スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塩かぼちゃん
2009 / 09 / 18 ( Fri )
昨日の会議、くたびれました・・・がっくり

まずは会議室の蒸し暑さ、いつものように睡魔との闘い・・・

って、一番前の席だったんですけどね~アップロードファイル

定時前には終了したけど、ぐったり・・ってなわけで夕飯も手抜き。

お弁当もお休みです。。顔文字1(背景黒用)


そんなわけで珍しく撮りだめしているのがあるので~アップロードファイル

昨日のお弁当に入れていたかぼちゃの煮物。

「塩かぼちゃん」
(なんだか勢いでつけたネーミングだな・・がーん

Cpicon 塩かぼちゃん by ayaka  レシピはこちらをクリック!


yuhan20090915.jpg


お醤油なし!

かぼちゃの甘く煮たのが苦手なおっきな子供。

結構、そんな男性陣って多いんじゃないのかなあ。

そんなおっきな子供も完食。美味しいと言って食べてくれました手書き風シリーズ26ピース

かぼちゃの素朴な甘みがいい感じくり抜きハート1
(まあ、かぼちゃ自体に当たりはずれもあるけどね~)


さて、明日からいよいよシルバーウィークGOOD

よい連休をお過ごしくださいね~手書き風シリーズ星




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 52 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(11) | page top↑
<<春雨と野菜の春巻きとキャベツ太郎 | ホーム | 味噌かつ弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/19 03:24 * [ 編集] | page top↑
----

甘いかぼちゃの煮物は、ご飯のおかずになりにくいもんね。
塩かぼちゃん♪コレなら、男子もよろこんで、ご飯が進みそう~。

>ペリカンの食パン、機会があったらぜひぜひ!
バターロールも予約しないと買えないんだって。
by: wacame * 2009/09/18 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*

お疲れのようだけど大丈夫?
明日からのお休み休養もとってね

塩かぼちゃん
素朴なかぼちゃの甘みがちょうどよさそうだね
お砂糖入れて煮ると男の人は好まないのよね・・
by: junco* * 2009/09/18 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おしょうゆじゃない塩味のかぼちゃって
色もきれいで美味しいよねd(´ω`*)
とろとろにとろけてるかぼちゃんが
おいしそ~

ayakaちゃんとだんなさまは同じ会社
だったのね 長年おつきあいさせて
もらっていて初めて知ったかも?
家でも会社でも一緒でこんなに仲よし
さんなんてツンツン(。゚ー゚)σ

会議おつかれさま~
by: まめりえ * 2009/09/18 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

家も~(涙)
私は芋栗南京が大好きなんだけど、主人はダメ(>_<)
あま~いのが美味しいのにね~??

塩かぼちゃん。かわいい~♪これなら食べてくれるかも^^
by: エリカ * 2009/09/18 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

ネーミング可愛い!
かぼちゃって独特の甘みがあって男性って苦手な人が多いかもしれんな~
我が家の息子も料理によっては食べれるけど食べないこともあるもん。
いたってシンプルのが一番食いつきがいいよ~♪

会議ってどうして普段以上に睡魔が襲ってくるんだろうね~(笑い)
by: 風 * 2009/09/18 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま~--

会議、おつかれさま。会議してたころを思い出して、一緒に疲れを分かち合った気分。なつかしいなあ。連日会議だったなあ。そろそろ忙しくなる時期だなとか思い出して感慨深い時間をもらったよ~
しおかぼちゃん、ネーミングかかわいい。うちは甘いかぼちゃも大好きなだんな。でもこれもいいかも~
by: さと * 2009/09/18 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

かぼちゃとか芋って苦手な男の人多い気がするな~(*´ο`*)=3
美味しいのにね~。
まー、おかずが甘いのって何となく抵抗ある感じ、わからないでもないけど煮物は好きだな~♪
酢豚に入ってるパイナップルとか嫌いだけど(* ̄m ̄)プッ

塩味のおかずって美味しいよね~。
流行がそのまま定番のおかずになりつつあるもんね!!!

>料理は私も絶対習わないって思ってたー(。-∀-)
作れると思ってたもん(笑)
でも実際してみたらわからない事があったり、上手く出来なかったりでヤキモキする事があるから通ってみようかなーーと検討中~
たぶんライセンスはもうとらないと思うけどー(´Д`)!!!
by: よぴこ * 2009/09/18 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
会議か~大変そう。お疲れ様。

塩かぼちゃん、苦手な旦那さんも完食したんだね。美味しそう♪
美味しいかぼちゃ、これから、たくさん食べたいなぁ(^-^)

ayakaちゃんも楽しい5連休をね~
by: なーさん * 2009/09/18 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

塩かぼちゃ(○´ω`○)ノ

色も綺麗に出るし塩が引き出す甘みも絶大だよね~

「塩かぼちゃん」、名前も可愛いよ☆

by: つばめ * 2009/09/18 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

うまそうな~♪
かぼちゃって塩で味付けするだけでいいね。
まちがいないわ^^
男性にもいけるね~。うほほ。
by: ちょりママ * 2009/09/18 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
