-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「短時間でカンタン」カレー風味なヒレかつに玉ねぎたっぷりソース
2009 / 09 / 16 ( Wed )
煮込んでおいしいハンバーグソースを使って作る
「秋の晩御飯レシピコンテスト」ご参加モニター100名さま大募集!に当選!

ハンバーグソースを使ってお料理ですくり抜きハート1

我が家に届いたのはトマトベースのハンバーグソース。

ちょうどお買い得な一口サイズのヒレかつを買っていたのでラッキー手書き風シリーズ26ピース

玉ねぎたっぷりなソースを作りました!

yuhan20090911a.jpg

くり抜きハート1レシピ 2人分くり抜きハート1

玉ねぎ  中1個

ハンバーグソース  150cc
水     150cc
ウスターソース    大匙1
中濃ソース(とんかつソース)   大匙2
粗挽き黒こしょう    少々

ヒレかつ  一口サイズ 10切れ  220gくらい
小麦粉  大匙2
カレー粉   小さじ1.5
塩コショウ

卵、パン粉、揚げ油  適量

①玉ねぎは薄切りにする。耐熱皿に入れてラップをし、500w3分でレンジでチン。
②小鍋にハンバーグソース、水、ウスターソース、とんかつ(中濃)ソース、玉ねぎを入れて中火で煮込む。粗挽き黒こしょうで調味。
③ヒレ肉は塩こしょうしておく。ビニール袋に小麦粉、カレー粉、ヒレ肉を入れ、振ってまぶす。
④③にとき卵、パン粉をつけカラッと揚げる。
⑤器に盛り、玉ねぎソースをかけて食べる。

yuhan20090911b.jpg

ひれかつをソースにつけながら食べるもよし、どばあ~っとかけて食べるもよしナイス

玉ねぎもたっぷりでボリュームもばっちり手書き風シリーズ26ピース

カレー風味のスパイシーなひれかつに甘酸っぱい玉ねぎソースがよく合いますキラキラY



日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 20 : 58 | モニター | コメント(7) | page top↑
<<味噌かつ弁当 | ホーム | ベーコンエピ>>
コメント
----

玉ねぎのソース、おいしそう~♪
どばあ~っとかけてっ!どばあ~っとっ!
このソースの器、ウチにいっぱいあるよ。(なぜだろう。。。)
おんなじでうれしいな♪

by: wacame * 2009/09/16 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんハロ~!!
ちょっとぉ~♪このツヤ感反則よ~♪
こんなワンプレート、ランチに食べたいなぁ!
うぅ~お腹へったよー!!

>ぐい?っと飲んで楽しんできてね?♪
ありがと~~~♪楽しんでくるよ~っ^田^
by: うーら * 2009/09/16 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

美味しそう~!!


そういえば最近、こういうがっつり系のご飯から離れてたな~。
そろそろカツとか食べさせなきゃ、主人が怒り出すかも(笑)

ayakaちゃんみたいに、ササッと美味しいお料理が作れる主婦になりたいわ~(>_<)
by: エリカ * 2009/09/16 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
わぁお洒落なご飯♪ソースもしっかり味で、お腹いっぱいになりそう(^_^)vこういうワンプレートのカフェご飯大好き(≧∇≦)
by: しんばし * 2009/09/16 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

昨日は半端なコメントでゴメンね~

ハンバーグソースアレンジでヒレカツも超豪華だね!!!

また盛り方もカフェっぽくてお洒落(○´ω`○)ノ
by: つばめ * 2009/09/16 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~☆

なるほど・・・
ハンバーグソースってこんなに使えるのね。
またカフェ飯だよ。これ^^♪
あー朝ごはんたべたぃ~笑
by: ちょりママ * 2009/09/16 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
うわ~、ボリューム満点でおいしそう~!
ひれかつなんて、揚げちゃうのね!すごいっ!
私揚げものはどうも苦手で・・・^^;

カレー風味のスパイシーなひれかつと、甘酸っぱい玉ねぎソース・・・想像しては、顔がにやけちゃうなぁ。
by: すあま * 2009/09/16 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
