スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリッ!とろっ!つくね
2009 / 10 / 23 ( Fri )
やっと金曜日。のんびりしてるようでなんだかバタバタの毎日ですダッシュ

そんなことしてるから1ケ月がほんとに早いんですよね~。


この間、ATMでお金をおろしていた時の出来事。

隣のおばちゃんが何やらしゃべってる。

連れがいるのかと思いきや、独り言らしい。

でもその独り言もだんだん大きな声にビクッ

何を話しているのかと思ったら、ATMの画面と会話してた模様。

夕方6時までなら手数料がかからないことに気付いたのでしょう。

時間を見ればあと5分時計

以下、おばちゃんのATMとの会話。

「えっ、6時まで??ちょっと早く動きなさいよ~(操作中・・・)」

「えっ?暗証番号?そんなの覚えてるに決まってるじゃないのよ!!」

「(押した暗証番号がたぶん相違)なんで??これじゃないの?じゃあ、こっちか」

「(操作が次に進んで)もう、ちょっと早く動きなさいよ~、時間になっちゃうじゃないのよっ!」

「(機械は動作中・・・)もう、何をうだうだしてるのよ~!早くお金だしなさいよっ!」

ATM相手に本気で怒ってイライラしてたおばちゃん、隣で聞いてる私の方が怖いです笑




さてさて、冷蔵庫に残っていた長いも、えのき。

鶏ミンチを買ってきてたんで、いつものお豆腐入りとは違うつくねにチャレンジ!


Cpicon カリッ!とろっ!つくね by ayaka  レシピはこちら!

yuhan20091022.jpg


ほんとはね、手で成型ができるくらいのタネの硬さにするはずが、長いも入れすぎがっくり

はい、とろとろで成型なんてしようもんならどろんこ遊び状態です。

ふとお好み焼きの状態を思い出し、スプーンですくい、落とし焼きにしちゃえ~びっくり

周りはカリッと、中はとろっと、食感もよし手書き風シリーズ26ピース

おうち居酒屋にいかがですか~アップロードファイル

ステキな週末をお過ごしくださいね~ハート



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 36 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(11) | page top↑
<<ちょりママちゃんのレタスの豚巻きフライ! | ホーム | アップルカスタードブレッド>>
コメント
----

いるいる~関西ではとくに!
私もきをつけよーっと(爆)
成型できないくらいのやわらか
つくねって魅力的♪
クックパットもいかなくっちゃー
明日いっぱい楽しんできてねっ(^^)

by: minori-mama * 2009/10/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ごめん。私、ATM相手に文句言う人です^_^;
あとデパートのアナウンスとかにもツッコミを入れる人です(爆)

つくねとかって、成型出来ないくらいゆるい方が私は好き^^
絶対にその方が美味しいもん!!
長いも買ってきて作る~♪
by: エリカ * 2009/10/23 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--聞くだけやったら--

ここで、聞いてるだけやったらおもしろいけれど、実際隣できいたら怖いだろうなあ。機械とお話しして怒ってるって。。
つくね、おいしそう。鶏の挽肉は冷蔵庫か冷凍庫にいつも入ってるなあ。常備しているお肉のひとつかな。
照りがあってとってもおいしそう。
by: さと * 2009/10/23 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
とろっとつくね、美味しそうだね!
焼くのも勿論だけど、スープに入れて食べてもいいな・・・。
娘がつくね好きなの。時間があるとき作ろうっと。
by: しんばし * 2009/10/23 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ!!
こんなの大好きv-344

 「ちょっと一杯!v-306」が進みそう(笑)
by: 美々 * 2009/10/23 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、これ、これ! 私がまさに求めていたつくねちゃんだよ!! 早速Cook Padにもいっちゃった♪

ね、このおばちゃん、ほんと怖いわ。(^^ゞ
by: ロッキン * 2009/10/23 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、おいしそっ!
えのきも長いもも大好き!
ayakaちゃんの居酒屋行きたい!!

ATMのおばちゃま、無事におかねおろせたかしらね~?
独り言が大きい人、いるよね・・・
あと歌を歌ってたりさ・・・
by: すあま * 2009/10/23 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

とろっとつくね。
いいね、おいしそうだ^^

おはよ~!!
そうそう、こういうおばあちゃんいるよね。
って私もいいそうで危険!
by: タラゴン * 2009/10/23 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~~^^☆

いるよね・・こういう人。笑
あ、関西じゃ、たっぷりいるんだ。笑

つくね、おいしそぅ~^^
お弁当にもいいな~♪

>ホント昨日はありがとう^^
号泣だよ!!こら~笑
by: ちょりママ * 2009/10/23 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

今日は待ちに待った金曜日だね(○´ω`○)ノ

つくねが色んな食感(-@∀@-)

とっさの機転がさすがだなぁ~
お好みつくね★

P.S.明日は楽しんできてね(>∪<´)ゞ
よろしくお伝えください~
by: つばめ * 2009/10/23 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪

そういうおばさん、関西じゃあ当たり前のようにいるわよ(笑い)
おじさんまでいたり(笑い)
誰としゃべってるの?
って本当に思うよね~~かなり機械にイライラしてるもんね!

今日のレシピは私に美味しいわよ~
って言ってるわ~♪
ふわっじゃなくってかりっとしてるんや~♪
うちで居酒屋・・これって結構大変だけどこれ食べたい。。
by: 風 * 2009/10/23 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
