-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サーモンで一口巻きずし!おもてなしにも!
2009 / 11 / 12 ( Thu )
サーモン祭り最終日ですさかな

ほんっと食べても食べても減らない~と嬉しい悲鳴笑
(まあ、一気に何種類かサーモン料理を作ったんだけど~~(笑))

色も鮮やかなサーモン。

おもてなし料理にも映えます手書き風シリーズ星

美肌にもいいんですってよ~、奥さ~んがたっハート



「サーモンで一口巻きずし」

yuhan20091107e.jpg


くり抜きハート1レシピ  1本分くり抜きハート1

ご飯  130~150g(たぶんお茶碗1杯分くらいかな)
甘酢しょうが(市販のもの)   30g
甘酢しょうがの漬け汁   小さじ2
(なければ市販に寿し酢で)
いりごま   大さじ1弱

サーモン   6枚薄切り

かいわれ  適量

①サーモンは薄切りで5枚切る。
②甘酢しょうがをざくざくと切る。ご飯に甘酢しょうが、漬け汁、いりごまを混ぜあわせる。
ご飯が冷めるまで放置。
③巻きすにラップをおく。その上にサーモンを並べる。端は少し重なるように置き、切れはしなどは
開いた部分などに置く。(下の写真)

yuhan20091107a.jpg

④③の上のご飯をのせる。ラップごとくるくると巻き、そのまましばらく落ち着かせる。
⑤食べるときに、巻きすをとり、ラップごと包丁でカットする(崩れ防止)
⑥器に盛り、かいわれを飾る。お醤油でどうぞ。



食卓にだした瞬間、おっきな子供がかわいい~くり抜きハート1って叫びました(笑)

一口サイズで食べやすい!相変わらずとろっととろけるサーモン。

ごまと甘酢しょうがでさらっと食べれますGOOD


yuhan20091107f.jpg


これで、少しは美肌になったかしら~(´▽`*)アハハ




【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 22 : 25 | モニター | コメント(11) | page top↑
<<りんごのコンフィとクリームチーズのマフィン | ホーム | 幕の内?!弁当>>
コメント
----

美しすぎるね!!
たべるのもったいないよォ
でも食べたい(笑)
食べすぎ注意だね☆☆
by: minori-mama * 2009/11/13 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
綺麗な色のサーモンだね。一口サイズのお寿司にしたらパクパク食べちゃいそう(^O^)切り口も綺麗だし、さすが♪
by: しんばし * 2009/11/12 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

なんで私を呼んでくれないの~(涙)

本当に、毎日毎日サーモンを見て、生き地獄だよ(涙)

ayakaちゃん、食べさせて~(>_<)
by: エリカ * 2009/11/12 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

サーモン祭り、にぎわってるねー( ´艸`)プププ
このお寿司、すっごい可愛いー♪
おもてなしにピッタリだね^^*
こうゆうのがチャチャって作れるといきなりのお客さんでも安心だね^^

私も普段のご飯プラス、こうゆうのも作れる様になりたいな~♪
by: よぴこ * 2009/11/12 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんにちは~♪

先日はせっかくコメントいただいたのに
ごめんなさい~(>_<)

サーモンの色とご飯の色とかいわれの色が
とってもきれいに合ってて
見ても楽しい巻き寿司ですね♪^^
うん^^
クリスマスとか、おもてなしにもピッタリだ!^^
↓のお弁当とか、ayakaさんはお料理も上手ですね♪
うらやましい~~。

今日は寒いですね~~。
風邪とかに気をつけて過ごしてね^^
by: みぃみ * 2009/11/12 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
おー、ガリも入ってるんだ。
こういうの大好き。
でもさ、止まらなくなっちゃうね^^

>テレビ。
今日だよ~!
by: タラゴン * 2009/11/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、グッドアイデアー!
こっちの人、絶対好きだよ。
いつもはカリフォルニアロールばっかりつくって、おだししていたけど、これはいい!!
サンキュー!!

さ、今週もあと少し。がんばってねー!\(^O^)/

応援も。
by: ロッキン * 2009/11/12 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

わ~本当に可愛い~♪
甘酢しょうがが入ってるのもかなり可愛いね!
アクセントにもなっていいね!
超旦那さん好みやん~!
優しい奥様~~~(笑い)
私にも作って欲しいざます~~♪
by: 風 * 2009/11/12 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
旦那さまの大絶賛だけあって、ほんとかわいいし、とってもきれい!!
おいしそーーー

明日はお楽しみなんだね!
きょう1日、頑張ってね!
by: すあま * 2009/11/12 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--つばめ--

おはよぉーーー

ひゃーーーサーモンでまかれてる(-@∀@-)

中に巻くのはよくあるけどこれは贅沢だねぇ★

ゴマと甘酢がまたいい!!!


>皿うどん~りょーかい!
by: つばめ * 2009/11/12 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
サーモンのピンクってかわいいですよね。
お寿司にするとさらにかわいいです♪
一口サイズだからパクパク食べられそう。
かいわれをちょこんと乗せるのがおしゃれですね☆
by: マー * 2009/11/12 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
