-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうちでワッフル屋さん♪
2009 / 11 / 05 ( Thu )
おととい黄色いたいやきを焼いて、ワッフルメーカーを出してるついでに、

ワッフルも焼いちゃえ~で焼いちゃいましたアップロードファイル

生地はシンプルにプレーン。

sweets20091103d.jpg


見た目はわからないけど、中身は2種類。

パールシュガー入りとクオカで購入したシュガークルミクランチ入り。

フライした糖漬けのくるみを砕いているもの。

このままでも十分お菓子ですびっくり

香ばしくて美味しいくるみ。

ごろごろと入れてみました!

やっぱり焼きたてはうまいね~くり抜きハート1

sweets20091103e.jpg

ちなみにお砂糖控えめ。

もしかしたらしばらく、たいやきとワッフル作りにはまるかも~顔(きらきら)
(ワッフルメーカーを片づけるのが面倒ってか?!)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 24 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<ただいま、作成中・・・とクイズ! | ホーム | ちょっとひと手間!ミートボール弁当>>
コメント
----

うわ~ 綺麗なワッフルだ~ そして、↓のたいやきちゃん、なんて可愛いの(*^_^*)
風さんもいってらしたけど、ついでにワッフル焼いてしまえ~ってその勢いすごいわ! (*^^)v
by: ロッキン * 2009/11/06 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家でワッフル、いいね~♪
確かに、ワッフルメーカーあったら、ハマりそう。せっせと焼いちゃうね。
持ってない私は、お気に入りパン屋さんのおいしいワッフル買ってこよっ。
by: wacame * 2009/11/05 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~
美味しそうです~

うん!
出しっぱなしにして、毎日ワッフルと鯛焼きを食べたい(笑)!!
いいですね~
焼きたてはたまらんですよね~

あ~ 美味しそう!!!
ワッフルメーカー欲しい~
by: かめ代 * 2009/11/05 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~

焼きたてのワッフルってすっごい美味しいよねー* ´З`)σ
私も学生の頃、よく駅中で売ってるマネケンっていうワッフル屋さんで1枚2枚って買って食べてたわ~

ワッフルってこの表面のテカテカなんがめっちゃ美味しそうに見えるんよね~

黄色のワッフルΣ( ゜Д゜)ハッ!?
過去の記事見てくるーーー!!!
by: よぴこ * 2009/11/05 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

わ~い!一緒のワッフル記事だ~(笑)
ayakaちゃんみたいに可愛くは撮れてないけどね~(笑)

くるみ、気になる!!クオカさん?チェックしてくる~!!
by: エリカ * 2009/11/05 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ちょっと~、こんなの家でやけちゃうと
すっごく危険じゃない??
絶対とまらなくなりそうだな><
by: タラゴン * 2009/11/05 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
ワッフル、美味しそうだね~。
2種類も作るなんてスゴイじゃん!
ワッフルメーカー買ったけれど、我が家のは深さがあまりなくて微妙に平べったいの・・・。
やっぱりビンタ○ニオのにすべきだった^^;
by: しんばし * 2009/11/05 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます。
鯛焼きもそうでしたが、ワッフルもお店に売ってるのみたいですね!
香ばしく焼けたくるみって大好きです♪
by: マー * 2009/11/05 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

おうちでワッフル★

うちも前にワッフルメーカー買ったのに案の定眠ってます(笑)

パールシュガーが有名どころっぽいね(○´ω`○)ノ

いやぁ朝から食べたいよぉ★

by: つばめ * 2009/11/05 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ついでにワッフル焼いてしまえ~ってその勢いすごいわ!
私もね一度はまると毎週のように作ってしまうとこあるわ~♪
くるみ入りってそりゃ香ばしいの間違いなしやね!
うんまそっ!
我が家にも配達よろしく~(笑い)

確かに多忙だと1週間早いかも!
私はこの1週間は大掃除してるの・・
12月になって慌てないように(笑い)

by: 風 * 2009/11/05 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
