スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぶりサーモンでにぎり寿し!ポン酢マヨでどうぞ~♪
2009 / 11 / 08 ( Sun )
レシピブログのノルウェー水産物輸出審議会「ノルウェーサーモン」を使った

美肌にいいレシピ モニター大募集”へで当選しました~♪

サーモン大好き人間にはめっちゃ、嬉しい~くり抜きハート1

おまけに800gのサーモンがど~んと届きました・・・さかな
(でかっ!!と思わず・・・太っ腹すぎる・・)

ご丁寧にうろこも骨も取ってあるのです。

生食で食べれるなんて最高に幸せ~♪

やっぱりお寿司でしょ笑

「あぶりサーモンでにぎり寿し!ポン酢マヨで~」

yuhan20091107c.jpg

くり抜きハート1レシピくり抜きハート1

すし飯  適量
サーモン   にぎり寿しの個数分
玉ねぎ、かいわれ   適量
マヨネーズ、ポン酢   適量

①すし飯を作っておく(市販の寿し酢を使っています)
②サーモンを5~7ミリ幅くらいにカットする。
③玉ねぎの薄ぎりを水にさらしておく。
④フライパンを熱し、油をひかずにサーモンを両面、さっと焼く。
⑤すし飯をにぎり、サーモンをのせる。
⑥③の玉ねぎの水気を絞り、サーモンの上に乗せる。
⑦マヨネーズをかけ、お好みでかいわれをのせる。
⑧ポン酢をつけて召し上がれ~♪

サーモンの脂ののりがすっごい!!

オニオンスライスとポン酢マヨでさらっと召し上がれ~♪

しっかし、このサーモン、とろけます~ハート

さっと焼くと、これまた香ばしさも加わって、おまけに旨みもぎゅう~っと凝縮!




【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 49 : 31 | モニター | コメント(5) | page top↑
<<エビチリ弁当 | ホーム | パン教室:トマトバジル>>
コメント
----

おはよぉ~

最近はモニターのおかげでどこもサーモン祭りだね(○´ω`○)ノ


炙りサーモン握り!!!

これうちの家族みんなおすしで一番好きなネタ(笑)

炙って玉ねぎにマヨ、最強だよね~
by: つばめ * 2009/11/09 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間たべてきたばっかり!
あぶりサーモン絶対たべるよ!
すきすきー!
お家で作るなんて考えたことなかったなぁ
お店で食べるもの!!って(^^)
さすが、ayakaちゃん♪♪
by: minori-mama * 2009/11/08 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぶりサーモンが家でも食べられるな
んて(*^ω^*) お寿司屋さん(もちろん
くるくる回ってますよー)に行くと
あぶりサーモンは必ず頼むよ
1番好きかも❤

ポン酢にマヨってのもいいね^^
骨とうろこが取ってくれてあるの
嬉しいね お正月に届いてくれたら
さらに嬉しかったかも(笑)
by: まめりえ * 2009/11/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaチャン、こんばんわ!

サーモン大好き~* ´З`)σ
お寿司屋さん行ったら3皿食べちゃうぐらい好きー(食べすぎだろ。笑)

自宅でお寿司♪ってお祝い事の時ぐらいだよ~!!!

ポン酢でさっぱり、マヨでこってりが美味しそうだね^^*
by: よぴこ * 2009/11/08 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

私、サーモン大好き~!!
ayakaちゃんちにお邪魔したいわ~(笑)

うんうん、スライス玉ねぎ最高だよね!!
あ~、食べたい^^
by: エリカ * 2009/11/08 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
