-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトケーキ ブルーベリーソース
2009 / 09 / 11 ( Fri )
さあて、金曜日♪

ほんとこの日が待ち遠しいくり抜きハート1


さて、冷蔵庫にヨーグルトが残っていたのでちょっと酸味のあるケーキが食べたくなって

たかこさんのレシピを参考に焼いてみた~ショートケーキ

15センチのスクエア型でちっちゃめ。それを9等分してさらに食べやすくハート
(逆に危険行為か?!)

sweets20090909a.jpg


上の模様はブルーベリーソースを落としてちょっと模様風に・・・

さわやかなケーキで、ときどき甘酸っぱい手書き風シリーズ26ピース

sweets20090909b.jpg

よい週末をお過ごしくださいね~クラッカー




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 37 : 00 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(7) | page top↑
<<製菓教室:シュー・ア・ラ・クレーム&エクレール | ホーム | 肉巻きおにぎり弁当>>
コメント
----

ブルーベリーの模様、とってもかわいらしいね~。ayakaちゃんのセンス、さすがだわぁ♪
私、1日で食べきっちゃいそうっ。

>シフォン、新生姜だったのでピリっとはしなかったよ。香りがふんわり~♪
by: wacame * 2009/09/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


仕事終わって帰ってきて作るayakaって本当にさすがだわ~♪
製菓教室へ通って益々腕も上げてるのがすごくよく分かるわ~♪
模様も綺麗に出来ちゃうし美味しそう~♪
一口サイズって本当に危険だよね(笑い)
by: 風 * 2009/09/11 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/11 15:31 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~

多佳子さんのレシピ、久しく作ってないな~。
多佳子さんのバターケーキ、すっごい美味しいよね~^^*

マーブル模様も綺麗だわ~
私、こうゆうのんしたら綺麗なんやろうけど、最後の最後で面倒になってせーへん人やねん(* ̄m ̄)プッ
こうやって見たら、してみたいが為にケーキ作ったりするねんけどね(笑)

よい週末を~^^
by: よぴこ * 2009/09/11 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

冷蔵庫にヨーグルトがあったらこれ作れる!ってのがまずすごい!!!

またお見事なマーブル模様~

これってどうやって付けるの??


あー明日まで仕事だよ~
よい週末を☆
by: つばめ * 2009/09/11 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/11 06:49 * [ 編集] | page top↑
----

おはよー!
癒されたよこの画像♪♪
いつもきれいにできなくって・・・雑なのかな(^^;)
>だいぶんおちついてきたよ!
 すだちね、2~3日であげないといけ ないって書くの忘れてたぁ
by: minori-mama * 2009/09/11 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
