-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:チーズデコレ
2009 / 10 / 11 ( Sun )
教室には毎週1回は行ってるんだけど、製菓ばかりなここ数カ月。

昨日は久々にブレッドコースに。

今回はリッシュクラスの「チーズデコレ」

見た目、メロンパンに似てるのかなあと思っていたら・・・・

食感、まるで違う~アップロードファイル

ふんわり生地の上にこれまたふんわりなチーズクリームをのっけて焼く。

ほんとはレモン型になってるんだけど、お持ち帰り中に多少変形汗

abc20091010a.jpg

焼きたてをすぐに食べたんだけど、持つだけでも大変なふわふわ。

おまけに食べたら、もうなんとも言えない、ふんわりしっとり感。

スフレチーズケーキがふんわりパンにのってるみたいな・・・

先生もなんとも表現の方法に困るというくらい、スイーツのようなパン。

abc20091010b.jpg

これは、リピ決定手書き風シリーズ星

ちょっとアレンジもしてみたいしね~くり抜きハート1



さて、今日はコストコに行ってきま~す車





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


07 : 00 : 24 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
<<チーズリュスティック | ホーム | 母さんの味!くるみ入りひじきの煮物>>
コメント
----

おはよう♪
お互い昨日はABCに行ってたんだ~。(笑)チーズデコレ、美味しくて復習したいなと思いつつ(^_^;)でも期待してよい味だよ!
コストコ近いのかな?羨ましいわ。
by: しんばし * 2009/10/12 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/12 06:53 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~ん、おはよさんさんさ~ん☆


あーーーーー!
危険だわ・・・これ。
絶対スキでしょう~♪
チーズファンにはたまらない!!
ん~おいしそぅな~^^
by: ちょりママ * 2009/10/12 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

チーズデコレ、いいね~
見た目はメロンパンなのに、チーズ!
私が好きなメロンパンのふわふわ感とチーズが合体してるなんて・・・\(^O^)/
またayakaちゃんのパン、楽しみにしてるよー!
by: ロッキン * 2009/10/12 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~☆
これすごく美味しそう~。
ayakaちゃんの文読んでると
食べさせて~とはいわずにいられないわあ。
いつもここにおじゃまするとおなかすくの・・・。

コストコいいもの買えたかな?
by: ゆっこ * 2009/10/11 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

その食感すっごくきになるな~
うーん、どんだけふわふわなんだろう・・・
ayakaちゃんのスイーツ、プロ級だよね(^^)
運動会のお弁当、ayakaちゃんみたいに美しく!を目指したんだけど、詰めるのって本当に難しいね(><)
コツ教えてねっ☆
by: minori-mama * 2009/10/11 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

めちゃ不思議~~♪
見た目はメロンパンなのにね!
なのにふわふわなんや~♪
チーズクリームをね使うのって不思議~♪
何もかもすんごい魅力いっぱいなパンやわ~~♪♪

by: 風 * 2009/10/11 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ふわふわ~--

ayakaちゃん、こんちは(*^ω^*)/
ふわふわさが伝わってくるぅ♪
持つと変形するって言うのがわかるよぉ。おいしそう。
by: さと * 2009/10/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
