレッスンってすごく大変そうだけど、マスターのメニューかな??
by: よぴこ * 2009/11/14 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪

特別賞受賞、おめでとうございます♪
すごいです!さすがです!!

こちらでこのお料理見た時、美味しそう
だなぁって思ってました。
なんだか私まで嬉しいです♪

ひじきとくるみ、栄養もばっちりですね。
近々作ってみます♪
by: マー * 2009/11/14 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

風ちゃんに会ったんだね!!

ホント密会の動画ほしいわ(笑)


特別賞もお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
っつーかayakaさんのすごさ知ってるから納得って感じだなぁ(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/11/14 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!!
じつはこちらに来る前に記事見てきたんだよ(^^)
絶対、美味しいから受賞すると思ってたよ♪♪
嬉しい♪うれしい♪
私が里帰りした時も神戸に来てねっ☆
昨日はメールありがとー(^^)
by: minori-mama * 2009/11/14 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
くるみコンテストおめでとうございまーーーす!!!
ヒジキの煮ものは定番だけど、それにくるみなんて思いもつかなかつたよー♪
さすがですね★
by: みんりん * 2009/11/14 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ねね~。風ちゃんとの密会の動画ないの?爆
あーぜひ聞きたい。笑

いや、いや。
ayaちゃんの料理はうまいって!
パンがあんだけうまいんだもん。
私の料理が?なんてないなーいぃ。
ほんとおめでとう^^♪
by: ちょりママ * 2009/11/14 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
