スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラパウンドケーキ
2009 / 09 / 26 ( Sat )
やっぱり頭は土曜日モード手書き風シリーズ汗1

やっぱり土日は休みじゃないとね~。

仕方ない、とっとと仕事を終わらせて定時にあがり、カラオケでも行く~なんて計画中カラオケ

楽しみを作っておかなきゃ、やってられない~(笑)


さて、この間のシルバーウィークに急に食べたくなったパウンドケーキ。

クイーンアリスのレシピで久しぶりにバニラパウンドケーキを焼きましたくり抜きハート1

材料を見たら、まあ、超高カロリーぱんだ

卵、バター、アーモンドパウダーた~っぷりがーん

まあ、気にしないでおこうか・・・

そしてバニラペーストが入ってとってもいい香り~ハート

低温で1時間焼きます。

sweets20090923a.jpg

気泡は気にしないように・・・jumee☆b

全卵に卵黄もまだプラスしてるから、黄色いし。

冷蔵庫で1晩寝かせて、しっとり。

口いっぱいにバニラの香りが広がります。

あ~、至福のとき笑

sweets20090923b.jpg

あ~、またこれでpigになるさあ~手書き風シリーズ26ピース



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 06 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<褐色のメロンパン | ホーム | 我が家の定番!ふわとろカレー>>
コメント
----

楽しみを作っておかなきゃ、やってられない~っていうの、よ~くわかる!
じゃないとパワーでなくちゃうもんね。

このayakaちゃんのパウンドケーキ、すっごく美味しそう~ 紅茶と一緒に・・・あぁ、おいしさ爆発だーー!\(^O^)/
by: ロッキン * 2009/09/27 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

土曜日出勤だったんだね
おつかれさま(^▽^) カラオケは
行けたかな?仕事おわりに楽しみが
あるとちょっと頑張れちゃうよね^^
ayakaちゃんの十八番はなんだろ~

しっとりなパウンドケーキはバニラ味
なんだね すごーく美味しそう
仕事忙しいのに毎日お弁当作って
お料理してパンもスイーツも作って
すごすぎるよ 私もそのうちパワー
出るかな~ 今年はなんだか
へなちょこな1年だったわ
ってまだ年末じゃないけど^^;
by: まめりえ * 2009/09/26 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
バニラペーストが入っているのね?
おいしそう~
低温で焼くのがしっとりのコツかな?
簡単そうで難しいでしょ?
私はパウンド作るの苦手なんですよ~
今度教えてね!
by: still * 2009/09/26 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
今日ちょうど図書館で、クイーンアリスのバニラパウンド、見ていたところですよ!!!
美味しそう!!!
作りたいけど、つくったらせおなかにいっぱい納まっちゃいそうで怖いです(^^;
でも食べたい♪
by: みんりん * 2009/09/26 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

美味しそう~!!

偶然!私も今朝ルミさんのフルーツケーキを焼いたのよ~♪
まぁ、食べられるまで1週間待てる自信はないんだけどね~^_^;


それにしてもayakaちゃんのパウンドケーキ。美味しそう~!!!私も食べたい^^

カラオケ~?久しく行ってない(>_<)
誘ってよ~(笑)
私、マイク離さないよ~(爆)
by: エリカ * 2009/09/26 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaaさん^^
こんにちは~♪

近くにクイーンアリスのお店があるけど
そういえば、パウンドケーキってまだ食べたことなかったです^^

とっても贅沢な配合で
丁寧な作業をして作るんですね~~。
すごくおいしそ~~です!!

お仕事、お疲れ様です( ^-^)_旦""
明日は、ゆっくりお休みできるといいですね^^
カラオケ^^
楽しそうです♪いっぱい歌って、リフレッシュしてください^^
by: みぃみ * 2009/09/26 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!!

昨日はありがとう。早速やってまーす!

今日はお仕事のあとカラオケ!?
あら~私たちも混ぜてほしいわ!
うちも子供と3人でよく行くのよ~。

ayakaちゃんはどんな曲歌うの??

パウンドめちゃおいしそうね!
一晩待つなんて、私には出来そうもないなぁ~~
by: すあま * 2009/09/26 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

めちゃ美味しそうやん!
作ったその瞬間から食べたくなってきちゃうのに・・
一晩寝かせて食べるのだもの~
たまんないわ~♪

今日はカラオケ行くんだね~♪
私も全然行ってないや~
行きたい!連れて行って~って私唄えないの(泣き)
by: 風 * 2009/09/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー^^

今日もお仕事なんだね・・頑張って!
美味しそうなパウンド!
秋ってやっぱりバターを使ったお菓子が作りたくなる&食べたくなるよね!
肥える秋・・仕方ないさー^^
by: haru* * 2009/09/26 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃーん、おはよ~^^☆

ぎゃっ!おいしそぅ~~^^
ほんと完成度が高いわ・・・
作業が丁寧なんだよね・・・
ほんと性格でる。ええっと・・・頑張ります!私~笑

>後でメールするね~^^
by: ちょりママ * 2009/09/26 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
