スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長いもとツナのポテサラなどなど・・・
2009 / 10 / 30 ( Fri )
もう~、暑かったり寒かったり、どちらかにして~汗

さすがに体がついて行きませんがーん

お天気のいい昼間は仕事を放り投げて、外をお散歩したい気分になるね~おばけ

さて、とりあえず金曜日。

月末なんで何時に帰れるのかわからないけど~かお

明日はお休みなのでとりあえず頑張ってきまっす敬礼


さて、昨日のお弁当にも入れた、長いものポテサラ。

我が家は結構作るんだけどね~。

ねっとりもしてるけど、あっさりなのがいいハート

レンジでチンであっという間にできちゃいます手書き風シリーズ26ピース

あ、結構柔らかめのポテサラになります!

Cpicon 長いもとツナのポテサラ  by ayaka レシピはこちらをクリック!

yuhan20091029a.jpg


そして白ネギの美味しい時期になってきたね~ハート

って、いうけど私は白ねぎ(太ネギ)は関東に来てから食べれるようになったんです。

西日本に住んでいた私は、白ねぎを食べる習慣ってあんまりない。

スーパーにも関東のようには大量に売ってないし。

母の料理にもでてこなかったなあ。

白ねぎってこんなに甘くてトロッとしてるとは・・・

太っ~い白ネギを発見。

シンプルに食べたかったので豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用の薄切り肉)でくるくるって巻いちゃって

あとは塩こしょうしてオーブンで焼いちゃうだけ。

190度で15分くらいかな。

yuhan20091029b.jpg

口に入れて噛んだ瞬間、中のネギがちゅるう~って出てきて熱いっつーの怒
(何度やっても学習しない・・)

でも噛んだ瞬間の甘~いネギ。感動しちゃいますね。

塩こしょうだけでも十分なんだけど、ポン酢、甘辛だれをつけ食べても最高くり抜きハート1

ちなみに奥に見えるのがレンコン巻き。

カリッコリッとこれまた美味しいですよんGOOD

完璧、居酒屋メニューでした顔(きらきら)

よい週末をお過ごしくださいね~手書き風シリーズ星





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 53 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(12) | page top↑
<<トマトベーコンロール | ホーム | 鶏のから揚げねぎソースがけ弁当>>
コメント
----

今日は日中25度もあって・・・
少し暑いようなお天気でしたね!
週に2度夜歩いているんですが、今日は友達と暑い暑いと上着が要らないほどでした!風邪も引くよね・・・
月末お疲れ様でした~
週末はゆっくりしてくださいね!
by: still * 2009/10/31 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ホント、不安定な気候だよね。さすが温暖化(^_^;)
長葱って全国で普通に売っているもんだと思ってた。ワタシはマグロと煮たり、すき焼きのネギも好きだなぁ♪
by: しんばし * 2009/10/30 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、コンニチワ(*~▼~)ノ ハロー元気~??

ほんと、昨日は昼間でも寒かったのに今日は暖かいっつーか暑かったよ^^;;;
来週はどーんと寒くなるみたいだね、体がついけてないよね(-公-)

ワタシもこっちに来てから白ネギをよく食べるようになったよ。
うちの母は鍋のときだけ買うってカンジ(^m^)
お店でもこっちだとネギ=白ネギだけど、西日本はネギ=細ネギ(だったけぇ??)だもんね。
そういうとこで文化の違いを感じるよ(≧m≦)
by: あおぞら * 2009/10/30 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~!!
ツナのポテサラ~♪いいねいいね!
長芋でさっぱりだけどツナでコクもあるのね♪
ねぎもむちゃくちゃ美味しそう~~~☆

本当、最近朝晩は起きれない程寒いのに日中暑かったり。。。おかしな天気よねぇ。

>うちも早く妹が結婚しないかなあ。

あ、うちもだ(爆)
ってかうち、どっちもだし^田^
結婚式の雰囲気すごく好きだから楽しみだよ~♪
by: うーら * 2009/10/30 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^

ayakaチャン、こちらの方に住んでた事があるんだねー。
白ネギってそんなに食べなかった??私は結構自分が好きやから食べるんやけど、地域や家庭によって違うんだね~
この豚肉巻きなんてよーーく食べるよ^^

長いもをポテサラにするのはお初!だけど美味しそうだね~^^*
by: よぴこ * 2009/10/30 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

わ~!!気になってたサラダだ~(笑)

嬉しい~^^ありがとう~♪

ネギ。私も大好き!!めちゃめちゃ美味しいよね^^
これからの季節。どんどん甘くなってくるから、楽しみだよね!!


お仕事。大変そうだね(涙)明日からはお休み、今日一日頑張ってね!!
by: エリカ * 2009/10/30 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

白ネギ、おいしいよね。そう、関西はあまりたくさん売ってないね。売ってあったら買ってきて食べます、おいしいもんね。。
豚バラで巻いて・・久しくやってないな。週末にでも作ってみようかな。
寒暖の差があったりするから気をつけよね。
by: さと * 2009/10/30 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末前は忙しいのね・・・ayakaちゃん、かわいそう・・・・ でも、明日はおやすみ!!がんば! 居酒屋弁当で今日ものりきってーーー!!(^O^)/ォ-!!
by: ロッキン * 2009/10/30 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

週末だけど月末~(^A^)

あー確かにこっちは白ねぎって少ないよね~

焼き鳥屋では定番だけどなかなか。


>こっちにもふと麺タイプもあるよ(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/10/30 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして♪--

おはようございます。初めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいています。
ちょうど今我が家の冷蔵庫に豚肉とネギがあるので、この串を今晩のおつまみにさせていただきます♪
もっと料理に力をいれるべく、ブログ始めました。
ayakaさんのレシピ、これからも参考にさせていただきます☆
by: マー * 2009/10/30 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

くぅ~!罪なもの作ったわね・・・笑
長いも大好きだも~ん。
うわ~たべたいぃ^^

しかもこの串・・・飲むッっしょ。笑
by: ちょりママ * 2009/10/30 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございまーす♪
昨日、このレシピ気になってたんだーーー!
ありがとう♪♪
とっても簡単レシピですね☆
早速長いも買ってこなくちゃ♪
関西では、白ネギ食べないのぉ!?
薬味ネギが主流なのかな?
驚きです!!
私の実家は、白ネギが盛んな県なので、白ネギばっかり豊富に食べてたなぁ。。
すき焼きもネギ大量(笑
by: みんりん * 2009/10/30 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
