-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ティー&スイーツ部門」かぼちゃとクリームチーズの白玉
2009 / 09 / 28 ( Mon )
「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」
ご参加モニター、ぎりぎりの投稿手書き風シリーズ汗1

ちょっと思いついたので自分の記録としてもね・・・


「かぼちゃとクリームチーズの白玉」

sweets20090927a.jpg
くり抜きハート1レシピ 2人分くり抜きハート1

A:かぼちゃの白玉

かぼちゃ  種と皮をとって50g
白玉粉    40g
水       40g

B:クリームチーズ白玉

クリームチーズ  17g
白玉粉    20g
水       20g

メイプルシロップ  小さじ1
水    小さじ1~2
シナモンパウダー   適量

①かぼちゃの白玉を作る。かぼちゃんは適当な大きさに切り、耐熱容器に入れてふんわりラップし
500Wで1分ほどレンジでチンして、マッシュしておく。
②ボウルに白玉粉を入れ、少しづつ水を入れ、よくねる。①のマッシュしたかぼちゃを入れ、
均一に混ざるまでこねる。
③10等分して丸め、沸騰した鍋に入れ、浮いてきたら1分放置し、冷水にとる。
④クリームチーズ白玉を作る。ボウルに白玉粉を入れ、水を少しづつ入れてよくねる。
クリームチーズを入れて、よくこねる。
⑤6等分して丸め、沸騰した鍋に入れ、浮いてきて1分放置し、冷水にとる。
⑥③と⑤を水気を切り、カップにそれぞれ盛る。
⑦メイプルシロップと水を混ぜてシロップを作り、かける。最後にシナモンをかけて完成。



見た目も黄色と白でかわいい~ハート

白玉だんご好きにはいくらでもぱくぱく食べちゃいますが~アップロードファイル

シナモンにグラニュー糖を混ぜ、シナモンシュガーにしてかけてもいいし、

メイプルシロップはそのまま薄めずかけても大丈夫です。

sweets20090927b.jpg





スパイスレシピコンテストへ参加中♪


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 16 : 04 | モニター | コメント(11) | page top↑
<<秋刀魚のしそ巻き弁当 | ホーム | 褐色のメロンパン>>
コメント
----

キャーかわいい♪
しかも、クリチの白玉なんて
たべたことないよー!
さすが、ayakaちゃん♪♪
これはぜーったい食べたい(^^)
by: minori-mama * 2009/09/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ううう~白玉お団子ね、食べたかったの!
でね、もうすぐ両親が遊びに来てくれるんだけどね、白玉粉を頼んであるの!!
こっちで黄色いカボチャもみつけたし、クリチも安いし、
白玉粉がきたら作ってみるね♪

↓メロンパン、美しすぎる。。。
食べたい。。。
帰ったら、ぜひ教えてね!(本気)
by: tomish * 2009/09/28 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♡♡♡--

わ~っ!
かわいすぎて食べるのがもったいなーい。
色もかぼちゃの黄色とクリームチーズの白がステキ…
そこにシナモンパウダーがいい感じにかかっているしね。
うーん、私も食べてみたいよー!
by: momo * 2009/09/28 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいー美味しそうすぎ~かわいすぎ
だよーーーー
まんまるなものが好きでふわふわなの
も好きだからもう目が釘付け状態(笑)

美味しそうね~
白玉 前作った時は白玉粉じゃなくて
違う粉で作ってべったべたになった
記憶があるな

by: まめりえ * 2009/09/28 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
わぁ、めちゃかわいーーーーー!!!
ayakaちゃんが作るものっていつもかわいいよぉーーー!!
しかも、おいしそーな組み合わせ!!
食べてみたぁーーーい♪
by: bee* * 2009/09/28 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

見た目が秋だね~^^*
かぼちゃ、こないだ買って白玉作ろうと思ってたんだけど、かぼちゃのサラダにしちゃった(* ̄m ̄)プッ

かぼちゃの白玉ってまだ1回も食べた事ないんだよね~!!!
それにクリチの白玉もすごい美味しそう~♪

こうゆうの思いついて作るってのが偉いわ~
私、思いついても作らないんだもん(笑)
そりゃ進歩ないわ、、、

>ABCのクッキング、来月あたりに申し込もうかと思ってる~
マスターも12回から6回に減らして、もしまだ続けたいんならリッシュかな~って。
マスター6回でもライセンスってとれるんだろうか・・・。先生に質問してみたいけど、ライセンスとる事を全面的に営業されそうで怖いわー(。-∀-)
by: よぴこ * 2009/09/28 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
白と黄色の白玉可愛い♪
クリームチーズでコクが出て、美味しそう~。
ホント白玉ならいくらでも食べられちゃうよ。
by: しんばし * 2009/09/28 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう~!!--

かわいい~o(≧∇≦o)

クリーンチーズの白玉なんて絶対にayakaちゃんにしか思いつかないよ~。
ayakaちゃん、天才!!

かぼちゃのチーズケーキとか、めちゃめちゃ美味しいもんね!メープルシロップの優しい甘味で、本当に美味しそう~♪
by: エリカ * 2009/09/28 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

うわ~この企画をスイーツで登場とはさすがやわ~♪
秋の味覚の南瓜と白玉のまたコンビも色合いもよくて美味しさを引き出すわ~♪
クリチまでインさせるとは驚き!
by: 風 * 2009/09/28 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさんおはよう!!!

昨日は甘えさせてもらったよ~

いやぁスパイスモニターの勢いすごいよね!!

かぼちゃとクリームチーズの白玉☆
黄色と白のコントラストが色も美味しそう(○´ω`○)ノ

ayakaさんは見た目からも綺麗でさすがだよ!
by: つばめ * 2009/09/28 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても美味しそうな白玉★
見た目も2色煮なっていてとても可愛いですね♪
クリチの白玉なんて初めて!!!
シナモンのアクセントになって美味しそうですね♪
by: みんりん * 2009/09/28 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
