-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごのコンフィチュール
2009 / 10 / 14 ( Wed )
歩いていると、きんもくせいの香りが漂ってきますね。

帰り道に結構大きなきんもくせいの木が満開になっていましたハート

我が家の庭にも気持ちだけ、咲いていますアップロードファイル


さてさて、秋になると待ち遠しいのがこれ、「紅玉」アップロードファイル

今年も早速、ゲット~!ちょっと今年は小ぶり?!のような気もするけど。

で、早速作りました、りんごのコンフィチュールくり抜きハート1



Cpicon りんごのコンフィチュール  by ayaka レシピはここをクリック!

sweets20091011b.jpg


今年は、カルバトス(りんごのリキュール)も入れて、ちょっと大人な感じ?!

でも甘酸っぱくてかなりフルーティ。

もうちょっと大きめに切ってもよかった気がするけど、いいの、いいのアップロードファイル

これを使ったパンを焼きたかったので~手書き風シリーズ26ピース

sweets20091011a.jpg

私の目標としていた味に近づいた今年のコンフィチュールですおんぷ

ちなみにこのコンフィだけでもぱくぱく食べちゃう~びっくり



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 03 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(13) | page top↑
<<かんたん鶏天弁当 | ホーム | 牛肉と茄子のにんにく醤油炒め弁当>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

わ~!
林檎のコンフィだ~!って事は、あれを作るのかな?

むふふ、楽しみにしてるね~♪
by: エリカ * 2009/10/14 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/14 19:20 * [ 編集] | page top↑
----

紅玉って甘酸っぱくておいしいよね
コンフィチュールにしても美味しいだろ
うな~色も半透明ですごくきれい^^
どんなパンができるのか楽しみにして
るね

ひじきとくるみのところに写ってる
お箸がかわいらしすぎる~
by: まめりえ * 2009/10/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/14 18:43 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
すごく綺麗な色だね~。
紅玉ならではなのかな?
りんごのコンフィチュールって買ったことないけれど、食べたくなってきたよ。
by: しんばし * 2009/10/14 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねえ--

ayakaちゃん、こんちは(*^ω^*)/
きんもくせい、好きな香り~
紅玉もいいね。買ってこよう♪
by: さと * 2009/10/14 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
すっごくいい色だね。
りんごの~私も作るよ!
おいしいよね。
子供達にも人気^^
パンとかすすみそう!
by: タラゴン * 2009/10/14 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいね♪
この色出すにはやっぱり紅玉だよね!
今年は作ろうかな・・・
おいてるだけど、かわいいから嬉しくなるよね♪♪
>ありがとー!!
 記念日はなにもなかったけど、感動的な運動会だったから◎でした♪♪
海はまかせて(笑)まってるよ!
お絵描きなかなか楽しいです♪
by: minori-mama * 2009/10/14 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/14 08:20 * [ 編集] | page top↑
----

おはよう~!

リンゴの季節だね!
とってもきれいなコンフィ~★

秋は本当においしいものがたくさんあって困っちゃうよ~。

これを使ってパン焼くの!?
見る前から、おいしそー!って叫んじゃうよ^^

きんもくせい、いい香りだよね~
by: すあま * 2009/10/14 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーーー

むっちゃキレイ!!!!

りんごってこんな色になるんだね(○´ω`○)ノ

カルバトスでオトナ味☆
いたぁこの果実残ったのがいい(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/10/14 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/14 06:51 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

コンフィチュールか~
わが家でなかなか食べないのがジャム類でね~
あ~でもこの色合いはめっちゃおいしそうってことを物語ってるわ。笑

なんでもかけちゃいそう!!^^
by: ちょりママ * 2009/10/14 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
