-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長いもフライ ガーリック風味
2009 / 10 / 08 ( Thu )
この間の、ビストロスマップで作っていた、長いもフライ。

水嶋ヒロが大絶賛していたもの。

美味しそうだなあと思っていたら、レシピがでました~手書き風シリーズ星

ってなことで早速、作りましたよんおんぷ

yuhan20091006.jpg

くり抜きハート1"φ(・ェ・o)~メモメモくり抜きハート1

上新粉  150g
薄力粉   30g
卵  1個
水  200ml
パン粉   適量
ガーリック塩  適量

これがテレビで公開された材料。

まあ、私はお得意のだいたい~の目分量で長いも1本使い切り!

衣がうまいっアップロードファイル

そして、中身の長いもはさっくり、ちょっとねっとりほっこり・・

たまに、から揚げ粉をつけて長いもを揚げたりもするので食感は予想はしていたのだけど、

衣が美味しくて、サクサク。同じ衣で、一口カツも揚げちゃいましたびっくり

そして、ガーリックパウダーと塩を混ぜたものを揚げたてにまぶすところがうまいナイス

おつまみにも、お弁当にもいいですよ~。

ちなみにケチャップも合いますくり抜きハート1




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 37 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(17) | page top↑
<<ちょりママちゃんのおかか黒酢ミニトマト | ホーム | 茄子の豚肉巻き おろし玉ねぎソース弁当>>
コメント
----

ビストロスマップ、わたし、大好きだった~!っていうか、今も好きだけど、もう何年も見てないよ。あの番組ででてくるお料理はほんと美味しそうだよね!

それにしても、長いものこんな調理法があったとは・・・これ、メモメモだ!!(*^^)v
by: ロッキン * 2009/10/09 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も見てた~ ^^
おいしそうだったよね!
ayakaちゃん大絶賛だから本当においしいんだね*
水嶋ヒロも気に入ってたし、私も食べたくなっちゃった
by: junco* * 2009/10/09 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

わっ!これ美味しそう。
衣が美味しいというのは上新粉を使うから???
とっても興味ある~
ビストロayakaさんね!
カップがかわいい。
私も今度作ってみようっと。。。
by: momo * 2009/10/08 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ~

水嶋ヒロの奥さん、絢香だよねー(関係ないけど。笑)
ayakaちゃんの名前とリンクしちゃった(* ̄m ̄)プッ

長いものフライは作った事あるよ~
衣なしで長いもの直接下味つけてあげたんやけど、衣つけるのも美味しそうだね~

ガーリックパウダーがまたいいお仕事してくれるんだよね~♪

次は衣、つけてみよー* ´З`)σ
by: よぴこ * 2009/10/08 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

テレビってあんまり見ないんだけど、これめちゃめちゃ美味しそう~!!
この衣はかなり厚めにつけるの??作りたい作りたい!!
教えてプリーズ(^^)
by: エリカ * 2009/10/08 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
すごい強風だったよね~大丈夫だった??

このレシピ、嬉し~♪
作ってみる、みるぅ(^-^)
スマスマ見ながら、「美味しそう、食べた~い」って、
たまらんくなってました~(笑)
by: なーさん * 2009/10/08 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/08 12:19 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
これ絶対おいしいー!!
おつまみにもいいね。
ガーリックがポイントね。
by: タラゴン * 2009/10/08 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--台風は--

だいじょうぶだったかな?
こちらは過ぎちゃったみたいでだいじょうぶ。
ビスとロスマップ、前見てたけどいまは、時間があわなくて見れないなあ。今度久しぶりに見てみたいな。
これ、おいしそう。あの番組のっていつもおいしそうやったよね。
by: さと * 2009/10/08 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

よっビストロayaka!!

衣勝負なんだね~

ガーリック塩に長いもがどう変化するのか…

気になるーー
by: つばめ * 2009/10/08 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。
長いもフライ初めて聞いた~。
歯ごたえが良くて美味しそうだね♪

昔はビストロSMAP見てたけど最近は全然・・・。危険な時間だしね(笑)
by: しんばし * 2009/10/08 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うっ!
これまたまた私が作りたい!
って叫ぶの分かっていたはず!
これ作りたい!作りたい!
今日は旦那さん明けだよ♪
はい!ayakaの思うまま~
作ってみるね♪
美味しいレシピかなり嬉しい~♪
by: 風 * 2009/10/08 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、長芋だったよね。
テレビつけてたけど、よく見てなかったわぁ。
コレ、我が家でもヒットしそう!
ayakaちゃん、教えてくれて、ありがとう~♪

>コピペよりラクチンだよ♪
by: wacame * 2009/10/08 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/08 08:23 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~
お~!!
これはすっごく美味しそうですね!
長いもって所がいい~
少しはヘルシーな気がする。
あくまでも気だけだけど。笑
by: コナ * 2009/10/08 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ぐぐ・・・っと。。
なんてそそるものをー!
長いも大好きなのよ~
あーたまらないわ。。
これで乾杯したい。笑

>ありがとう^^♪
風ちゃんすっごい早いの!♥
by: ちょりママ * 2009/10/08 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!!!
私も作ってみます♪
レシピチェック!!
by: みんりん * 2009/10/08 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
