スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとひと手間!ミートボール弁当
2009 / 11 / 04 ( Wed )
また少し暖かくなるみたいですね~。

それにしても今年は寒暖の差が激しいなあ手書き風シリーズ汗1

そろそろ紅葉も見ごろになってくるのかな・・紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

今週はまだまだ忙しいなあ・・早く終わってほしんだけどがーん



さて、本日のお弁当!

ちょっとひと手間をかけただけで、栄養も追加ナイスかさましもOKナイス

市販のミートボールもボリュームアップしてばっちりお弁当のメインに♪

obento20091104.jpg

紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†ミートボール
(玉ねぎ、ピーマンを炒め、市販のミートボールを入れて混ぜ合わせます。味が薄くなっているようならケチャップ、塩こしょうで調味してね~。)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†茹で卵の麺つゆ漬け
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†厚揚げの担々風煮物
(中華スープにすりごま、練りゴマ、砂糖、豆板醤で調味し、厚揚げを煮込む)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†蒸し茄子の甘酢漬け
(茄子はへたをとって一口大の大きさにきり、耐熱容器に並べてラップをかけてレンジでチン。甘酢に漬ける。お好みで赤唐辛子IN。)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†いんげんのベーコン巻き
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†お花ウィンナー








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 17 : 51 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<おうちでワッフル屋さん♪ | ホーム | 白いたいやきならぬ黄色いたいやき?!>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

なんだか、年末ムードバリバリだね~(笑)
どうするよ。年賀状も準備しなきゃだし^_^;

重増し(笑)ミートボール。美味しそう~^^
ayakaちゃんって、朝にこういうアイディアが浮かぶの?
本当に天才だわ~♪
by: エリカ * 2009/11/04 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは♪
相変わらずの美味しそうなお弁当。
どのおかずも絶対私が好きな味だって自信あるわ!!
ミートボールもそのまま入れるんじゃなくて、野菜も入れたら栄養的にも見た目もぜんぜん変わってすごく良いね!
いつも入れ方もキレイだよねー♪やっぱり丁寧な性格が出てるって感じー^m^
by: haru* * 2009/11/04 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
すごーーい。
相変わらずホントステキなお弁当だよね^^
彩りも最高だよ~。

↓たいやきつくっちゃうの??
かわいい^^
by: タラゴン * 2009/11/04 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。ミートボール弁当美味しそうだね。普通に夕飯のメインになるよ♪かさまし大歓迎☆
by: しんばし * 2009/11/04 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ミートボールもこうやって活用しちゃうよね!
私もそのまま入れたら何だかいかにもだから色々と工夫もして(笑い)

本当に今年は寒暖の差が激しいよね。
今朝もめちゃ寒いわ~~
風邪引かない様にね♪
by: 風 * 2009/11/04 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
お弁当 素敵ですね
ミートボール うれしいお料理ですね

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました
by: ryuji_s1 * 2009/11/04 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おは~~

寒くなってきてもちゃんと早起き!さすがです!
ミートボールのお弁当、息子にも食べさせてあげたい~!
毎度のことながら品数が多くすごいよ、ayakaちゃん!

そうそう、ayakaちゃんの名前ブログで呼ばせてもらってます!
by: すあま * 2009/11/04 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます。
ミートボール美味しそうです♪野菜を加えるだけでも見た目が全然ちがいますね^^毎回品数多くてすごいです。
↓のたい焼きもかわいい~おうちでこんなにキレイにできちゃうんですねー。さすがです!
by: マー * 2009/11/04 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~☆

えええ??たいやき作っちゃうの・・・
ほんとほんとお店要らずだわ^^

ミートボールといえばお弁当。
まさしくナイスボール弁当♥
by: ちょりママ * 2009/11/04 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
