-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さつまいもとかぼちゃのポタージュ
2009 / 09 / 30 ( Wed )
この間の親子パン教室のランチの時にだしたさつまいもとかぼちゃのポタージュ。

ほんとはさあ、この上に素揚げしたさつまいもを載せる予定だったのよ~。

そんなのすっかり忘れて、さつまいもを全部使っちゃったのよねがっくり

代わりになるものも思いつかなかったし、そのままおだししちゃったけど。

秋になると、芋・栗・南瓜の美味しい季節。食欲も止まらないわけで~手書き風シリーズ汗1

さつまいもも安くなってきたし、ちょうど安納いもがでてたので即買い。

少し残っていたかぼちゃも入れて、豆乳を使ってヘルシーにねアップロードファイル


Cpicon さつまいもとかぼちゃのポタージュ by ayaka レシピはここをクリック!

lunch20090921a.jpg

自然の甘さがいいなあ。ほっこりするポタージュです。

あったまろ~くり抜きハート1
(まだ、暑いか・・・)


もう9月も終わりだよ~びっくり



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 45 : 25 | おうちごはん~我が家のおかず | コメント(6) | page top↑
<<う~らちゃんの大根もちとぷちコレクション | ホーム | 秋刀魚のしそ巻き弁当>>
コメント
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

どっちも家にあるよ~(笑)
作る作る^^

今月はハロウィンもあるから、登場させなきゃね!!

いつも美味しいレシピ、ありがとう~(^^)
by: エリカ * 2009/10/01 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
かぼちゃのポタージュは食べたことあるけれど、サツマイモも入ってるんだね~。甘さが増して美味しそう♪
ホント時々寒くなってきたから衣替えしなくちゃ!
by: しんばし * 2009/09/30 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

親子パン教室、やってるの?素敵。
おいしそうだね。サツマイモのスープ、子供って好きだよね。色がきれいでおいしそう。
by: さと * 2009/09/30 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カボチャだけでも美味しいのに
さつま芋までプラスされたら芋好きの
アタシはノックアウトですよ~
あーん。
美味しそう。
芋が美味しい時期になって来たので
芋やカボチャを使ったパンを作りたいな~
by: コナ * 2009/09/30 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

私もつい全部使ってしまって
「え~~!」ってな事多々だわ~
そんな所まで似なくていいのに(笑い)
秋の芋・栗・南瓜はすごく美味しいもんね~!
その2つ入れたポタージュたまらんな~♪
手も込んでるね♪
by: 風 * 2009/09/30 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

以前につくレポさせてもらったレシピ思い出したよ(○´ω`○)ノ

今回はさつま芋まで入ってるんだね~

少しずつ冷えてきてこういうお芋系のポタージュがますます美味しくなってくるね!

ayakaさん、無理しちゃやーよ~
by: つばめ * 2009/09/30 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
