スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライアップル入りかぼちゃ角食パン
2009 / 10 / 04 ( Sun )
今日はようやく晴れ間も見えてさわやかです太陽2

ようやく、薄手のかけ布団をだして、干しています。
(昨日までタオルケットの我が家。まだいらない日もあるんだけど~)

ここ最近の疲れがどっとでてきたのか、久々の頭痛に襲われています汗

少し、ゆったり過ごして、お昼寝して・・・また今週に備えないと。

それでも、薬を飲んでパン焼きしてます笑

少し残っていた、かぼちゃハロウィン

角食パンに入れました。

みかさんのかぼちゃ角食パンをちょこっとアレンジ。

濃厚牛乳を使い、気持ち水分多め。強力粉はうたまろ。

お砂糖は素焚糖使用。ふたを閉める前にかぼちゃのマークの種紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

焼成は180度で33分。
(びみょーな時間・・・)


bread20091004a.jpg


今回は中にこの前買っておいたドライアップルを入れてます。見えるかなあ。

ドライアップルはいったん、お湯をかけて回りの砂糖を落としてます。

60g入っているけど、もうちょっと入れてもいいかもアップロードファイル

bread20091004b.jpg

まだぬくもりがあるうちにガマン仕切れずカットアップロードファイル

周りはカリッと、中身はもっちり、しっとり、でもふんわり。

ときどき、ドライアップルの甘酸っぱさを感じて、幸せ~くり抜きハート1

このパン、クリームチーズが合うな、きっと

ちょっとお気に入りのパンになりそうな予感ですびっくり





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 11 : 41 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<煮込みスコッチエッグ風弁当 | ホーム | 製菓教室:フロマージュ・オ・サクラ>>
コメント
----

疲れがたまってるのね・・・ 大丈夫かな・・・?
私もさ、昨日夜中の2時に目が覚めたらその後眠れず朝の4時から活動していたら、昨晩もうしんどくって・・・って当たり前なんだけど。(^_^;)
で、昨晩、TV見ながらベッドで横になっていたらいつの間にか夢の中。で、11時半に目が覚めてTVオフにして・・・ で、今朝も早くに目が覚めたけど、すっかりよくなったよ。
ayakaちゃんも睡眠が必要なのかもね・・・

で、前書きが長くなっちゃったけど、かぼちゃの角食パン!! 綺麗~ 仕上がりもだけど、この断面図! たまんないね~
パン作りはやっぱりayakaちゃんの右にでるものなしだね!(^_-)

by: ロッキン * 2009/10/04 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
うたまろ、気になっている粉だ。国産だよね?水分調整とか難しいのかな?
かぼちゃにアップル、どんな味なんだろ?是非我が家に配達を!(笑)
by: しんばし * 2009/10/04 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは☆
頭痛はどう?
今日はゆっくりできたかな?

かぼちゃの角食美しい~!
私ayakaちゃんのパンって
見た目も食感も大好き!
売って~って思うもの^-^

明日からまた一週間始まるね。
お互いがんばろうね~。
by: ゆっこ * 2009/10/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

ayakaさん大丈夫ですか?
私も先週、頭痛が続いて辛かった~
季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけてくださいね。
明日から雨が続く予報だし…
今日のパン、かぼちゃ色がとってもステキ!
かぼちゃの種も可愛らしいし。。。
ayakaさんの可愛らしさがこういうところに出るんですね。うらやましー。
by: momo * 2009/10/04 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

今は頭痛はどう?
少しは大丈夫になったかな?

パンの色も最高!
味もきっと最高!なんだろうね~♪
秋の味覚が2つ入ったパン本当に綺麗だね!
最近南瓜系のパンを作っていないしつくろうかな~♪

運動会済んだけど疲れてしまったわ。
by: 風 * 2009/10/04 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
       
私も最近、首から頭にかけて鈍痛があります。
どこかが痛いってイヤですね~

そして、相変わらず美しいパン♪
そのアレンジがなんともいえなく良いですよね~
ドライアップルが入っているのですね。
想像しただけで、美味しい~(≧∇≦)
by: ぶっき〜 * 2009/10/04 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~♪--

ayakaちゃん、大丈夫??
私も最近、バタバタしててちょっとお疲れ気味…。
風邪薬飲んで乗りきってます。。。
お互い、体調だけは崩さないように気をつけようね^^

そういえば今年はかぼちゃパンを焼いて無かったな~。
ハロウィンに焼こうかしら(笑)

パンプキンシードがお花になってる~^^
こういう女の子らしいとこ、見習わなきゃだよ^_^;
私には微塵もないからね(笑)
by: エリカ * 2009/10/04 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
