-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃあんのねじねじパン
2009 / 11 / 01 ( Sun )
寒くなると言っていたけど・・・天気はいいアップロードファイル

しかし、強風風

ほんとは仕事に行ってこようかと思ったけど、ゆっくりすることにしちゃった。
(明日が怖い・・・)

パンも焼くのをやめようかと思ったけど・・・

焼いちゃいましたびっくり


「かぼちゃあんのねじねじパン」


bread20091101b.jpg

佐原文枝さんの本を参考にしてます。

自家製酵母を、イーストに変えて・・

かぼちゃあんは富沢商店のもの。

甘さ控えめです。

ねじねじ・・ねじねじ・・♪

こういう成型、楽しいんだよね~ハート

bread20091101a.jpg

高温でこんがり焼きました。

周りはカリッと中はふんわり。

かぼちゃあんの甘さが嬉しいくり抜きハート1

bread20091101c.jpg


スマイリー明日月曜日は早朝出勤する予定なので記事アップはお休みしますスマイリー


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 03 : 47 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(19) | page top↑
<<白いたいやきならぬ黄色いたいやき?! | ホーム | トマトベーコンロール>>
コメント
----

きゃ~美味しそう!
これは食べたいです・・・・♪
かぼちゃ大好きな私にはツボなパンでした!本当にふっくらで美味しそうですね~
by: still * 2009/11/02 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/02 20:20 * [ 編集] | page top↑
----

本当に美味しそう!!!!
ひとかじりでいいからっ
焼きたてを食べさせて~っ
ほんっとに~

こんなに綺麗にパンが焼けるなんてうらやましい・・・
私にもいつの日かそんな日がおとずれますように・・・^^;
by: かめ代 * 2009/11/02 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
かぼちゃのねじねじパン、可愛いですね。かぼちゃのオレンジ色ってなんか好きなんだ。
今日は早朝出勤なんだね。お疲れ様です(^O^)
by: しんばし * 2009/11/02 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
佐原文枝さんの3冊目だよね~?!
昨日、ちょうど図書館で借りてきて、
かぼちゃパンも、美味しそうって眺めてたとこ♪
うちも酵母はもうないので、イーストに変えて作ろうっかな(^-^)
最近、パン焼きしてないけど、
いい刺激もらったよ~~~★★
by: なーさん * 2009/11/02 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--寒いね~--

今日は早朝出勤ね。おつかれさま。たいへん、今日は寒かったんでは?こちらも寒い一日となりそう。
温かいお鍋でもして食べたいな。
ねじねじパン、きれいでかわいくて。。おいしそう。きれいな焼き色だね。うちはまだまだ新しいオーブンの癖を確認中。
by: さと * 2009/11/02 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、たまにはお休みしちゃってもいいよね♪ でもさ、翌日が怖いっていうのもわかる。(^^ゞ

やっぱ、パンときたら、ayakaちゃんだわ♪
ねじねじパン、すっごく美味しそうだ~
かぼちゃの黄色が綺麗にでてるね!
by: ロッキン * 2009/11/02 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみませーーん。
1本くださーーい!
ちょっとayaちゃん、これめっちゃおいしそう^^
かぼちゃ大好きなの!

>九州に住んでたんだ!
ご飯おいしいよね。
by: タラゴン * 2009/11/02 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

うわ!おいしそぅ~♪
どうも最近、パンの腰があがらん・・・笑
今日こそは作るかな^^

ねじねじがまたきれいぃ・・・♥
by: ちょりママ * 2009/11/02 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

もう出勤されてるのかな??

忙しい一週間だね!

かぼちゃあんのねじねじ~

可愛さもあってむっちゃ美味しそう(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/11/02 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/01 23:18 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

可愛い!可愛い!
このねじねじがたまんなく可愛い♪
ちらって見えるのって食をそそるよね~♪
焼き具合もばっちりだし美味しそうにできてるね!
南瓜ってこの時期美味しいから作りたくなるよね♪
私も作りたい!やっぱりあの花形も♪
by: 風 * 2009/11/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんばんは~♪

ねじねじしてあると
何となく・・だけど^^
ついつい食べ過ぎてしまいそうです、私(笑)

かぼちゃの餡が
チラリ♪とみえるのが
魅惑です^^
by: みぃみ * 2009/11/01 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

わ~!!fumiさんのネジネジだ~(笑)
かぼちゃも入って、めちゃめちゃ美味しそう~(^^)
ayakaちゃんの作るパンは本当にかわいいな~♪

ayakaちゃん!新宿じゃなくて自由が丘に来てよ~(笑)
by: エリカ * 2009/11/01 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

かぼちゃあん大好き!
ねじねじがかわいいですね。
ayakaさんのパンは見ているだけでほっとするパンが多いですね。
今日は風が強くて、ハードコンタクトの私はずーっと泣いてました…
by: momo * 2009/11/01 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、今日のパンもキレイでおいしそう~♪カボチャって、どうしてこうもひかれちゃうんだろうなぁ。おやつに、牛乳で食べたいわぁ。←なぜ、牛乳。笑

>ぜひ、いつか~。いやっ、近い内に~♪
by: wacame * 2009/11/01 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

う~ん、またしても美味しそう。
餡をこうやって成形するのもグー♪( ̄∀ ̄)bですよねぇ。
今度やってみたいと思います。
先日富澤へ行ったのですが、餡を買うのをためらってしまった。
重いし(≧∇≦)
次回言ったらば、かぼちゃ餡を買ってこよう~っと♪
by: ぶっき〜 * 2009/11/01 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、やっぱり焼いちゃった!?

分かるわぁ、それ・・・
私も今週末は焼くつもりなかったけど、
結局2種類焼いちゃったよ~
強力粉が底をついたので、買い出しにいかなくては・・・
ポチしようかな・・・?

かぼちゃのねじねじおいしそう!
色もきれいだね。
by: すあま * 2009/11/01 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんこんにちは♪
パン、とっても美味しそうですね!昨日のロールパンといい今日のかぼちゃパンといい、本当にayakaさんのパンは綺麗ですね!私ももっとパン作り練習して頑張ります!
by: マー * 2009/11/01 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
