スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白いたいやきならぬ黄色いたいやき?!
2009 / 11 / 03 ( Tue )
昨日の夕方から一気に寒くなりました風

昨日も帰りが遅かったんだけど、会社をでたとたん、寒ぅ~っ!

今日もいいお天気で布団を干しているけど、風が冷たい・・・

秋から冬になってるんですね~。

そんな中、ようやく、庭のミニトマトのジャングルを撤去しました。
(まだまだ実はなってたんだけど、いつになっても終わらないので~)

そろそろ、春に向けてチューリップを植えなきゃ~チューリップ


さてさて、今日は和スイーツくり抜きハート1

クオカで購入した白いたいやきミックス粉。

ようやく作りました。

実は白いたいやきにはまってますハート

ちょうど富沢商店のかぼちゃあんも残っているし、いっそのこと、黄色いたいやきにたいやきくん


sweets20091103c.jpg

生地にはパンプキンパウダーを入れてほんのり黄色。

中には甘さ控えめなかぼちゃあん。

sweets20091103b.jpg

うんうん、お店で売ってるあのもちもちたいやきと一緒~びっくり

おまけにビタントニオのたいやきプレートはちっちゃいので手のひらサイズのミニたいやき。

かなり危険です笑

sweets20091103a.jpg


ワッフルメーカーをだしたついでにワッフルも焼いちゃおうかなあ~♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 58 : 01 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとひと手間!ミートボール弁当 | ホーム | かぼちゃあんのねじねじパン>>
コメント
--すごい!--

わ~っ!ayakaさん、自宅で鯛焼きがつくれるなんてすごい!
ミニ鯛焼き用の型があるってことですよね。
それもかぼちゃあんなんて、なんて魅力的なんでしょう。
今日ね、私ブログデビュー1年になったのです。これもayakaさんを始め色々な方のおかげ。ありがとうございます。
去年のクリスマスにカレンダーいただいた時からかしら・・・
これからもよろしくお願いしますね。
by: momo * 2009/11/03 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンプキン鯛焼きや~!!!
素敵!
食べたい!
なかの餡が奇麗な黄色!
うちの皮入り餡とは比べ物にならないぐらい
美しか!!汗

↓のねじりパン可愛いですね。
この成型やってみたいな~
ちょっくら真似っこしてみようかな。
by: コナ * 2009/11/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

本当だ~!黄色い~(笑)

私、未だに白いたい焼きを食べた事がないの(涙)
って言うか、あんまりたい焼き自体を買った事が無い…^_^;

もっちりしてるの??しかもクオカさんで、お粉が売ってるの?知らなかった~(>_<)
でも家、たい焼きの型を持って無いのよ~(涙)
たい焼きプレート、買っちゃう??(笑)
by: エリカ * 2009/11/03 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

一気に寒くなってびっくりだね。
今日の吉祥寺散歩も寒かったぁ~。

お家で鯛焼き♪かわいいね。白いたいやきミックス粉なんて、売ってるんだね。
うちは、おやつに “御座候”買ってきて食べたよ~♪(今川焼みたいのね。)

>薬膳カレー、ぽかぽかで女子におすすめ☆
by: wacame * 2009/11/03 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと急に寒くなっちゃって一体秋は
どこへ?って感じだよね
先週末なんて暑いくらいの日もあった
のにーー

ミニミニタイ焼きかわいい(*´艸`)
中にはかぼちゃ餡なんだね
かぼちゃ餡のタイ焼きって食べたこと
ないな~すごく美味しそう

by: まめりえ * 2009/11/03 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
昨日は大変だったね~

今日は少しはゆっくり出来てるかな??

茶でもなく白でもなく、黄色!!!

かぼちゃ味ってまたやさしい~たいやきさんだね☆

こういうayakaさんの遊び心も好きです~


>色々ありがとぉ! 旦那さんにも(笑)
by: つばめ * 2009/11/03 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
