スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いか下足と枝豆のポテトサラダと我が家の庭
2009 / 09 / 24 ( Thu )
とうとう仕事スタートですがーん

おまけに連休明け、半期決算月でもあるので土曜日まで出勤。

3日間なのに長い3日になりそうです・・・

そんなこんなで(どんな?)頭もボケボケなのでお弁当はお休み。
(おっきな子供がお弁当はいいよと言ってくれたのはたぶん疲れるだろうと思ったからだろうな・・ありがとう!)

この間の親子パン教室のランチの時にだしたポテトサラダです。

これは私の母がよく作っていたもの。

母がきゅうりだったけど、枝豆がたくさんあるので今回は枝豆でさとと-まめ


Cpicon いか下足と枝豆のポテトサラダ by ayaka  レシピはここをクリック!

lunch20090921b.jpg

ちょっと甘めに作ってあるので子供さんにも好まれます。

すあまちゃんちのお兄ちゃんにも大好評でした~笑


さてさて、我が家のプチ畑とお庭。

ミニトマトはジャングルのようになり、まだまだ収穫は続いておりますプチトマト

そんな中で枯れたかなあと思われていた枝豆。今のこの時期に実をつけてますさとと-まめ

そろそろ収穫できるかな♪

vage20090923.jpg


今年は雑草対策で庭一面にクローバーを巻いたんだけど、その中で元気よく

咲いてる朝顔発見アップロードファイル

たぶん去年のこぼれ種で勝手に成長したんだな・・

flower20090923a.jpg

こちらはちゃんとネットを張った朝顔。

まだまだ咲いてくれてます。

何種類か植えたので毎日日替わりの色。

この水色、さわやかですよね~太陽2

flower20090923b.jpg


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 36 | おうちごはん~我が家のおかず | コメント(8) | page top↑
<<我が家の定番!ふわとろカレー | ホーム | 続・パン日和~!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/24 22:04 * [ 編集] | page top↑
----

鮮やかな紫の朝顔、パッと目を引くね~♪キレイ!

ゲソって好きなの。ポテサラに入れた事はなかったなぁ。おいしそう!!
それにしても、ayakaちゃん、パン教室までやっちゃうんだぁ。尊敬☆

ayakaちゃん、いつも温かいコメントありがとね。なぜか、私のPCからayakaちゃんのブログ開くのにとても時間がかかる事があるので、コメント残せない日もあるけど許してね☆
by: wacame * 2009/09/24 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/24 17:09 * [ 編集] | page top↑
----

わ~い!レシピだ~★

もう、このポテトサラダ激ウマでした★★
ムスコの(私も)遠慮ない食べっぷりを思い出します。
すごくおいしかったので、私もぜひぜひまねっこしようと思ってます!!

土曜日も出勤なのね、がんばって!ayakaちゃん!!
by: すあま * 2009/09/24 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

お恥ずかしいお話ですが、、、
こないだまでポテトサラダをまともに作った事なくて、こないだやっと美味しい!!って思えるポテトサラダが出来たんだーc(>ω<)ゞ
枝豆とゲソなんて思いつくはずもなく、、、
またこうゆうアレンジが出来たら楽しそうだね^^*

家で野菜や葉物野菜を作ってるといざって時に買わなくてもすむから便利だよね~
私も今、大葉とイタリアンパセリを育てようと思ってるんだ~♪
by: よぴこ * 2009/09/24 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
綺麗なお庭ですね~。雑草対策とはいえクローバーが一面に生えてるってロマンチックです^^
ワタシはどうもガーデニングは苦手ですぐ枯らしてしまいます・・・。ayakaさんがうらやましい~。
by: しんばし * 2009/09/24 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ゲソを入れるサラダってお初!
お母さんすごいな~♪
ayakaのお母さんの料理って美味しいもんな~♪
お袋の味そのままだものね~♪
どおりでayakaって料理が上手なはずやわ~♪

今週は土曜日も出勤・・・
なんだか損した気分になっちゃうやん。。
by: 風 * 2009/09/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

おいしそう~!!
ゲソってうっまいんだよね~
ポテトサラダにするとは・・・塩気もあっておいしそぅ^^♪

残暑の実りものだね^^
by: ちょりママ * 2009/09/24 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
