-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:フロマージュ・オ・サクラ
2009 / 10 / 03 ( Sat )
なんとか雨もパラパラした程度・・・

しかし、家の中は洗濯物だらけ汗

今日は久々の製菓教室に行ってきました。

マスタークラスは月2回。

この調子でいけば、年内にはライセンス取得できそうびっくり
(試験に受かればね・・)


さて、今日は「フロマージュ・オ・サクラ」

さくらのチーズケーキです桜


abc20091003b.jpg

桜の花やら、桜のリキュールやら、桜づくし!

季節は秋だけど、なんだかこの桜、とっても新鮮。

ほんのりピンク色なんです。

abc20091003a.jpg

ちなみに・・・

中にはスフレチーズケーキ、周りはレアチーズケーキのダブルくり抜きハート1
(なんだか見た目、フルーチェアップロードファイル

abc20091003c.jpg

チーズケーキ好きにはたまらないケーキです。

食後のデザートおんぷ

断面はこんな感じ。

中にはスフレチーズケーキ。周りはレアチーズケーキ。

甘すぎず、桜の味もほんのり。うまい~手書き風シリーズ26ピース

abc20091003d.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


18 : 04 : 54 | 製菓教室 | コメント(4) | page top↑
<<ドライアップル入りかぼちゃ角食パン | ホーム | 秋色紫陽花のドライ♪>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

すご~い!!

クリームチーズ大好きな私には辛い画像だよ~(涙)
中も外もチーズなの??しかもこのかわいいピンク。乙女心を擽るね~♪

ayakaちゃん、製菓のライセンスも取るの??凄すぎ!!
じゃあ、こりゃ本格的に通わせていただかないと^^
by: エリカ * 2009/10/04 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ほんとすごいな~♪
これがおうちで作れるんだもんね。
もう、ケーキ屋さんの用事はないわ。笑
by: ちょりママ * 2009/10/04 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー

マジにエレガント!!!!

ここまでのもの作れればケーキ屋さん行ってもワクワクしないだろ(笑)


ライセンスかぁ。すっげぇ(^フ^~')''' ' '
どこまでの資格なの??
by: つばめ * 2009/10/03 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

すんごくエレガントなチーズケーキやな~♪
本当に見た目もすごく美味しそうで私はチーズケーキ大好きだからぜひ食べてみたい~!な画像やわ♪
いいな~こんなのが作れるなんて!
さすが!
やっぱり刺激がいっぱいやわ~♪
by: 風 * 2009/10/03 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
