-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンソメゼリーの冷製ライスパスタ
2009 / 10 / 18 ( Sun )
ケンミン食品“ライスパスタ スパゲティスタイル レシピモニター100名さま大募集!!"へご応募で当選!!

どんな感じのものだろうって、楽しみにしてました。

ライスパスタ、玄米入りです。

さて何が合うんだろうと・・・悩む、悩む汗

ケンミンさんなのでビーフンのイメージが強くて・・・(笑)




その結果、「コンソメゼリーの冷製パスタ」

yuhan20091016.jpg

くり抜きハート1レシピ 2人分 くり抜きハート1

ライスパスタ  150g

大根  3センチ
茄子  1本
枝豆  さやごと100g(冷凍食品使用)
ハム  2枚
トマト  1個

市販のコンソメスープ  1袋
お湯   250cc
薄口しょうゆ   小さじ1.5
クレイジーソルト  少々
粗挽きブラックペッパー  少々
粉ゼラチン   5g

オリーブオイル  小さじ1
水  適量(④の野菜がひたひたになる量)
コンソメ顆粒   小さじ1



①お湯を沸騰させ、市販のコンソメスープを作る。薄口しょうゆ、クレイジーソルト、粗挽きブラクペッパーを入れて調味。そこに、粉ゼラチンをそのまま振り入れ、よく混ぜてとかす。

②①をバットなどに流しいれ、冷蔵庫で固める。

③大根、茄子、トマト(種はのぞく)、ハムを1センチ角の大きさに切る。枝豆はさやからだしておく。

④小鍋にオリーブオイルを熱し、大根、茄子、ハム、トマトを軽く炒め、ひたひたの水とコンソメ顆粒を入れる。大根が柔らかくなるまで煮て、そのまま冷ましておく。

⑤ライスパスタを茹でて冷水で洗っておく。

⑥②のコンソメゼリーをだし、フォークなどでくだく。

⑦ボウルにライスパスタ、④の具材(煮汁ごと)、枝豆を入れてあえる。

⑧器に盛り、コンソメゼリーをかけてできあがり。


このライスパスタ、かなりコシもあってびっくり。

普通の小麦パスタとは全くの別物。

あっさりめの味付けよりしっかりと味付けをした方が合うみたいですハート




ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 15 : 55 | モニター | コメント(1) | page top↑
<<製菓教室:シャルロット・オ・ポワール | ホーム | 切干大根のお好み焼き&サクサク鮭ナゲット!>>
コメント
----

ayakaこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

コンソメゼリーってこれいいね~♪
すごく涼しそうでそして綺麗だね♪
色合いもとーーっても綺麗だしね!
発想がすごくいい♪
これって色々とバージョンもアップ出来そうやね~♪
めちゃいいわ!
by: 風 * 2009/10/18 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
