スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
褐色のメロンパン
2009 / 09 / 27 ( Sun )
とっても過ごしやすい日曜日。

やっぱりお休みは2日ないとキツイです手書き風シリーズ汗1

まったく焼くつもりのなかったメロンパン。

昨日の会社帰りに一緒に帰った会社の子にメロンパンも作れるんですか?って聞かれた。

何度か私のパンは食べたことがある子なんだけど、メロンパンはあげたことなかったみたいjumee☆b

そんなこと言うから、作りたくなるじゃないの~アップロードファイル

いつものe-ぱん工房さんのレシピで。

しか~し!肝心なきび砂糖を切らしてる・・がっくり

で、いちかばちかで何かでもらった「素焚糖」を使ってみることに。

さとうきび100%のミネラルたっぷりのブラウンシュガーらしい。

こんがり~、焼きあがりましたハート

bread20090927b.jpg

画像ではそんなでもないけど、ほんとブラウンって感じの色なの。

でも個人的には白いメロンパンより素朴な感じで好きかも!

bread20090927a.jpg

今日はなかなかいい出来じゃな~いくり抜きハート1


bread20090927c.jpg

もちろん、生地にも素焚糖を使っているからほんのりブラウン。

甘さも控えめというか、優しい。

周りはサクッと、中はふんわふわ~ハート

bread20090927d.jpg

もちろん、その会社の子には明日、お土産ですおんぷ





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


12 : 49 : 38 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(5) | page top↑
<<「ティー&スイーツ部門」かぼちゃとクリームチーズの白玉 | ホーム | バニラパウンドケーキ>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

うんうん。お休みが1日は辛い(>_<)
絶対に疲れが取れないよね。
私の場合、逆にリズムが狂うから余計疲れるかも…^_^;

はいはいは~い!!!
私もayakaちゃんなメロンパンが食べた~い!!!(笑)

私、自分では滅多に焼かないからayakaちゃんのメロンパンを見て食べた気分になっておくわ~♪
by: エリカ * 2009/09/28 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして!!
すごく美味しそうなメロンパンだったので、コメント残させてもらいました☆
あたしも最近パン作りを始めたのですが、メロンパンは難しそうでまだ挑戦したことがありません。
こちらでいろいろなパンを参考にさせてもらいますね~~~。
ではー!!
by: がぁこのん * 2009/09/27 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは!
お!噂のメロンパン♪
こんがり小麦色に焼けたのね、かわいいぃぃ~
いい香りがこちらまで漂ってくればいいのに~。

ayakaちゃんって、私だったら面倒に思う工程もちゃちゃっと進んじゃうんだろうなぁ。さすがだわ、ayakaちゃん!

後輩さんがうらやましいわ!
by: すあま * 2009/09/27 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

めちゃ美味しそうなメロンパン!
ayakaのメロンパン思い出す!
めちゃさっくり中がふわふわで美味しいもんね♪♪

砂糖によって味も随分と変わるよね!
そして、オーブンによってもさ~(笑い)

ブラウンシュガー名前もいいわ!♪
by: 風 * 2009/09/27 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お休み、ゆっくり出来てるかなぁ♪
って、パン焼いてたら忙しそうだなぁ。←パン=大変なイメージ。
でもでも、とってもおいしそうなメロンパン。ふんわりブラウンがそそるわぁ~。
素焚糖って初めて聞いたけど、国産のブラウンシュガー♪それは贅沢だわぁ~!
後輩ちゃんも喜んでくれそうだね。
by: wacame * 2009/09/27 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
