-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏のから揚げねぎソースがけ弁当
2009 / 10 / 29 ( Thu )
おととい、帰宅途中で焼き芋屋さんの車が止まっていました。

焼~きいも~♪い~し焼きいも~♪

いつも美味しそうだなあって思うんだけど、なかなか買う勇気がでないんですよねさつまいも

お豆腐屋さんは買えるのになあ・・・手書き風シリーズ汗1

だんだん秋から冬に変わっていくんですよね~風

寒さが増すと恋しくなる焼いもをいつか勇気をだしてほくほくの焼き芋を買ってみようっと笑



さて、本日のお弁当おばけ


obento20091029.jpg


紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†鶏のから揚げ ねぎソースがけ
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†ふつーの卵焼き
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†大根と油揚げの煮物
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†長いもとツナのサラダ
(長いもはレンジでチン。枝豆、ツナを入れて、マヨネーズ、塩こしょう、梅ポン酢で味付け)
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†たたききゅうりのピリ辛甘酢漬け
紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†お花ウィンナー





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 22 : 01 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<長いもとツナのポテサラなどなど・・・ | ホーム | もちチーズロールキャベツ>>
コメント
----

焼き芋魅かれるよね^^
そして焼き芋と同じくらい、おいもほりしたい私(笑)
掘ったおいもってなんだかすごくおいしいじゃない!?

パン作りのこと、色々教えてネ
by: junco* * 2009/10/30 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
唐揚げ大好きなので食べたくなったよ♪
こちらでは石焼き芋、通らないかな(^_^;)スーパーで機械が焼いてるよ。これも時代かしら?
by: しんばし * 2009/10/29 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ、カツオ君も同じこと言ってるよ。
駅前で売ってる焼き芋のいい匂いがたまらないんだって。笑

カラフルなお弁当、美味しそう♪

>そうそう、大きすぎて扱いに悩むよね。
仕方ないから、解凍して切り分けてから、再冷凍しちゃったよ。←本意ではない。。。
by: wacame * 2009/10/29 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~!!
うわ。。。この時間に見に来たことを悔やむー^田^
すんごい美味しそう。
ねぎソースがけ、たまらん~♪

>朝日だったのね!
探してくれてありがとーーー☆
わたし、買い忘れたーって焦ったけど、よく考えたら実家が朝日だった(笑
by: うーら * 2009/10/29 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~

焼き芋は私も小さい頃はよーーく買ったんだけど、今はなんかねー(* ̄m ̄)プッ
でもあの匂い嗅いだら食べたくなるよね~!!!!

鳥の唐揚げはネギ塩で食べた事あるけど、ソースはなかったな~
唐揚げって結構何でもあうんだねー^^
by: よぴこ * 2009/10/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

焼き芋屋さんの焼き芋って、めちゃめちゃ甘くて美味しいんだよね~♪
そういえば最近は見かけないな~。私も食べたくなっちゃった~(笑)

ayakaちゃんのお弁当。いつも彩りがとっても良くて美味しそう~(^^)
長いものサラダ?食べたい~(^^)
by: エリカ * 2009/10/29 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかる!わかる!
この前も買いたくてしょうがなかった・・・
友達に買ってもらったことあるんだけど(←子供か~って(笑)
美味しかったよ♪♪
生姜ご飯ってとってもかわいいね!
体もあったまりそうだし♪♪
>なしっていいお仕事してくれるよ~
 安い時やある時しか使えないけど(笑)
by: minori-mama * 2009/10/29 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--やきいも~♪--

焼き芋屋さん、一度よりたいと思って大阪にいたときによったなあ。でも・・・ちょっとお高い感じがしたなあ。大阪ですらちょっと高いと思った。自分で買ってきて土鍋で焼き芋作ったよ~おお、こんな話したら作りたくなったなあ。
紅ショウガがのっかてる?
by: さと * 2009/10/29 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん☆
おはよう。
生姜ごはん、色合いが綺麗だね。

焼き芋!
えー、かえないの??大丈夫、大丈夫!
でもさ買うと意外と高いんだよね。
by: タラゴン * 2009/10/29 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/29 07:55 * [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

確かに!!!

あのアナウンスに惹かれるけどやっぱ高いんだよな(^A^)


子供のころは買って貰うのが夢だったんだけどね(笑)

鶏のから揚げねぎソースがけ、美味しそう!!!

>今日はメンテがあってアップできそうにないからこなくていいからね(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/10/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

違う所発見!
私ね~石焼いも~って声で追いかけてまで買ってしまうの♪
子供達も「買いに行こう!」って率先して私が誘っているぐらい(笑い)
そっか~ayakaは勇気がいるんだね!
私はやっぱり食い気があるって事だね。

ayakaのお弁当は色合いもよし!
メインも入ってて副菜も入っててバランスも取れて最高!
by: 風 * 2009/10/29 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
長いものサラダ興味あるわ♪
ふんわりしているのかなぁ。
>ayakaさんはサーモン当選したんですね♪
サーモンレシピ、楽しみにしています♪
by: みんりん * 2009/10/29 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
