スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
う~らちゃんの大根もちとぷちコレクション
2009 / 10 / 01 ( Thu )
ある日の夕飯にう~らちゃんのレシピ本「野菜のおつまみ手帖」から大根もちを作りました♪
(このレシピ本、バッグに入るので持ち運びに便利)

おっきな子供はレシピ本を買ってくると、自分の食べたいものに「はなまる」をつけます絵文字名を入力してください

この大根もちもそのうちの1つ。

ただ、本人、気付いてなかったのよ。。何がって?!

彼の一番苦手な「しいたけしいたけ」が入っていることを・・・

どんなに小さく切っても絶対に気付くので、しいたけを干しエビエビに変更。

干しエビをざくざく砕いて、しいたけの代わりに入れました。

こんがり焼いて~できあっがり~手書き風シリーズ26ピース

yuhan20090925.jpg

とろっ、もちっ、うまい

酢醤油、塩をかけてみようかと思ったけど、そんなのいらない~

そのままぱくぱく2人とも食べちゃいましたにこ

う~らちゃん、ありがと~ハート



最近、ちょこちょこ集めた、マスキングテープ。

どれもこれもほしくなるのだけど~にこ

こうやって並べて眺めているだけでにやけてしまうアップロードファイル

しか~し、こんなにあってもセンスよくは使いこなせません・・・がっくり
(じゃあ、やっぱり眺めているだけか?!)

masking.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 26 : 16 | お友達レシピ | コメント(10) | page top↑
<<秋色紫陽花のドライ♪ | ホーム | さつまいもとかぼちゃのポタージュ>>
コメント
----

ayakaちゃん
大根もちって美味しそうですね・・・
前に何処かで食べた気がするな~
何処だったんだろう・・・
久しぶりに食べてみたくなりました~
もちもちがいいのよね!
by: still * 2009/10/01 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--大根もち、大好き~(^^)--

マスキングテープ。家も大量にあるよ~(笑)
でもセンスゼロだから全く可愛く使えないの(涙)
お菓子とかパンのラッピングくらいにしか活用されてなくて…^_^;
かわいそうな子達だわ~。。

ayakaちゃんはセンス抜群だから可愛くかつよ出来るよ~!
by: エリカ * 2009/10/01 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^*

このマスキングテープ達、可愛いね~
これだけコレクションあったらみてるだけでも楽しそうー* ´З`)σ

旦那さんのはな丸(* ̄m ̄)♪
こないだ言ってたやつだね~!!
でもそうゆうの、助かるよね~
ご飯作るのも大変だけど、メニュー考えるのも大変そうだもんね~

大根餅はizumiさんのレシピでは作った事あるよー^^
モチモチしてて美味しいよねー^^
by: よぴこ * 2009/10/01 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーらちゃんレシピは、ホントに簡単でありがたいね~♪
こんがり焼けた大根もち、おいしそうだわぁん。

色とりどりのテープ、かわいい~♪
私、こうゆうかわいい系のセンス無しだわぁ。
by: wacame * 2009/10/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
大根もち、めっちゃ美味しそう!
何個いけるやろ~(^-^)
旦那さん、しいたけ、そんなに苦手なんだ~(笑)
干しエビに変えたげて、優しいなぁ♪

マスキングテープ、可愛いよねぇ。
私も5本程・・・
私も使いこなすセンス、欲しいよぉ★
by: なーさん * 2009/10/01 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/01 12:32 * [ 編集] | page top↑
--もっちもちぃ♪--

ayakaちゃん、こんにちは。もっちもちが伝わってくるよ~これからの季節いいね、大根。
しいたけ、うちのだんなも嫌い。。でもね、生しいたけをハンバーグなんかに入れたりしたら食べたよ~あとね、干ししいたけを避けたら案外食べられたりするよ~まずは生しいたけ、いってみてね。
by: さと * 2009/10/01 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ。
大根餅って好き~。もちもちして本当に美味しいよね!ご主人はしいたけ苦手なんだっ。どんな小さいのでも見つけるところがある意味スゴイ気がするけれど^^
マスキングテープ可愛いのばかり持ってるね。ついつい集めちゃう気持ち分かるよ。
by: しんばし * 2009/10/01 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

う~らさんの本から~♪
めちゃ美味しそうやん~!
旦那さんしいたけ嫌いなんだね~(笑い)
こっそりみじん切りで細かくしてもダメなん~?
やっぱり大きな子供ちゃん(笑い)?
我が家の子供達は最近本ではなくてレシピを出してきたりしてる!
毎日毎日美味しいのが食べれるって幸せ~だよね♪

無理のないようにしなよ~!
by: 風 * 2009/10/01 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

うらのだ~♪
どれもこれもおいしそうなんだよね!!
ん~さすが上手にだわ・・^^♪
めっちゃんこおいしそぅ!!
by: ちょりママ * 2009/10/01 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
