-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンランチとなんちゃって親子パン教室
2009 / 09 / 21 ( Mon )
今日はとっても楽しみにしていた日おんぷ

すあまちゃん親子カリメロちゃん親子が我が家にきてくれました。

いつもながらランチは簡単なおかずとパンアップロードファイル

パンはイタリアンブレッド、濃厚ミルクパン、果実のパン、メープルの折り込みパン。

おかずはさつまいもとかぼちゃのポタージュ、秋刀魚の甘露煮、いかと枝豆のポテトサラダ、

秋刀魚とトマトのサラダ(秋刀魚、ミニトマト、モッツアレラチーズを合わせたものにトマトのジュレ

ドレッシングをかけて紫蘇を散らしたもの)、クリアーなトマトジュース、ショートパスタ2種。

(ポタージュとポテサラは近日レシピ公開予定・・・)



そして、ランチ後は一番の目的のなんちゃって親子パン教室でした~アップロードファイル

メニューはスウィートパンプキンとカマンベールノア。

同級生の娘ちゃんたち。幼稚園年長さんです。

スウィートパンプキンの成型の三つ編み中。
 
off20090921a.jpg

2人ともお母さんと協力しながら、作ってました~GOOD

なかなかの腕前Yeah

完成作品を撮り忘れ~汗
(たぶんお2人がアップしてくれるんじゃないかと・・・)

親子パン教室もなかなか楽しいもんですくり抜きハート1

off20090921b.jpg

そして、発酵、焼成時間の合間におやつ~ショートケーキ

製菓教室で習った、ワンホールを型に入れて1個づつ。

「カシス・オ・ムース」

sweets20090921a.jpg

こちらはレモンシフォン。

しゅわあ~っと食感がいいなあ。

レモンの香りがさわやか~アップロードファイル

off20090921e.jpg

ミルキーマドレーヌのいちごパウダー入り。

なんともいちごの風味が中途半端で・・・がっくり

off20090921d.jpg

娘ちゃん2人は仲良く遊び、すあまちゃんの息子くんはゲームに夢中。

なぜかバランスボールに夢中になり笑

どんぶりいっぱいあった、我が家で収穫したミニトマトプチトマト

気づいたら、娘ちゃん2人の胃袋に・・アップロードファイル

おっきな子供も含め、大人も子供も楽しめた時間でした~ラブラブ

ありがと~ハート
23 : 38 : 20 | オフ会 | コメント(8) | page top↑
<<パン日和♪ | ホーム | 春雨と野菜の春巻きとキャベツ太郎>>
コメント
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

今日も爆焼きかな?(笑)

すあまちゃんファミリーとカリメロさんファミリーが羨ましい~!!
私も参加したかったよ~(涙)

ayakaちゃん、本気でパン教室開きませんか?^^

パン作りだけじゃなくて、おもてなしもプロ級だもんね~。本当に凄い!!
わ~、私はayakaちゃんの爪の垢でも煎じてしただかなきゃだね(涙)
by: エリカ * 2009/09/23 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ランチもパンも美味しそうだよ~。みんなで作ると美味しさ倍増だよね(^O^)
レシピ楽しみにしてます♪
by: しんばし * 2009/09/22 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ごちそうが並んでるう~--

ayakaちゃん、こんちは!とってもスペシャルな一日でしたね。親子パン教室も楽しそう。参加してみたかったわ~。。。ごちそうがたくさん並んでいて贅沢なパーティーですね。子供たちの楽しそうなそして一生懸命な姿が目に浮かびます。
by: kimi * 2009/09/22 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン教室すごくたのしそう~!
こういうのに私、参加したいのよ!!
あぁ、ayakaちゃん、アメリカまできて~!!\(^O^)/
by: ロッキン * 2009/09/22 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント毎度、毎度、お邪魔させてもらって~(^_^;)
昨日は楽しい時間をありがとうでした♫

いただいたパンは、今朝ほとんど食してしまいました~(;^_^A

姫はミルクパンがお気に入りだった様子で、今朝もそれのみ。。

あ、写真勝手に拝借してます(^_-)-☆




by: カリメロ * 2009/09/22 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!
昨日は大変お世話になりました。
お疲れじゃないかとちょっと心配・・・

お昼もデザートも、いったい何種類!?!?
素晴らしすぎるよ・・・
どれもおいしくて、感激だった!
親子3人お世話になりっぱなしで大変恐縮です。
どうもありがとうね。

楽しかった余韻にまだまだ浸れそうです!!
by: すあま * 2009/09/22 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

キャベツ太郎サラダ、ありがとう~^^
遅くなってごめんぽん!!
3倍量なんて・すごくうれしぃ
ほんとありがとう^^☆

なんちゃって?笑 パン教室すごくたのしそう~!
なんちゃってじゃないよーー!!

by: ちょりママ * 2009/09/22 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて贅沢な時間なの!
うちも参加したい(^0^)
子供たちにみせようっと。
親子パン教室なんて夢だなぁ
いつか奄美で開催してねっ☆
どこが簡単なおかずなのー??
by: minori-mama * 2009/09/22 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
