スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おくらの鶏肉巻き弁当
2009 / 09 / 08 ( Tue )
衣替えをしなきゃいけないのか悩むところ・・・Tシャツ

朝晩が涼しくなってきたけど、昼間はまだ暑いし。

季節の変わり目、気をつけなきゃ~くり抜きハート1


さて、本日のお弁当お弁当


obento20090908.jpg

手書き風シリーズ星おくらの鶏肉巻き 
(茹でたおくらに薄切りにした鶏むね肉を巻く。市販の焼き鶏のたれであじつけ)
手書き風シリーズ星肉味噌入り卵焼き
手書き風シリーズ星さつまいもの寿し酢漬け
(素揚げしたさつまいもを市販の寿し酢につけたもの)
手書き風シリーズ星こんにゃくのそぼろきんぴら
手書き風シリーズ星切干大根のサラダ
手書き風シリーズ星お花ウィンナー


おくらは1本そのまま巻いてます。

薄切り(そぎ切り?)にしたむね肉で巻いちゃうのであっという間に火も通る!

おくらも茹でてあるしね~。市販の焼き鳥のたれ、かなり重宝しちゃいますGOOD





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 27 : 17 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<秋色紫陽花 | ホーム | おかあさん弁当>>
コメント
----

ayakaちゃんこんにちわ*
鶏むね肉は、我が家でもよく登場します♪だってお安いし、tatsuyaの体作りにもいいみたいだから^^
こんな風におくら巻いて照り焼きもおいしそうだね~
来年からお弁当だから、参考にさせてもらいます*
ほんと、おうどん&パフェ行きたいわー
早く目を治さなくちゃ
by: junco* * 2009/09/08 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

今日も午後からは寒いくらいだったね~(涙)
衣替え。私もしようかと思ったよ~。既に長袖生活の私。
今年は何枚着て冬を越すねかしら…(笑)

さつまいも。美味しい季節になってきたよね~♪
あ~、なんかレモン煮が食べたくなってきた~^^
by: エリカ * 2009/09/08 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~♪
今日もおいしそうだなぁ!!
彩りもめっちゃ綺麗だし!
おくらの鶏肉巻き、たまらない~^田^

>爆発したりしない?(笑)

アハ!はねやすいけど、爆発はしなかったよ~^田^
でも水分あるから衣がついてるとはいえ気をつけてねっ^田^

>お気に入りに登録させてもらっていいですか?

モチロン~~~!嬉しい♪
そしてお気に入りにわたしも入れさせてもらっちゃった~☆事後報告でごめんね^^ゞ
by: うーら * 2009/09/08 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう。オクラ巻き、やきとりのタレ味って美味しそう!いつも思うけど、ホントバランスが良い食事だよね~。見習わないと(^O^)
by: しんばし * 2009/09/08 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

衣替えのじきなんだね・・・
こちらも朝方は涼しいよ!
おくら大好きだから、たまりません♪
お母さん弁当、ちょっとうるっときちゃった。ホームシックかな?(^^;)
相変わらず完成度の高いスイーツとパンにもメロメロ♪
by: minori-mama * 2009/09/08 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

確かに衣替えの時期だね。

朝夜はだいぶ冷え込んできてるしね。

おくらの鶏肉巻き~
オクラ一本に焼き鳥のタレがいいっすね!!!

焼肉のタレといい、焼き鳥のたれといい上手に使えばいろいろ活用できるね☆

>(´▽`*)アハハ福岡へおいでおいで~
by: つばめ * 2009/09/08 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
