スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の定番!ふわとろカレー
2009 / 09 / 25 ( Fri )
ほんとは金曜日で嬉しい~のはずが・・・明日も仕事号泣

テンションさがりまくり~です。。

おまけにまだまだ休みボケのまま~。

今週はきっとこのままダメだなアップロードファイル


さてさて、お弁当はお休みなので、我が家のカレーをご紹介。

おっきな子供がある日、coco○番みたいな具のないカレーがいい~なんて言うから汗

じゃあ、ポタージュと一緒の要領にしてしまえっ~(←かなり安易)

で、最近の我が家の定番カレーはこれになりました絵文字名を入力してください


Cpicon ふわとろカレー by ayaka レシピはここをクリック!

yuhan20090923.jpg

もうね、煮込んで撹拌してルーを入れるだけアップロードファイル

具は別載せしちゃえばいいの、いいのおんぷ

ちなみにこの日は角切りに切った茄子をオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトで軽く

味付けしたものを別のせ。

会社のお友達に教えたら息子さんに作ってみたらしく、かなり好評だったと。

お店のようにさらさらな状態ではないけれど、なぜかふわっとろっな感じ。

具のごろごろ入ったカレーももちろんいいけど、ふわっとろっとして旨み凝縮カレーもいかが~アップロードファイル




この間の連休最終日にピザが食べたいっ!と言い出したおっきな子供。

生地は?市販の自分で作るのでいい~というので市販品で。

なにやらおっきな子供はあの冷凍食品のどっかのメーカーのピザをめざしたらしい笑

それが、これ結構、似てる(笑)

lunch20090923a.jpg


そして、グリルで焼いて出来上がり~手書き風シリーズ26ピース

lunch20090923b.jpg

たまにはこんな手作りピザもいいね~くり抜きハート1



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 53 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(8) | page top↑
<<バニラパウンドケーキ | ホーム | いか下足と枝豆のポテトサラダと我が家の庭>>
コメント
----

こんにちわ~* ´З`)σ

カレーにピザ!!!!
子供に人気ありそうなメニューだねー♪

ココ○のカレーは私も大好きだよー^^*
あれって具を攪拌させて具は後乗せしてるんだねー!!!
お店の味を家で再現出来るってのがすごいよ!!!私は本見て作るのが精一杯><
上達するのか最近不安になってきたよ( ̄Д ̄;;
by: よぴこ * 2009/09/25 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

家の娘。人参が苦手だから撹拌カレー、良く作るよ~(笑)
バレないし、甘くなるから食べやすいみたい^^

ayakaちゃんちのご主人もジャンクな食べ物好き??
家も主人が大好きなのよ~。だから時々、こういうのを作ってあげると凄い喜ぶ(笑)

男の人って、いつまでもお子ちゃまよね~(爆)
by: エリカ * 2009/09/25 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪

今頃お仕事頑張っているのだろうな~
本当にお疲れ様!
この私がもうすぐ1年仕事を全くしないでいるなんて・・
でも、いい時に家事してるけどね・・・

カレーも美味しそうだしピザもめちゃ美味しそうに出来てる!
息子に最近ピザを作ってないから作って欲しいと言われつつ作ってないな~
今日も違うパンを焼いてしまったし・・
頑張ろうっと!

by: 風 * 2009/09/25 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
明日も仕事・・・うーん、テンション下がるね(^_^;)
でも頑張ってね。

なす乗せカレー、美味しそう!
煮込んで、攪拌ね♪ やってみようかな。
ピザも最近、ご無沙汰だなぁ。
あっ、オーブン何とか今日も動いてるし~(笑)
ピザも久々に作ろうかな(^-^)
by: なーさん * 2009/09/25 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
ミキサーにかけるカレー、栄養も残さず取れて美味しそうだね^^
明日も仕事なんて大変!でも頑張ったらきっと良いことあるよ☆
by: しんばし * 2009/09/25 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

ayakaちゃん、こんにちは。
おいしそう。ミキサーにかけるんだね。これいいわぁ。今度してみよう。先日カレーは作ったばかり。また今度。
お仕事か、がんばってね。涼しくなってきたので通勤も大分楽になってきたかな?
by: さと * 2009/09/25 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

ホント休み明けで狂いまくりの一日だったよ(^A^)

でも久々に今日行けばお休み!!!


カレー、うちも昨日で二日目(笑)

ふわとろ~??!!!
ミキサー使うなんて革命的だね!!

>甘えさせてもらうね~ありがとぉ!
by: つばめ * 2009/09/25 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

ふわとろ!!??
やーんん。カレーがそんな食感なんて~
めっちゃうっまそぅ~♪
すっごくシンプルなカレーがたべたくなるぅぅ・・・笑
by: ちょりママ * 2009/09/25 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
