-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンプキンロール
2009 / 10 / 20 ( Tue )
この間の日曜日、何を焼こうか悩みました・・・がーん

どちらかというと甘いパンではなくお惣菜系にしようかなあと考えたり。

まあ、結果ロールパンを焼こうと・・びっくり

で、どうせなら、ハロウィンにちなんでかぼちゃがいいなあと思って。

「パンプキンロールjack-o-lantern

bread20091018b.jpg

生地にはパンプキンパウダー入り。そして、小さくカットした生のかぼちゃをくるくると・・

bread20091018a.jpg

ちょっと、きつく巻きすぎたみたいで、裂けそうだけど・・がっくり

ゆるくゆるく巻いてるつもりなんだけど、中に何か入ると意識しちゃって力が入る~。

bread20091018c.jpg


ほんのり甘みの生地と、中にはときどき顔をだす、ほっこりかぼちゃ。

これがまた嬉しいんだなくり抜きハート1
(パンをちぎろうと思ったら、もう片方に生地がついてきちゃって空洞に・・手書き風シリーズ汗1

bread20091018d.jpg








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 34 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(12) | page top↑
<<ミックスフライ?弁当 | ホーム | 秋鮭の南蛮漬け弁当>>
コメント
----

かぼちゃ生地でなく、中にもかぼちゃがはいってる~!! これ、すっごい!! 革命だよ~
さすが!!とかしか言葉がでない。(^^)
by: ロッキン * 2009/10/21 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。まん丸くて可愛い!かぼちゃが中にも入ってるなんて嬉しい驚きだよ。
by: しんばし * 2009/10/20 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんの作るパンて、とってもキレイ♪
パンプキンが入って、おやつにも良さそうだなぁ。

>ayakaちゃんのパニーニ、どんなだろう~♪
by: wacame * 2009/10/20 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

美味しそう~&かわいい~o(≧∇≦o)

ayakaちゃんの作るパンは本当にかわいい!!
きっとayakaちゃんが可愛らしい方だからだね(^^)

私自身。かなり逞しい感じだから焼くパンも逞しい(笑)
あはっ。あんまり笑えな~い(>_<)
by: エリカ * 2009/10/20 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~☆
なんだ、なんだ~~~。すんごい美しいぞっ。
色も形もなんて綺麗なのー♪
こんなふうに焼ければきっとパン作りも楽しいんだろうな^田^

>パワー(爆)
なんかみんなに言われるんだよー^m^
本人は至って普通なんだけど(笑)
by: うーら * 2009/10/20 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日遊びに来ようと思ったらパソコンおかしくなっちゃって・・・(><)
このロール絶対食べたい!
注文お願いします(^^)
ほんと、かわいい♪
センスのよさがきわだつねっ☆
>かえるに見えた?うれしい♪
 相変わらずデコレーション上達しなくって・・・
かぼちゃパン、断然ayakaちゃんの方がかわいいです!!
by: minori-mama * 2009/10/20 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗でとってもステキ!!

できたてはもちろん 冷めても おいしそう!!
by: 美々 * 2009/10/20 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねえ--

パンプキンのパン、おいしそう。パンプキンパウダーってもってるよぉ。北海道で買ってきたの。離乳食にいいなって買って来て。これ使えるね。小さなかぼちゃんが食べててでてきたらかわいいね~
パン、焼きたいな。
by: さと * 2009/10/20 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

かぼちゃのこういうパンって見たらayakaらしいな~って思ってみるわ♪
すごく美味しいよね~♪
バターロールも可愛いね♪
だけど、このしずくの形って私には出来ないのだよ。
教えてほしいわ~
どうしたらこんなに綺麗なロールが出来るのかな。。
by: 風 * 2009/10/20 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

めっちゃんこきれいぃ~♪
ロールにするのもいいね^^
今度やろ~~♪♪

>ブロッコリーね、いつの間にか食べれるようになったよ・・・
by: ちょりママ * 2009/10/20 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ!!!

パンプキンロール~ハッロウィン★

ホント見た目から美だよね(○´ω`○)ノ

さすがパンの腕も伊達じゃないぜ!!
by: つばめ * 2009/10/20 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
かぼちゃのバターロールってありそうでないですよね!!
とても斬新だわ~~!!
角切りかぼちゃまで入って、パンプキンシードが可愛いわ♪♪
by: みんりん * 2009/10/20 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
