-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょりママちゃんのおかか黒酢ミニトマト
2009 / 10 / 09 ( Fri )
昨日の台風、通過するのが早かった~!!

結局、電車は70%の運転率、ホームにはあふれんばかりの人・・・

2回目で乗れたけど、ぎゅうぎゅう詰めがっくり

運よく、途中で止まることなく最寄りの駅に到着したときに、強風で電車が止まったみたい。

そして外は強風だけど、雨があがって晴れ間も見えてるし。

何気にタイミングのよかった台風の朝でした・・

その後は久々の快晴だったわあ~太陽2



さてさて、我が家のミニトマトもまだ収穫中・・・

黄色やオレンジばかりではちょっとさびしいので、赤いミニトマトは購入。

ずっと作りたかったちょりママちゃんのおかか黒酢ミニトマトを作りました!

yuhan20091008.jpg


もちろん、我が家は黒酢増量アップロードファイル

和風なマリネ。う~ん、うまいっおんぷ

黒酢とおかかがいい感じ!いくつでも食べちゃいますよん。

昨晩のメインが蒸しものだったから、さっぱりしてておまけにヘルシーくり抜きハート1

またミニトマトが収穫できたら作らなきゃ~手書き風シリーズ26ピース

ちょりママちゃん、ありがとさ~んびっくり



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 50 | お友達レシピ | コメント(11) | page top↑
<<母さんの味!くるみ入りひじきの煮物 | ホーム | 長いもフライ ガーリック風味>>
コメント
----

おいしいよね!
家族皆ではまったよ(^^)
さすがちょりママレシピだよね♪♪
台風だいじょうぶだった?
こちらではあたり前でだから、なんとも
無い感じだけど、やっぱり都会で来ると
被害も大きいし大変だね(><)
by: minori-mama * 2009/10/10 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニトマト、お家で育ててるんだ~
きっと甘みが深く特別なお味だろうね~

ちょりママさんのレシピはほんと簡単にできて美味しいレシピが多いし、私も大好き!\(^O^)/

by: ロッキン * 2009/10/10 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

電車。無事に帰れて本当に良かったね~!!
日中はかなり電車も止まってたみたいだし…。本当に良かった良かった^^

ayakaちゃんちのミニトマト。まだ収穫出来るの??凄い!!
家は今年は本当に不作でね~(涙)
来年はしっかりお手入れしてあげなきゃだよ…^_^;

おかかに黒酢。美味しそう~(^^)もちろん我が家もお酢は増量だね(笑)
by: エリカ * 2009/10/09 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~

ミニトマト、まだ収穫できるんだ(゜Д゜)!
すごい上手に育てれた証拠じゃん~~
うちん家のは1回の収穫で終わった、、、しかもカラスにかられて実がボロボロになってたし(´Д`)。

おかかとお酢って美味しいんだね~
さっと出来る1品、嬉しいね~^^*
by: よぴこ * 2009/10/09 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--だいじょうぶやった?--

関東の駅はおお、すごいと思ってみてたよ~大変だったね。通勤も。おつかれさま。
ミニトマト、まだ収穫中ね。うちは来年植えます~ベランダでね。娘にお世話してもらおう。
by: さと * 2009/10/09 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
ちょりままの、めっちゃおいしそう^^
黒酢かってこようかな!
さっぱりだね。
by: タラゴン * 2009/10/09 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

丸ごとマリネにしたのは凄いですね~
でも美味しそう~
by: タミリン * 2009/10/09 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なトマトサラダ
黒酢で
うれしいですね
by: ryuji_s1 * 2009/10/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーーーマミーのやつだぁ(○´ω`○)ノ

トマトにおかかってありそうでなかった組み合わせだよね~
黒酢まで入って新感覚☆

やっと金曜日だね!!
by: つばめ * 2009/10/09 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


ちょりママちゃんも酸っぱいのん大好きだもんね~♪
あっさりさっぱりしてて美味しいから倍増かそれ以上の多さで作らないと・・
我が家の大食いには追いつかない~(笑い)
これも私も気になってたのよ~♪

昨日は本当に美味しかった~
それも1本では足らなかったわ~
ってどんだけ食べるの!だわ。
by: 風 * 2009/10/09 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

きゃーーー!!
あ~~~ん。もぅ~!
ほんとうれしぃ^^
でもってやっぱり美味しそうだわ・・・
風ちゃんしかり2人ともめっちゃおいしそうに作るんだもん。
私が・・・イジイジ。笑

ほんといつもありがとうね~^♥^
by: ちょりママ * 2009/10/09 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
