スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子&トマト その後・・・
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日はちょっと早く帰ってきました。。でも夕飯まで考えてません(;´Д`A ```ただいま、洗濯中。。
毎朝、怪しい天気だから洗濯を干していかないのに、結局晴れてるし~(|||_|||)ガビーン

最近の我が家の庭、大変なことになってきています。。
niwa.jpg

5種類のトマトたち。大きさ、わかるかなあ~。後ろに見えるのが大きな窓。
もうすぐ私の身長(152センチ)を越えそうな勢いなんです。
おっきな子供曰く 「これは、トマトなる木か?!」
はい、もう枝も太く「木」になっております(* ̄m ̄)プッ
図体だけデカイわけではないんです。。
tomato0614.jpg

その中でも一番、育ちのよい「リトル・サマー・キッス」
たわわに実り、赤く染まりはじめました(^^)v
さて、初収穫は誰の手に?!

nasu0614.jpg

そして、こっちの茄子も負けてはいません((( ̄へ ̄井) フンッ
花が咲いた分だけ実る。最初に咲いた花が「茄子」になってきました。
今はいくつも花が咲いています。葉っぱは青虫に食われまくっているんですけど~(;´Д`A ```



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ここをぽちっと。。ブログランキングへ参加中

レシピブログにも参加中

17 : 24 : 06 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おろし玉ねぎソース丼&豆腐のカレーごろも揚げ | ホーム | 揚げ餃子弁当>>
コメント
----

風ちゃんへ
なんだか例年になく育ちがいいようでσ(^_^;)アセアセ...今年は庭も広いんで1個のプランターに1苗の贅沢?!栽培(笑)おかげで育ちすぎ~。面白い缶詰ってどんなのかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

りりかへ
トマトね、1個だけ赤くなってる。。いつも思うんやけど1個だけ育ってもねえσ(^_^;)アセアセ...そのうちもうこんなにいらんってくらいになるんやろうけどね(笑)きゅうりは結構難しいよね。去年、やってみたけどムリだったの~。でも育つといいね!青紫蘇、使いたい放題なんていいね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
by: お返事(風ちゃん、りりかへ) * 2006/06/15 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--立派だねぇ--

すご~い。立派に育ってるね。
トマト、もう赤くなってるんや?
うちのは、まだ青いよ。
なすは、まだできてないし。
きゅうりも小さいのができかけてるけど、それから育たない・・・(涙)
青じそは大量やけど。
使い放題だよ☆
by: りりか * 2006/06/14 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
まあしいちゃんっちのベランダの野菜君達は
立派にお育ちのようだね♪
いい感じだね~♪
我が家にも面白い缶詰めがやってきたよ♪
育つのかな・・・・って感じだけど育ててみよう~って育てるのは子供達なんだけどね~o(*^▽^*)o~♪
by: 風 * 2006/06/14 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/15-f74e9566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
