-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とろっと!長いものサーモン巻きフライ
2009 / 11 / 09 ( Mon )
まだまだ、サーモン祭り中です・・・笑


これまた、思いつき・・・

普通のサーモンフライにしようかと思っていたんだけど、

冷蔵庫に残っていた長いもを思い出したんです電球



「とろっと!長いものサーモン巻きフライ」


yuhan20091109a.jpg

くり抜きハート1レシピ 2人分くり抜きハート1

サーモン切り身(5ミリ厚さくらい)   10切れ
長いも   4センチ

塩こしょう  適量

小麦粉、とき卵、パン粉、揚げ油  適量

粉チーズ   大さじ2~3
パセリ    小さじ1~2

①長いもは皮をむき、7ミリ厚さの輪切り。さらに半月型に切る。
②サーモンの切り身を広げ、小麦粉を全体に振り、①の長いもをくるくると巻く。
③パン粉に粉チース、パセリを混ぜておく
④②に小麦粉、とき卵、パン粉をつける。
(結構つるっとすべります。最後のパン粉をつけるときにぎゅっと握った感じでつけてください)
⑤180度くらいに熱した油で、きつね色になるまでカラッと揚げる。
⑥器に盛り、お好みでタルタルソースをつけて食べる。

このサーモンもとろっととろけるけど、長いももとろっとサクッと!

タルタルソース、レモン汁、サルサソースあたりが合うかなあ手書き風シリーズ26ピース

お弁当にもどうぞ~びっくり 



【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


21 : 41 : 16 | モニター | コメント(12) | page top↑
<<サーモンの皮で超簡単カリカリおつまみ! | ホーム | エビチリ弁当>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

な~んて贅沢なの~^^

美味しそう~!!サーモン好きにはたまらないね^^
今からayakaちゃんちにお邪魔して良い??(笑)
by: エリカ * 2009/11/10 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/10 16:24 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~♪
わ~ぉ♪いいなぁ、サーモン祭り!!
美味しいし美容にもいいしねっ^^
それにしても綺麗な形~。
ayakaちゃんはほんと器用だね~☆

>具沢山スープだとおかずをあまり作らなくて済むから楽ちんなんだよね~(笑)

ぎゃはは!同じ考え~(笑)
やっぱりそうよね^田^
by: うーら * 2009/11/10 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/10 15:04 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/10 13:04 * [ 編集] | page top↑
--寒くなったね--

ayakaちゃん、こんにちは。
サーモン、大好き。おいしそうだな。
子供にも受けそうで気になるなあ。
by: さと * 2009/11/10 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう~(^o^)/
そして、すっごいお久しぶりです^^;
不定期更新なのにコメしてくれてありがとう~。
本当に嬉しかったよ♪

サーモンに長いもかぁ~。
なるほど!!とっても美味しそうだね☆
こういうのって思いつかないからすっごい尊敬しちゃうよ~。
揚げ具合もサクッとしてるのが画像からも伝わってくる~。
あー本当に美味しそう…まだ朝なのに揚げ物食べたくなってきた(笑)

>ayakaちゃんは転勤があるんだよね~。
神奈川もいいとこいっぱいあるから是非是非機会を作って廻ってみてね(^_-)-☆
なんだったら案内しちゃいましょうか?(笑)
by: ずみ * 2009/11/10 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん!
とろっとほく、サーモンで旨味もupして
これおいしそう。
おつまにもお弁当にもいいね。
見た目もキュート!!
by: タラゴン * 2009/11/10 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/10 07:13 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁぁ。

とろっとサーモン・・・
いいねぇぇ。
長いもってフライにするとホクホクして美味しいよねぇぇ。
サーモンと一緒になれば美味しいさUPだね。
モニターも久々に応募してみたくなったよぉ・・・・。

by: cook * 2009/11/09 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

買い物にちょっと行って来て再び!
あーーこのサーモンね~欲しかったの~。
外れてしまったけど。
かなりの大きさみたいだしふんだんに使えるし美味しいしいいよね!
サーモン好きにはたまらない一品!
by: 風 * 2009/11/09 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーー二個目のアップ??!!!

サーモン祭りだ大まつり(○´ω`○)ノ

長いもとコラボか★

サーモンと長いものダブルの食感変化、祭りにピッタリだね~

むっちゃ食べたい!


>それと、今日の記事、実は誰か触れてくれるかな~って期待してたところに見事触れてくれたayakaさん、やっるぅ!

あの丼タワー、すごいでしょ(笑)

でもアレは有名店では結構多いんだよ~
とになく客が絶えなくて回転回転の店内でああして下準備して丼を並べる手間さえ惜しむほどなんだよ。

しかもオブジェとしても見ごたえあるしね~

ちょっと嬉しかったからもう一つだけ言わせて!
ラーメン屋さんってスープ入れる前に予め丼に熱湯入れておいて器を温めておくって知ってた??
by: つばめ * 2009/11/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
